人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明日は新潟戦
新潟と言えばJ2時代のアウェーでの虐殺を思い出す。
(鳴尾め~)

自称「日本一のサポーター」らしいのでどんなサポートなのか今から楽しみ。
こう言った地方クラブの盛り上がりはこれからのJにとって必要不可欠なので
歓迎する気持ちはある。しかしどうも新潟は必要以上にレッズを意識している
ようで新潟フロントがシーチケ販売枚数が浦和以上だとかスタのキャパも考慮
せずに発言している。

実はまだ今年は新潟のゲームを見ていないのでどういったサッカーをするのか
分からない。イメージとしては前半はガチガチに守り耐えて後半のスタミナ勝負
なのかな。FWに難があるせいか勝ちきれないようだが反町監督のもと基本戦術
は徹底されているようだ(うらやましいなぁ)
レッズは引き篭もり相手にこじ開けて得点出来るほどに全体の意思統一がまだ
されていないので広島戦同様苦戦が予想される。後半ラインが間延びしてきたら
J最強コンビが活かされて勝機があると思う。

最後に、日本一のサポうんぬんは10年経ってからにしておけ。喜怒哀楽全てを
経験してそれでもそのクラブが好きなら本物だよ。

僕はレッズサポが日本一のサポだなんて呼称は欲しいとは思わない。
欲しいのはチャンピオンカップであり最強のクラブの称号だ。
by caz0322753 | 2004-05-08 04:10 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
<< 見たか反町! 対広島 とりあえず無失点試合達成 >>