落雷@埼スタ(対京都戦)
a0005688_1738946.jpg

長谷部は勝利したものの不満げな表情。理想ははあくまでも高く・・・

スタジアムを出て電車を乗り継ぎ、甥っ子を駅まで迎えに来た妹に渡し独りになると
すっかり勝った気分が抜けていた。
前半の緩いサッカーはなんだろ?相手を舐めてた?なんで最初から後半のように
出来ないの?
攻撃の形としてはサイドも使えてはいたんだけど、少し時間を掛けすぎて
しまいせっかくのサイド攻撃も相手に準備する時間を与えては意味なし。
丁寧に、綺麗に崩したいという願望は中央突破だけでなくサイドでも
あるのだろうか。
(ポンテは拘りの右アウトサイドキックに没頭wしてるし)

前半の京都は守備の意識が高くそれでも時折カウンターを仕掛け
サイドを使おうという意図が見れてそれをやれていたと思う。
ただこれが最後まで持つようには思えなかった。
レッズはHTに修正があったようで目を覚ましたようにシンプルにボールを動かし
1.2倍の速度で動き出してペースを握ることができ、サイド攻撃も捏ねずシンプル。
いい感じになった。やればできるじゃん、なぜこれを前(ry

長谷部の先制のゲットは泥臭くも素晴らしい左サイドからの理想的な崩しで、
トゥーリオが相手DFの間をスルーしてスペースに走りこんだアレが入れた
グラウンダーのクロスに長谷部がすーっとニアに飛込んだ一連の動きが目の前で見れた。
実質的に勝負はここで決まり。

ワシントンは前半はいつものようにガチガチに囲まれストレスの溜まるプレーで
あれだけ掴まれたり引っ張られてよくキレないもんだと感心してしまう。
それでも後半に2得点。特に2点目は凄みを感じる冷静なフィニッシュでまるで
相手が何かに憑かれたように動けなかった。
ここ数試合思い通りにいかず心配したけどこの得点で気が晴れたならいいな。
[PR]
by caz0322753 | 2006-04-16 17:53 | 浦和レッズ | Trackback(9) | Comments(0)
トラックバックURL : http://directpass.exblog.jp/tb/3489505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Reds Sound at 2006-04-16 18:31
タイトル : 予想していた展開だった京都戦
ナビ福岡戦では数人の主力選手が出場せずに満足のいく内容だった 昨日の京都戦ではギドの考える現状でのベストメンバーだった様に思えるが やはりというか引いた相手の崩し方という部分ではまだまだだった この課題はしばらく続くのだろうか? もちろん引いた相手を攻略する事はけっして簡単ではない それでもナビの福岡戦に大きなヒントがあったように思えた 前線からプレッシャーをかけてボールを奪ったり サイドから素早い攻撃 これだけではないけど単純に効果的にみえた 前半に得点が奪えない試合になりがちで ...... more
Tracked from きんぐくんのBLOG at 2006-04-16 18:56
タイトル : 終わってみれば
浦和レッズ 3-0 京都パープルサンガ 今のレッズを指して、スポーツ新聞とかでもよく不動のスタメンなんて掻かれたりしてますが。 博多の森で足を痛めた伸二が欠場。 で、平川がリーグ戦初スタメン。 (予想スタメンでは内舘が中盤?て説もあったんですけどね) サンガもサンガで、パウリーニョがナビ杯でのひじ打ち一発レッドで2試合出場停止。 つまりチーム得点王がいない訳でして。 言っちゃ悪いがチャンスだ(^_^;; 何せ水曜日のナビ杯ではスタメン5人を代えても3点取ったレッズ。 伸二欠場...... more
Tracked from RIWTA’S at 2006-04-16 19:30
タイトル : ’06・4・25 レッズvsパープルサンガ
前半はいまひとつ、後半になってやっと目を覚まし、終わってみれば3対0。 結果としては京都に力の差を見せつけた。1ヶ月ぶりのさいスタ。 前半はホーム自由席すぐ隣のSB席で観戦。後半はR指定で応援。 ほんとに、もうこのまま無敗で行きたいね!... more
Tracked from one shot at 2006-04-16 20:55
タイトル : ワシントン、ハットトリック逃す
昨日は埼スタで浦和レッズvs京都パープルサンガに参戦。 ユニを着て自宅から王子まで歩いているうちに気持ちが引き締まり始める。そして南北線のホームに降りると、いつものようにレッズサポータを何人も見かける... more
Tracked from FREE TIME at 2006-04-16 22:17
タイトル : 京都に快勝!
Jリーグ第8節。 首位に立つ浦和レッズは下位に低迷する、今季からJ1に復帰した京都パープルサンガと対戦。... more
Tracked from MY FAVOURITE.. at 2006-04-17 10:10
タイトル : まぁ、勝ったからいいけど
我らがレッズは、土曜日にHOMEで京都戦を行い、3×0で勝利しました。得点は長谷部とワシントン×2でした。結果だけ見れば圧勝ですが・・・内容は「ん〜」って感じでしょうか。とにかく前半が悪すぎた・・・いつものように序盤押込むのですが決まらないので、足が止まるこ....... more
Tracked from OPERATION-G/.. at 2006-04-17 22:28
タイトル : 浦和Vs京都・もう少し
浦和レッズVs京都パープルサンガ戦、終わってみれば「3−0」我らがレッズは今日も無敗記録を更新しましたね。スコア的には圧勝だったんだけど、内容的には「もう少し」といった所でしょうか。今日は伸二の欠場に伴い、ワシントンの1トップにポンテと山田のシャドー、右サ....... more
Tracked from 老婆心のLivingFo.. at 2006-04-17 23:16
タイトル : 赤い荒鷲(アレワシ)
最近、デジタルチューナー内蔵のDVDレコーダーをゲットした。 BS・地上デジタルの番組が見られるということで、今日はBSiで放送の浦和ー京都を見た。 小野が出ないということで、布陣に興味があったんだが、小野の代わりは山田。 で、山田のとこに平川。 まあ、無難...... more
Tracked from 老婆心のLivingFo.. at 2006-04-17 23:17
タイトル : 赤い荒鷲(アレワシ)
最近、デジタルチューナー内蔵のDVDレコーダーをゲットした。 BS・地上デジタルの番組が見られるということで、今日はBSiで放送の浦和ー京都を見た。 小野が出ないということで、布陣に興味があったんだが、小野の代わりは山田。 で、山田のとこに平川。 まあ、無難...... more
<< 達也、復帰間近? 今日、京都戦@埼スタ >>