人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナビスコカップ福岡戦@駒場
湿気を多く含んだ空気がまとわりつくような駒場。スタメンから前の3人が消え
「FW、山田暢久」真ん中がやりたいと言い続けているヤマに文句ねぇだろ という
ポジションが与えられ長谷部と2シャドー、黒部の1topで試合開始。
すごく久しぶりに喰らった先制点。このままで終わるとは全く思わなかった
しこの状況をどう打開するの?というテーマを与えられたような気持ちになった。

このところ試合後に攻撃の展開についての反省が多かった長谷部が引いた
相手にはこうしたいんだという主張をするように平川を使いサイドからの展開を見せ、
ミドルを撃つ姿をスタンドにいたメンバーはどう見たかな?
他のメンバーもピッチは大きく使おうよという感じでボールを廻しながら動く動く。
相手が2戦級とはいえ出しどころと収まりどころが不特定な状況を作り出せた
のは狭いスペースで窮屈な突破に走りがちな最近の攻撃の打開のヒントになったのでは。
ナビスコカップ福岡戦@駒場_a0005688_12313741.jpg


黒部は始めての先発、そしてフル出場。
もっと前で張っているタイプかと思っていたらそうでもない。
シンプルに捌いたりスペースを作ったりでやっとどんなFWなのか
分かってきた。

相馬シェフも相手の攻撃力がなかったのもあるけど、持ち味をよく
出していたと思う。ホリの同点弾、トゥーリオへのアシストでようやく
結果を出しチームの一員になれたんじゃないかな。

そしてFW登録の山田さん。また左から芸術的なゴールを決めたよ。
年末の国立に続き目の前で見させていただき本当にありがとうございました。




エフシーの時は上空を横切る火球を目撃、夕べはなんかぐぉ~んという音が聞こえるので
見上げると西側上空の暗闇にうっすらと見えたのは飛行船・・・しかも一度消えたと思ったら
東の上空で止まっているしw 

タ ダ 見 で す か ?  
by caz0322753 | 2006-04-13 12:32 | 浦和レッズ | Trackback(3) | Comments(0)
Tracked from きんぐくんのBLOG at 2006-04-13 17:23
タイトル : 何このDFW(大笑
浦和レッズ 3-1 アビスパ福岡 どうにか仕事のケリをつけて、K/O前に聖地駒場スタジアムに到着(^_^;;; 平日の試合ゆえスーツ姿のレッズサポもたくさん。 みんな大変なんですw お互い、日曜日に対戦したばっかり。しかも次のリーグ戦が15日の土曜日。 日→水→土で中2日が2連発とゆーどう見てもキツイ日程。 レッズのほうは負傷欠場の伸二も含めてスタメンを5人チェンジ。 セルがスタメンか?なんて噂もありましたが、FW登録が暢久と黒部(実質黒部の1トップですけど)とゆー興味深いメンバ...... more
Tracked from 流されてドコまで行くの at 2006-04-13 23:57
タイトル : スッキリ勝った!REDS 3-1 福岡  <ナビスコ2日目>
@駒場スタジアム  14,695名(あれ?少ない) 日曜日に危ういギリギリで勝ち点3を拾ったアビスパとのナビスコ戦。 中2日しか経っていないのに、また同じところと戦うのね~。 日曜があんまりいいゲーム展開じゃなかったから 少し不安と期待で揺れてたんだけど ギド、揮ったね。 スターティングメンバー 5名入れ替え! 故障の伸二ほか、ALEX、ロビー、シトン、都築が ベンチにも入っていない。休ませる余裕。 FW登録 黒部、山田・・。 やまだ? やまだ? ちょっと斬新でした(笑)。...... more
Tracked from Reds Sound at 2006-04-14 20:38
タイトル : 駒場から気分良く帰宅(ガンバレ福岡)
久しぶりに浦和らしい試合を観て来た気がする 普段控えにまわる選手達がここ数試合の鬱憤を晴らしてくれた 先制をくらってどうなるのかとは思ったものの選手達は落ち着いて対応 見事3-1の逆転勝利 試合に出場できない間に客観的に浦和をみていたのも影響していたのかもしれない サイドをうまく使ったり前線からプレスをかけたり これで誰がスタメンで出場するのがベストなのか解らなくなってきた嬉しい限りだw やっぱりホームでは勝たなければいけない リーグでの内容から福岡は自信を持って挑んできたと思うが...... more
<< ホ・リ・ノウチ セルと岡野 >>