人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浦和の17番 代表デビュー
ついに浦和が誇る長谷部誠が、代表デビュー。

特に気後れすることもなくプレーするあたりが長谷部らしくヤマや永井の
デビュー戦で心臓がバコバコしたような感じはしなかったなぁ。
一度持ち味のドリブルで持ち込こみサイドへ~とはうまく繋がらなかったけど
ロスタイム、巻へ通したスルーでご飯3杯いけたはずなのに、なんで巻はトラップせずに
中へ折り返さなかったの?orz
長谷部は代表の壁も突き抜けられそうな期待感が持てたけどファミリー重視のジーコ
がどこまで見てたのやら・・・


試合の内容? 国内組は今年初戦、動きも悪くキャンプの疲労もあるでしょ。
病み上がりの久保1topは完全に失敗。伸二と小笠原というシャドーではない
2列目を並べてなにがしたかったのジーコさん。まさに孤立する1top久保カワイソス。
しかもアメリカのハイプレッシャーで中盤がポロポロこぼしてポゼッションが取れずサイドから
カウンターを喰らいアレ、火事さん共に高い位置が取れず前線にボールは入らない
という悪循環。
まぁコンディションの差が歴然としていたというのもあるけどどちらにしても1topは難しいね。
by caz0322753 | 2006-02-11 18:15 | 浦和レッズ | Trackback(4) | Comments(2)
Tracked from ひまわり日和 at 2006-02-11 21:10
タイトル : 長谷部、代表デビュー!!
アメリカ代表との親善試合で長谷部が代表デビューを果たしました。 後半からの登場でしたが持ち味を発揮できていたのではないかと思います。 試合内容については特に語らないことにします。 ただ、野球場のピッチ悪すぎですね。酷かったです。 ずいぶん足をとられている選手がいたので、伸二とアレとハセが怪我を しないかヒヤヒヤしてました。←どこまでもレッズ贔屓(笑) 試合結果はこちらから 追記 : 今結果を見ていて気付いたこと。       ボール支配率60%で日本の方が上回っていたんです...... more
Tracked from 【しろうとサッカー研究所】 at 2006-02-12 06:39
タイトル : ★ワールドカップイヤ−2006年初戦は黒星スタート日本代表★
ドイツW杯へ向けて日本代表がいよいよ実戦スタートしましたね・・・ 結果は2−3での敗戦・・・今日の試合は色んな見方出来る試合なので記事を書くのも正直難しい感じがします。 まず日本代表にとっては、1月末の宮崎合宿からのスタートでこの試合に臨んでいますが・・....... more
Tracked from 浦和レッズと○に!! at 2006-02-12 10:16
タイトル : アメリカ戦
 すいません途中で見るのやめてしまいました。だって正直に言うとつまらなかったから。日本が点を入れられたって言うのも確かにあるけど、それだけではなく、たとえばピッチがへろへろだったとか、皆動きが鈍くただボールをまわしていただとか、何せシュートを打つ積極性が... more
Tracked from 個人趣味日記 at 2006-02-13 09:25
タイトル : アメリカ戦
今年1発目の日本代表の試合はアメリカ代表との試合でした。 結果から言うと、2−3と接戦での負けのような気もするが、内容は全然ダメだったよね…。前半を見てあまりにつまらなかったので、後半の長谷部が入った辺りから髪切りに行っちゃったので、スパサカやすぽるとで....... more
Commented by Red_Sunflower at 2006-02-11 21:12
こんばんは。
ひそかに応援したい選手なんで久保には頑張って欲しいのですが…
今日のようなフォーメションでは辛いですね。
Commented by caz0322753 at 2006-02-11 22:17
> Red_Sunflowerさん
怪我明けでしかもあの布陣ではなにも出来なかったですね。
軸になるFWがいまだに決まらないのは困ったものです。
<< 休日とオリンピック 待ち人来る >>