人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東海away・・・
久々に負けた。清水に負けたのは仕方ない。でも負けの代償が
大きすぎだろ?ポンテの2枚目はなんだよ?いい加減に学習しろよ。

1失点目のあと動揺があったように見えてたら2点目は完璧に
崩されての失点。それでも前半に1点返せばなんとかなると
見ていたんだけど・・・

家本のクオリティは分かりきっていたのに後半の攻勢で
頭に血が昇ってしまったのかいらないカードをもらいすぎ。

後半の攻勢はサイドからの崩しが有効であと一歩までいけていたし
アレがシミュをとられた流れもかなり見応えのある展開だった。
んーどうして縦の放り込み一辺倒になってしまったんだろ??
岡野、黒部と入れたのに勿体ないよ、焦らずじっくりといかないとね。

それにしても健太の守りに入る姿勢はホームだというのに恥も外聞もなし。
終了後の清水ベンチの喜びようを見てレッズもそういう対象に
なったのかと実感。
by caz0322753 | 2006-04-22 22:21 | 浦和レッズ | Trackback(11) | Comments(6)
Tracked from キタウラワッス! at 2006-04-22 23:34
タイトル : vs清水(再) これは…6バックというんでしょうか?
清水はいいfootballをしてきた。 ボールを追い、守り、そしてつなぐ。 すべて「必死で」だ。 前半、FKで一瞬のスキをつかれ失点。こういう失点のしかたが 一番よくないと思う。と思うまもなく今度は左サイドからの クロスをあっさりと通されまたもや失点。堀之内らしくないミスだったな。 それ以外は悪くはない。ただ、相手の気持ちが上回っていたかな、少しだけ。 42分、PA内でシトンが倒されてPK。自ら決めて1点を返した。 PKの判定はラッキーかなとも思うが、これまでシトンに対しては ...... more
Tracked from FREE TIME at 2006-04-23 00:57
タイトル : 審判によってブチ壊し
Jリーグ第9節。 首位を走る浦和レッズでしたが、静岡スタジアムエコバにて清水エスパルスに1-2で敗れて今季初黒星を喫し首位から3位に転落してしまいました(涙)... more
Tracked from OPERATION-G/.. at 2006-04-23 01:28
タイトル : 浦和Vs清水・酷
酷かったみたいだね、本日の浦和レッズVs清水エスパルス戦。スコア的には2−1の惜敗、今季初の敗戦となったワケですが。。イエロー8枚にレッド2枚って・・・、どういう事??スポーツニュースでしか結果見てないからなんとも言えんけど。。確かに、こっちも決定機をはず....... more
Tracked from Reds Sound at 2006-04-23 04:37
タイトル : 静岡から帰ってきて
あそこで集中していれば あの時決めてれば あの審判のせいで 思うことはそれぞれあるだろうけど 結果は逆転できずに負けた 悔しいの一言 浦和はもっと出来るはず 選手の質と層がJで劣ってるとはとても思えない もっと質の高い強いサッカーを まずは福岡でのナビ予選から再スタート もう一度巻き返さないと 喰らいついて最期まで 追われる立場から追う立場へ 首位を奪われた なら奪い返さないと やるべき事をやろう... more
Tracked from one shot at 2006-04-23 07:18
タイトル : すっきりしない敗戦
主審 家本 政明この文字を見た時に嫌な予感がした。もしや、あの「家本」…。 審判の名前はいちいち覚えていないが「家本」は覚えていた。 この嫌な予感は的中した。なにもこの試合に出てこなくても良いのに。 ... more
Tracked from 浦和レッズの逆襲日報 at 2006-04-23 17:08
タイトル : ついに初黒星、そして首位陥落… ~浦和vs清水
<b><font color="#66CC00">J1リーグ第9節 <font color="#FF9900">清水エスパルス</font>2-1<font color="#FF0000">浦和レッズ</font> ~静岡スタジアムエコ...... more
Tracked from きんぐくんのBLOG at 2006-04-23 19:54
タイトル : 駿河湾攻略作戦~2006春の陣
清水エスパルス 2-1 浦和レッズ 前述の通り、わが盟友主催のバスツアーにて一路静岡へ。 途中神奈川方面での渋滞もあったりしましたが、予定通り開場前にエコパに到着。 いつもの通りマッチデープログラムを購入。 仲間内との談笑の中、あっしが「主審が掻かれてるトコ」を指差しながら、 問題はコイツなんですよねぇなんて言ってたら・・・ ホントに問題だった(-_-#) つーか、レッズの2失点はそれ以前の話。 完全に集中できてなさそうなところにまんまと外人2トップにしてやられた。 ありゃ言...... more
Tracked from キングのオキラク蹴球記 at 2006-04-23 22:08
タイトル : 「清水−浦和」TV観戦記。 〜今日のJリーグ その弐〜
この試合が終わったあと、エコパでは花火が上がりました。 何も飛んだのは花火だけじゃありません。 あの有名な家本主審から、イエローカード飛びまくりました!! 両チーム合わせて9枚だして、その内の2枚もらった坪井選手が退場。 キーパーもお互い1枚づつもらっ....... more
Tracked from 老婆心のLivingFo.. at 2006-04-23 22:46
タイトル : 六人守備者で守りきり
清水ー浦和を見た。 若い力全開の清水対もう王者の風格さえ漂う(まだJ王者になってないが)浦和の一戦。 天皇杯と同じ組み合わせ。 しかし、両チームとも一回りスケールアップしている。 期待の高まる試合だった。 今年の清水はホントに良いサッカーをしていて...... more
Tracked from MY FAVOURITE.. at 2006-04-24 10:08
タイトル : なんか書く気になれなかった
我らがレッズは土曜日にAWAYで清水に2×1で敗れました。あまりに情けない試合に当日はパソコンに向う気にもなれませんでした。全ては審判に試合を壊されて、自滅したレッズが悪いのですがね。清水も頑張ってたし、良い審判でも負けてたような気もする。 しか〜し、見てて....... more
Tracked from RYAN縲OAD at 2006-04-24 23:36
タイトル : 清水戦、オフィシャルより・・・
■06.04.22 [ Jリーグ第9節vs清水エスパルス戦 ] 2006年4月22日(土)19:04キックオフ・静岡スタジアムエコパ 試合結果 清水エスパルス2−1浦和レッズ 得点者:23分マルキーニョス(清水)、25分チョ(清水)、42分ワシントン ※ロブソン・ポンテについて ...... more
Commented by Quezman at 2006-04-22 22:37 x
あいつは前節、京都を弱いチームなどとほざいた天誅だと思えって事で今頃は笑顔で酒でも飲んでるんでしょ。
まあ清水はあんなもんでしょ
でもそんな低脳ども見返して欲しかったな。
代償はデカイですね。これで成長できればですよ。
Commented by caz0322753 at 2006-04-22 23:14
>Quezmanさん
いろいろとこれで気づいてくれたらいいんですけどね。
もともと磐石な強さなんて感じていないので足元を見つめ直して
次に向けてまた頑張りましょう。
Commented by ma-sa417 at 2006-04-22 23:36
こんばんは、ma-sa417と申します。
後半の放り込みサッカーはいただけなかったですね。丹念にサイドを突いてほしかったです。この敗戦がいい薬になってくれればいいと思います。
Commented by caz0322753 at 2006-04-23 00:10
>ma-sa417さん
はじめまして。
放り込みはアツくなっていたように見えました。
こんなときこそ冷静に攻めないといけませんよね。
Commented by tiu-splash at 2006-04-23 23:29
はじめまして。
本来なら、審判のクオリティー関係なしに、勝たなければならない相手でした。
今回は、我がチームの選手をけなして、エスパレスを誉めましょう。
早く目覚めて欲しいものですね。
Commented by caz0322753 at 2006-04-24 11:52
> tiu-splashさん
はじめまして。
異議でのカードは無駄なのであえてキツイことを書きました。
<< 週末のこととか レッズパークのその後とか >>