人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レッズ対大宮@国立競技場
仕事が昨日で終わり、今日は午前中に家事を済ませてファミマでチケを買い(500円高orz)
去年の天皇杯以来の国立へ。
到着するとjr.ユースは表彰が終わった頃、今日も風が肌を刺すように冷たい。
天皇杯ってリーグ戦とは違う客層が確実にいるね、まったりとした家族連れが
周りが総立ちなのにちっちゃくなって座っていたのは可哀想というより空気嫁、
まわりのみんなは元日に国立へ戻ってくるためここにいるんだから。
レッズ対大宮@国立競技場_a0005688_14471056.jpg

8人で守るヘタレ大宮相手にただサイドからクロスを入れるのでは効率が悪い。
しかしここで今年のREDSはセットプレーという武器を使える強み。
ポンテの左CKをマリッチがヘッドでゲット。マークをかいくぐりニアに入ってくる
動きは本当に上手かった。
後半長谷部のゴールで突き放しこのまま終わるかなと思い始めた40分過ぎに
ポンテを下げたのがピッチ上に守りの信号でも送ってしまったのかラインが下がり
最後にGKからの放り込みを競った都築が潰されどさくさ紛れで追いつかれた、最悪。

当然追いついたほうに流れがと思うところだが今のREDSはここで折れない、
それどころか圧倒的なレベルの差を見せつけ終わって見れば2点差での勝利。

さて、昨日のマスゴミ的な注目は長谷部でしょ?期待を裏切らないプレーが
みれたのでは?
ポンテが延長前に交代したためトップ下に上がるとその攻撃能力を存分に発揮した。
圧巻はDF3人を引き連れながら左サイドでフリーなヤマの前に落ち着き払ったパス、
ヤマが右インフロントダイレクトでちょこんとあわせてゴール。
ヤマの喜びようも大変で看板飛び越えてゴール裏めがけて走ってくるwイメージどおり
のシュートが決まり嬉しかったのかVゴールと(ry
そして長谷部はもうひとつの50mのドリドリシュートもあの延長の時間帯にまだあのスタミナが
残っていることが凄いよ。
まぁ赤サポ的には顔に似合わず相手を弾き飛ばすフィジカルの強さ、体の入れ方の
上手さも褒めてあげてほしいんだけど。


というわけで、あとは元日組のみなさん、頼みます。




さて、栗鼠族よ

7 月 9 日 が な に ? 

NTT創立記念日?
そして遠くからかすかに聞こえてくるクリスマスソング、のどかですね。
さすが家族で楽しむ大宮クオリティw
by caz0322753 | 2005-12-30 15:03 | 浦和レッズ | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from Rosso武蔵野線~浦和.. at 2005-12-30 23:20
タイトル : 第85回天皇杯準決勝:大宮 vs浦和
「またお前らかよ!」の今年最後の「さいたまダービー」です。 苦しかった、寒かった・・・けど、元旦国立にまた行ける!珍しく遠くの山々も見えました。なんとなく年末気分。空気が多少は澄んでるのね。まさかの延長。でも、選手達は耐えてくれましたね。タイトル獲りに行きましょう!ううーん、彼らなりに挑発してみたのかねぇ。 ビッグスワンの「生卵買ったか?キューピット長潟店で売ってるぞ」の弾幕の方が好きでした。 ... more
Commented by red_kobaton at 2005-12-30 23:22
ヤマの看板越え、萌え~でしたね。
大宮サポは、彼らなりにちょっと挑発してみたかったのですかね??
不敗伝説を誇るのぼりも、この試合で効力無くしちゃいましたね。
さぁ、タイトル獲りに行きましょう!!
Commented by caz0322753 at 2005-12-31 00:22
>red_kobatonさん
ヤマがあんなことするなんてビックリでした。
Commented by monsoon1973 at 2005-12-31 12:37
トラバ&コメントありがとうございます
参戦お疲れ様でした。ホントに寒かったですね~
そういえばゴール裏に置かれた”ダルマ”をマスゴミがこぞって撮影してたけど、掲載されているのを見ないですね
Commented by caz0322753 at 2005-12-31 18:08
>monsoon1973さん
そういえばダルマの写真ってほとんど見た記憶がありませんね。
明日は絶対に天皇杯を獲ってダルマと共に喜びましょう!
<< MDP買ってきました 元日、国立へ >>