人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナビ予選 FC東京戦@駒場スタジアム
浦和駅前に並ぶ赤い人たち。シャトルバスに揺られながら眺める狭い街並み。
バスがやっとすれ違えるような道を進み産業道路を左折し原山交差点の坂を下ると
駒場に帰ってきた という感慨が湧いてきた。
ナビ予選 FC東京戦@駒場スタジアム_a0005688_952625.jpg


メンバー発表で予想外だったセルのスタメン、サブに中村裕也や小池!まで
入れてしまうというギドの大胆さと配慮。
対する東京は代表を除いてベスト?なのかな。やはり予想通り簡単にはいかなかった
けどそれは土曜の横浜戦の激闘の名残とも言えて、あれだけの試合を見せてもらった
後なのだから仕方ないかも。

全体に連動した動きがぎこちないのもメンバー構成を見れば当然で主力に疲れが濃くなった
後半途中から中盤にぽっかりとスペースが空いてセカンドボールを取られ続けたのが
苦しい時間だったけど相手の決定力のなさと最後の執念で防ぎきった感じ。
(向こうサイドでの攻防でゴチャっていてよく確認出来ずw)

場所が駒場ということもあり一昔前のレッズだと押し込まれて耐え切れずに・・・という
ところで逆に追加点を奪いレギュラー6人落ちでもエフシーに勝てるという
零六式浦和の凄みを見せ付けた試合かと。
ナビ予選 FC東京戦@駒場スタジアム_a0005688_9524331.jpg


期待の相馬崇仁。
最初から気合入りまくりだがボールはあまり触れなかった。
たまにボールを持つと猪突猛進で網に掛かる。あぁ空回り。

セルヒオ。
前線にスピード系FWを今年初めて見たせいか1人早廻しのような動き。
チャンスをものにしたね。ワシントンが落としたボールを
落ち着いて初のゲット。絵に描いたような、ポストとの理想的なゴールだった。
by caz0322753 | 2006-03-30 09:53 | 浦和レッズ | Trackback(5) | Comments(2)
Tracked from OPERATION-G at 2006-03-30 10:25
タイトル : 浦和VsFC東京・ナビスコ
参った・・・。本当に参った・・・。敵が居ない・・・。本日開幕のナビスコカップ、我らが浦和レッズは初戦を聖地浦和にてFC東京と戦いました。結果の方は2−0、岡野・酒井・エスクデロ・内舘・相馬と控え組み中心のスタメンを考えれば、レッズの圧勝といえるでしょう。特....... more
Tracked from 流されてドコまで行くの at 2006-03-30 10:57
タイトル : ナビスコ杯 2-1 vsFC東京 @駒場スタジアム
今日も負けナシ記録更新~。ヤッター!    ナビスコ1日目も勝利。 観客16,065  スッげー寒かった。 今日は仕事が終わってから駆けつけるも、 到着した時にはハーフタイム真っ最中。 あちゃー、すっかり半分見逃しちゃったよぉぉ。 東京から浦和は遠いぃぃ。 それに今週の天気はどうなってるの? 一昨日までのあの暖かさはドコへ?? 激サムッ。 久々に代表戦でもらったホカロン発動しちゃったよ。 前半終了の時点で0-0 まだこれから、かな?よし! 少し期待する。 ...... more
Tracked from きんぐくんのBLOG at 2006-03-30 19:26
タイトル : セル!セル!セル!!
浦和レッズ 2-0 FC東京 昨年の天皇杯4回戦以来、約5ヶ月ぶりの聖地駒場スタジアム。 (個人的にはにサブグラウンドでプレーする機会なんてのも間にあったりしましたが) つーか風が強いし寒いぞ(-_-;;; 直前には、代表組の4人に加えて山田&永井も欠場との情報が。 で、フタを開けてみれば・・・これに加えて都築もお休み。 都築はケガの情報とか聞いてなかったんですが、何かあったんでしょうか?それとも単なる温存? つうことで山岸が今季初登場。 内舘&酒井&岡野&相馬も初スタメン。 ...... more
Tracked from Reds Sound at 2006-03-30 22:53
タイトル : 東京戦2-0には納得
昨日は自宅に着くなり疲れがどっときた 2-0の結果には納得 内容はけっして良かった訳ではないけど 代表組がいない状況 出場選手達ががらっと変わって更に連係面の問題などを考慮したら勝利は素晴らしい結果 個人的にはセルのスタメンには驚いた 待ち望んではいたのだけど そのセルがゴールした事も昨日の大きな収穫だ 久しぶりの駒場で 出島には東京の奴等 昨日のメンバーで2-0の勝利は浦和にとって大きな収穫になった 危険な場面もあったが結果には満足 逆に東京は勝たなければいけない試合だっ...... more
Tracked from ひまわり日和 at 2006-03-31 12:49
タイトル : ナビスコカップ予選リーグ第1戦 FC東京戦@駒場
2006.3.29(Wed)      浦和レッズ2-0FC東京      得点者:62分エスクデロ、89分酒井(浦和)      観客数:16,065人 桜を咲かせた暖かさはどこに行っちゃったの? と思うほど冷たい風の吹く駒場でナビスコの 予選リーグが始まりました。 初戦の相手はFC東京。 レッズはリーグ戦のスタメンから大きくメンバーを入れ替えて臨んだ試合となりました。 注目のスタメンは予想通りアレの代わりに相馬、ヤマに代わって岡野。 FWにはセルヒオがその名を連ねました。(...... more
Commented by Red_Sunflower at 2006-03-31 12:48
相馬は守備を意識しすぎだったかなぁって。
あと、ボールが来なくても走り出してほしかったなぁ。無駄になるかもしれないけど、ボールがくるのを待ってるよりずっとポジティブじゃない?
Commented by caz0322753 at 2006-03-31 13:00
> Red_Sunflowerさん
本人も語っていますね>守備
無駄走りは決して字のとおりじゃないんですよね。そうすることによって
周りも「コイツ使えるな」と思ってくれるでしょうし。
<< アレ浦和 帰ってきたよ >>