人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こじ開けた福岡の扉
苦しい試合になった。福岡はハイプレッシャーなサッカーを仕掛けてきた。
スペースがないなか個人技でなんとか打開出来ていたけどバイタルでは
3人がかりで囲まれる状態で崩しきれない・・・

次第になくなる時間、焦れる、イラつく。押し込まれセカンドボールが
取れなくなり足も止まってくる。
ここでポンテとワシントンに代えて岡野、黒部を入れたことでサイドが
ようやく活性化できたのが勝因か。
最後まで諦めずにパワープレーで残っていたトゥーリオがヘッドで福岡の
固く、固く閉じられた扉をこじ開けてくれた。
よかった、ほんとによかった・・・
この勝ち点3はほんとに大きい。まだ序盤とはいえ簡単にこの位置を譲って
いいわけでもないんだから。

岡野のクロスの精度については今更言うまでもないと思うけど、
明らかに質が高くなったのはオランダ留学以降かな?特にマイナス気味に
右足で上げるクロスは弾道がとてもきれいだと思う。それにしてもあの左足で
コントロールされたボールがピンポイントで通るとは!

そして遥か遠く九州までも赤く染めてしまった現地組の皆さん、凄すぎ。
終了後の「うぃーあー」のデカさも凄すぎでしたよw
by caz0322753 | 2006-04-09 21:25 | 浦和レッズ | Trackback(13) | Comments(5)
Tracked from 流されてドコまで行くの at 2006-04-09 21:38
タイトル : 第7節 アビスパ福岡 0-1 REDS @博多の森
テレビも見れないので現地参戦組のメールと ニュース、ネットの記事、実況板で統合すると ココ何試合かでのゲーム展開と ほとんど変わらなかったみたいだ。 それは、ちょっと不味いんじゃないの~? またゲームセットギリギリ、 ロスタイムの89分の1点だけだったらしい。 闘莉王のGOAL。 なんとなく目に浮かぶ 意味なし気味のボール回し。 テンポの悪いパス。 持ちすぎボール 困ってくるとワンパターンの中央シトン狙い。 シュート機会は結構あった ボールも支配した。 あーあ...... more
Tracked from OPERATION-G/.. at 2006-04-09 22:18
タイトル : 浦和Vs福岡・辛勝
いやぁ〜、危なかったな。今日の浦和レッズVsアビスパ福岡戦、89分闘莉王のゴールでなんとか1-0と勝利しました。全くギリギリの勝利だね(苦笑)。実際に試合の方は見てないけど、J1昇格後未勝利のアビスパ相手にこの結果という事は、内容もきっと厳しかったんでしょうね。...... more
Tracked from キングのオキラク蹴球記 at 2006-04-09 22:36
タイトル : JリーグTV観戦記。「清水ー大分」&「福岡ー浦和」
マリノスが不調なように、家のPCも不調です。 新しいPCが欲しいなぁ、なんて思ってもお金がない。 totoでも当たってくれればですが、マリノスが負けた時点で1等はない。 それに関係なく外しまくって、今日の2試合を待たずにタダの紙切れになりました。 ...... more
Tracked from ゆうのfootball系.. at 2006-04-09 22:46
タイトル : 第7節 vsアビスパ福岡
福岡 0 - 1 浦和 (15:05/博多球/21,545人) 得点者:'89 田中マルクス闘莉王(浦和) 絆創膏はカミソリまけ? ▽スターティングメンバー ├GK 都築 龍太 ├DF 坪井 慶介 田中 マルクス闘莉王 堀之内 聖 ├MF 山田 暢久 鈴木 啓太 長谷部 誠 三都主 アレサンドロ 小野伸二 └FW ポンテ ワシントン ▽リザーブメンバー ├GK 山岸 範宏 ├DF 内舘 秀樹 ├MF 酒井友之 平川 忠亮  └FW 黒部 光昭 岡野 雅行 エスクデロ ▽スターティングメ...... more
Tracked from one shot at 2006-04-09 23:03
タイトル : We are REDS!
J1 第7節 福岡 vs 浦和(博多球) TV観戦 いやーーー、どうなるかと思った。 キックオフから2時間弱。イライラは募るばかり。 また先週に引き続きスコアレスドローかよ…と思っていた。 雨の中をト... more
Tracked from Emotional Reds at 2006-04-10 00:30
タイトル : 明日への活力
博多の森は何度か来ているけれどあまり好きなスタジアムではない。試合の苦い思い出とかゴール裏の傾斜の無さとかそんな全うな理由ではなく、 日帰りだと空港→スタジアム→空港という経路になってしまうため、福岡に来ているのに福岡を感じることができない。たいていのアウェースタジアムは空港→主要駅→スタジアムという経路を辿るのでなんとなくその街を感じることができる。しかし福岡ではそれがない。 そんな幼稚な理由にとても賛同できないであろう仲間達と共に訪れた博多の森には多数の同士がいた。近年、関東近辺の準ホーム...... more
Tracked from クルマ@マジレス系Blog at 2006-04-10 00:43
タイトル : サッカーの人気
こないだの小学生へのつきたい職業アンケートでは、WBS要因で野球人気がずいぶんと伸びましたが、まだまだサッカーは強いようです。 そんな中、にわか仕込みのサッカーファンや、サッカーの応援に関する最低限のマナーをしらないまま祭りか何かと勘違いして参加するものもい...... more
Tracked from FREE TIME at 2006-04-10 00:46
タイトル : 福岡の空に響くWe are REDS!
Jリーグ第7節。 前節で不本意なゲームで引き分けた浦和レッズは福岡・博多の森球技場でアビスパ福岡と対戦。... more
Tracked from ひまわり日和 at 2006-04-10 10:45
タイトル : 2006 第7節 アビスパ福岡戦@博多の森球
2006.4.9(Sun)      アビスパ福岡0-1浦和レッズ      得点者:89分闘莉王      観客数:21,545 人 J1復帰を果たしたアビスパとのアウェイでの対戦。 前節の煮え切らない気持を払拭してもらいたい一戦だった。しかし、内容的には前節の続きでも見ているような展開。 アビスパのイメージとして、もうちょっと攻撃的に来ると思っていました。意外… 引きこもった相手にはほんと手を妬いているというか、苦手としているようですね(^^;) 今日は先週より足が止まらな...... more
Tracked from きんぐくんのBLOG at 2006-04-10 12:40
タイトル : 筑前国攻略作戦~2006春の陣
アビスパ福岡 0-1 浦和レッズ 前述の通り、きんぐ的には初めての博多の森。 福岡空港の駅から、地図と標識を頼りにスタジアムへ。 歩くこと15~20分で無事到着。 外から見るとこんな外観。 なんかスタジアムって感じじゃないような気も!? TOPの写真でお分かりかと思いますが、今回はメインスタンドのSA席。 球技場とゆーだけあってピッチが近い(特にメイン・バック)上に、スタンドに適度な傾斜もあるせいで非常に見やすい印象。 (逆にゴール裏のスタンドは平坦な感じでしたけどね。。。) ...... more
Tracked from 浦和レッズの逆襲日報 at 2006-04-10 18:53
タイトル : 諦めない気持ちが勝利を呼んだ ~浦和vs福岡
<b><font color="#66CC00">J1リーグ第7節<font color="#003399">アビスパ福岡</font>0-1<font color="#FF0000">浦和レッズ</font> ~博多の森球技場</font></b> ロスタ...... more
Tracked from 老婆心のLivingFo.. at 2006-04-10 23:38
タイトル : それでも勝つ、強さ
J1 第7節 甲府 0−4 新潟 / 大宮 2−1 横浜FM 千葉 2−1 C大阪  / 名古屋 1−1 京都 広島 1−3 川崎  / FC東京 3−1 磐田 G大阪 1−0 鹿島  / 清水 4−1 大分 福岡 0−1 浦和 今日は浦和の試合を見たんだが、苦しんでるね...... more
Tracked from Reds Sound at 2006-04-10 23:47
タイトル : 前節との違いは勝ち点3を得れた事
ロスタイムの劇的なゴールに記憶が吹っ飛んでどんなゴールだったか思い出せないほどだった 前節名古屋戦で呼び込めなかったゴールが最期の最期にネットを揺らし報われた感はあったけど、それを除けば課題は山積みで似たような内容だったのは正直頂けない パスミス、トラップミスに技術的な問題以外にも修正点は多い 息の詰まる試合だったけど勝ち点3が救ってくれた 俺達に出来る事は最高の雰囲気で選手達を後押しすること 後はクラブ、選手、監督に求めるしかない 最期まで諦めなかった事が結果に繋がったのは間違いない...... more
Commented by ecos_2006 at 2006-04-09 21:41
こんばんは。(結果しか知りませんが)
最近は負けなくて良かったのゲームが多いですよね。REDSらしい勝利が見たいです。闘莉王の攻めの気持ちに感謝です!ゲーム後の花吹雪が劇的だったってメールが来ました。どんなだったんでしょう
Commented by caz0322753 at 2006-04-09 22:06
>ecos_2006さん
こんばんは。
相手もモチベーションをあげて挑んでくることが多くなって来た
ので厳しい試合が多くなるでしょうね。
それを打ち破ってこその本当の強さだと思います。
僕たちが望むREDSらしい強さにはまだまだですね。
Commented by Red_Sunflower at 2006-04-10 10:50
TBあろがとうございました。
名古屋戦もそうですが、ドン引きされると難しいところがありますね。
しかし、今年のレッズは何とかしてくれそうだと思うんです。
したたかに、そして魅せるサッカーをして欲しいな。
Commented by うえ at 2006-04-10 19:04 x
TBありがとうございます。
ほんとに、勝ててよかったです。これからもこういう試合が増えるでしょうから、チームはそれに向けた対策を講じるのは勿論、我々サポもそれを覚悟の上で臨まないといけませんね。
Commented by caz0322753 at 2006-04-10 21:24
> Red_Sunflowerさん
  うえさん

本当の強豪はここからさらに突き抜ける強さを持ったチームなんだと
思います。今のREDSはまだ未完成ですが悪いなりに勝ち点を取れる
チームになってきたのが大きいと思いますよ。
<< 苦難のとき 明日、福岡戦@博多の森 >>