REDS起動す。
春が近いことを感じられた国立・・・ではなく自宅の庭w空気がやわらかい。
コタツに寝転がり見始めたこの試合、あくまでも開幕は来週のaway大阪と
思いながらも真っ赤に埋まるゴール裏を背にする伸二の赤ユニ姿を見てじーんときた。
ポンテ、伸二が絡むパス廻しを見ているうちに自然と体を起こして気がつくと
前のめりで画面を見ていた。

ポンテと伸二はJレベルでは簡単にボールを失わない、鬼キープでフォローを待ち、
長谷部やワシントンへと渡る攻撃は中盤の厚みがまし攻撃のバリエーションの増加
を予感させる。
昨日はまだ全体との連携はあまりなく前線3人の個人能力でなんとかなってしまった
けど、連携がとれて周りが伸二、ワシントンの呼吸を理解し始めるまではまだ時間が
必要かな。

ワシントンは去年埼スタで見たときとは違い周りを使うことも普通にこなす。
1対1の場面で細かいフェイントを入れてニアに流し込むあたりさすが元セレソン。

後半3点目を獲り15分過ぎでスタミナが切れたのかセーブしたのかラインが低くなり
中盤のプレスも効かなくなったけどそれまでのプレーは零六式REDSの予告編を
見せてくれたと思います。

「KING of KINGS」今シーズンが終わったときにそう呼ばれるよう、
「最強の浦和についてこれるか?」というNIKEの驕りきったアホコピーが現実に
出来るようみんなで頑張りましょう。


※追記
開幕の相手G大阪は後半途中に播戸と加地さんを投入して体裁を整えてきたみたい。
播戸を見れたのは収穫で西野は堪えきれずに投入したのか?マグノと1topとか
明神のCBとかありえないと思うけど手の内を見せてくれたのはリードを広げたお陰かも。
[PR]
by caz0322753 | 2006-02-26 12:35 | 浦和レッズ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://directpass.exblog.jp/tb/3257080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from きんぐくんのBLOG at 2006-02-26 13:02
タイトル : 幸先良く3,000万
ガンバ大阪 1-3 浦和レッズ リーグ開幕の1週前。 わが浦和レッズ的にもそうだし、ガンバにとっても初のスーパーカップ。 1,000円て値段がちょいと引っかかりましたが(謎 記念の意味も含めてプログラムをお買い上げ。 今回の国立。 1つ下のエントリでも触れてますが、改装工事の影響でガンバ側のゴール裏が大幅縮小。 どないなモンかと密かに期待してたところ・・・ ホーム側ゴール裏の約7割(?)ぐらいを覆い尽くす巨大なシートがw 逆に言うと。 ガンバサポのゴール裏エリア。広さ的には...... more
Tracked from RIWTA’S at 2006-02-26 13:11
タイトル : ’06・2・25 ゼロックス・スーパーカップ
ガンバ大阪に3-1で快勝! やっぱりレッズの攻撃陣はすごいぞ。 特にポンテと伸二のパス交換なんか、見ていて本当にシビレた。 ワシントンも悪くはないんだけど、ベストな連携をするにはもう少し時間がかかりそう。相馬も見てみたかったけど出番無し。黒部はベンチにも入らず・・・。 まあそれでも、全体的に見てこの時期のチームとしてはかなり良い仕上がりなのではないでしょうか? こりゃあ、今シーズンはいけるね♪ その伸二、交代した後は、ベンチの前で試合終了まで地べたに直接座っていたのが印象的でした。(撮影:...... more
Tracked from Reds Sound at 2006-02-26 16:21
タイトル : ゼロックスに勝利して始まる
毎年の事ながら選手達のコンディション、チーム状態は試合が始まるまで分からない、この時期全てがうまくいく訳もなく連係面では問題があって当然、コンディションも徐々に上がってくるでしょう ゼロックス杯の位置づけは戦いを終えて少し分かったが開幕戦も同じガンバ次も勝つ 賞金も2千万よりは当然3千万、金満クラブの浦和はこういうやり方でも金を稼いでいます他クラブの皆様方 そして勝てばグッズなんかも・・とはいってもゼロックスだよなんて思っていたらどうやら選手達が持っていたのはゼロックス優勝マフラー(笑)まぁ稼い...... more
Tracked from オーダースーツの佐田 at 2006-03-02 19:43
タイトル : 明日はワールドベースボールクラシック初戦!週末はJリーグ..
明日はついにワールドベースボールクラシック開幕ですね!王ジャパンはどの様な戦いを見せてくれるのでしょうか?昨日の練習試合では、巨人に2−0で辛勝。一方ライバル韓国は7−2で、昨年王者のロッテに大勝です。「スモールベースボール」=長打無し、というわけでは...... more
<< 大人の男、永井雄一郎 零六式浦和REDS >>