人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レッズ対C大阪@埼スタ
廻る、廻るよ、ボールが廻る・・・

昨日は春分の日でお墓参りに行ったり電車の乗り継ぎが悪かったりで
席に着いたのがメンバー紹介直前。


大量失点を繰り返しているC大阪は引いてまずは守備をしようという魂胆。
レッズのボールは横、横、横、縦と繋がるとDFの網に掛かるの繰り返しで
ワシントンの周りには灰色の集団がつかず離れずの状態。それなのになぜか
ボールをワシントンに集めてしまうのはわざと?ギドは試合後のコメントで
前半はボールを繋ぐことを楽しんでいた と表現していたけど僕が見るとロクに
ミドルも撃たずに壁にドリブルで突っ込んでいく様子はわざと試合を難しくして
いるようにしか見えなかった。選手はあの状況を楽しんでいたのか??

後半、小野伸二が浮き球のクリアをノーステップしかもダイレクトでゴールに
叩き込むと相手の無失点プランは崩れ前目に出てきたのでレッズはプレスをかけて
ボールを奪いあとは廻す、廻す。ちょっとおちょくってるんじゃね?というくらいw

ワシントンのゲットはさすがだ、抜群のフィジカルにボディバランスを兼ね備えた
あれこそがレッズが求めていたフィニッシャーの姿だろう。
あーワシントンのチャントがアタマの中で廻る、廻るw
by caz0322753 | 2006-03-22 11:58 | 浦和レッズ | Trackback(7) | Comments(0)
Tracked from きんぐくんのBLOG at 2006-03-22 12:20
タイトル : やっと完封できました。
浦和レッズ 3-0 セレッソ大阪 広島から帰ってきたのが19日の日曜日。 試合としては中2日ですが、遠征帰りのσ(^_^;)から見たら中1日ですよ。 もう選手もサポも大変です(苦笑 しかも相手は昨年2戦2敗のセレッソ。 昨年の聖地駒場スタジアムでの対戦でも、不調気味の相手にあっさり負けるとゆー体たらく。 歴史が繰り返すのだけはカンベン。 今んとこ無敗のレッズvs開幕3連敗のセレッソ。 開始30秒のワシントンのシュートを皮切りに、最初からレッズペース。 ゴール前までいくことはい...... more
Tracked from ひまわり日和 at 2006-03-22 12:29
タイトル : 2006 第4節 セレッソ大阪戦@埼スタ
2006.3.21(Tue)      浦和レッズ3-0セレッソ大阪      得点者:47分小野、57分ワシントン、79分闘莉王(浦和)      観客数:43,815人 ぽかぽか陽気の埼スタで第4節セレッソ大阪戦が行われました。 相手は昨シーズン勝ち星を取れなかったチームです。今シーズンは低迷しているけど油断 してはいけない相手でした。 立ち上がりセレッソの執拗なプレスに手を焼いていた感じですが、こちらのペースを乱される までにはならず、危険なシーンもほとんどありませんでした。...... more
Tracked from 個人趣味日記 at 2006-03-22 12:35
タイトル : 今年も強いよ浦和は!
日本列島がWBCで盛り上がってる裏では、埼玉スタジアムで浦和レッズが躍動しておりました。 俺はWBCを日テレで見てその後はBSに回して両方楽しむ作戦でしたが、埼スタで観戦してる浦和ファンは凄いなと単純に驚かされましたよ(^^ゞ 結果から言うと、3ー0で今...... more
Tracked from L-I-P-G at 2006-03-22 18:19
タイトル : おっしゃっっ!
浦和3-0C大阪 伸二(47分) ワシントン(57分) 闘莉王(79分)  天気が良かったので自転車で 20分で到着 思ったより早い  昨シーズンは西澤や古橋にやられましたよね あの時の想いを声、手拍子に 啓太が効いてました。左右への配給とプレス。攻める時とまわす時のメリハリがあったように思います  ワシントンをターゲットに、左右からセンタリングが上がりまくり その周りでポンテや長谷部が狙ってるし、ボールを取られない まぁ、今のセレッソ相手だとこん...... more
Tracked from one shot at 2006-03-22 18:54
タイトル : 伸二が決めた!
今日はなんと言ってもこの1枚から! そう!伸二がゴールを決めた!  今日はJ1リ... more
Tracked from Rosso武蔵野線~浦和.. at 2006-03-22 22:25
タイトル : J1リーグ戦 第4節
浦和 3 - 0 C大阪 (15:04/埼玉/43,815人) 得点者:'47 小野伸二(浦和)、'57 ワシントン(浦和)、'79 田中マルクス闘莉王(浦和) あまりにも寂しいセレッソゴール裏。ヴェルディサポより少ない? 試合開始直後、アレックスのクロスからワシントンのヘディングシュート。惜しくも決まらなかったが、スペクタルに満ちたサッカーの予感がしたものだったが・・・・・・。 前半は引き気味のセレッソを崩しきれず。何回かチャンスを作ったものの、パスを回すだけでまさにフン詰り状態。前...... more
Tracked from Reds Sound at 2006-03-23 00:24
タイトル : 無失点での勝利
開幕から勝ち続けてきたが失点をせずに勝ったのは今季初 セレッソには決定機らしい決定機はなかった このタイミングでの無失点は3点奪ったことより重要かもしれない 無失点は内容から考えても妥当な結果 前半はボール支配率こそ高かったが若干ゴールを奪う意識に欠けていた もう少しミドルも含めてシュートを打ってほしい 守備に関しては昨年の経験が安定感に繋がっていると思う DF3人に加え運動量豊富でもっともチームに貢献している啓太を中心に着実に良い方向に進んでいる 次節の横浜戦は辛い時間帯をうまく乗り...... more
<< ロサンゼルス?アイドンノー 気に入らない >>