人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レッズ-鹿島@埼スタ
連休最終日、ここまで晴天続きだったのになぜか雨、そして
なぜか鹿島戦は雨という記憶が。
レッズ-鹿島@埼スタ_a0005688_11451587.jpg

雨にもかかわらず56,982名を飲み込んだ俺たちの埼スタ

減少が杞憂されているらしい鹿のサポはそれでも隣街よりよほど多いのはさすが、
久々に聴く鹿島国歌がうぜぇw、もっとも鹿島国外のサポが多数らしいので
彼らは海外厨か。
レッズ-鹿島@埼スタ_a0005688_11462753.jpg


浦和のピッチ上に君臨したのは啓太だった。
闘志剥き出しな姿と冷静なボール捌き この献身的な13番の姿が
ピッチ上にあるだけでとてもどっしりとして見れる

ポンテがサイドに開き捏ねず(ここ重要)に低いクロスを入れて中央にするっと
上がってきた伸二が押さえの利いたボールでゲット。理想的な崩しがようやく出た。
この2列目のペナへの飛込み、そしてシンプルなフィニッシュこそがこれからもっと
見たいカタチだしこれまで足りなかったモノなんだよ。

このまえドログバがペナで強引にかわしながら独善的なゲットをしたのを
観て、あーこういうのが許される限られた人なんだなー と遠い目で見ていたら
浦和にもいたね、懐の深さとタッチの柔らかさ、浦和にもいた驚愕のフィニッシャー。
(´-`).。oO(横浜で見たフェイク2連発といいどうしてあんなに冷静でいられるのだろう・・・)


試合後のインタビュアーは最悪。
伸二がサポではなくコインブラへのアピールしか考えていないとでも?
結局メディアはサッカーとは代表(選手)しか認めていないんだなぁorz
そのバカすぎるインタビュアーの妄想に対する伸二の答えはさすがだったね。
by caz0322753 | 2006-05-08 11:51 | 浦和レッズ | Trackback(5) | Comments(4)
Tracked from RIWTA’S at 2006-05-08 16:32
タイトル : ’06・5・7 レッズvsアントラーズ
啓太が戻ってきた浦和は強かった! 伸二の2ゴール、ワシントンの個人技もgood! 雨模様だったけど、埼玉スタジアムは燃えたね!... more
Tracked from キングのオキラク蹴球記 at 2006-05-08 16:39
タイトル : レッズ快勝完勝!!フロンターレは暫定首位キープ!!
ゴールデンウィークも今日が最後。J1もW杯前は今日が最後。 なのに残念ながら空が泣いてしまいましたが、 そんな雨を吹き飛ばすくらいの、熱い試合が行われました。 浦和 4-0 鹿島 【浦和】小野(前3、後1)、ワシントン(前17、後42) いやはや、こんなに...... more
Tracked from きんぐくんのBLOG at 2006-05-08 22:31
タイトル : 国際試合2連発
浦和レッズ 4-0 鹿島アントラーズ 今回の鹿島国との国際試合。 ボーイズマッチでも鹿島国ユースとの対戦とゆーダブルヘッダー(?) 同じ首都圏勢(FC東京とかジェフとかマリノスとか)相手のときにユースチームでボーイズマッチってのは何度か見たことありますが。 これはユースチームにも国際経験を積ませようって狙いですかね?(謎 詳細は端折りますが、後半に1点を決めたレッズU-13が1-0で逃げ切り勝ちでした(^o^)v 昼頃から降り続く雨中のメインイベント。 啓太が出場停止明けで中盤もベス...... more
Tracked from ひまわり日和 at 2006-05-09 12:13
タイトル : 2006 第12節 鹿島アントラーズ戦@埼スタ
2006.5.7(Sun)      浦和レッズ4-0鹿島アントラーズ      得点者:3分・46分小野伸二、17分、88分ワシントン(浦和)      観客数:56,982人 GW最終日、雨の降る中多くのヒトがレッズのために集まりました。 前節の負け、すべてにおいて競り負けた事はしっかり修正されているはず。となぜか変な確信めいた事を考えながら埼スタへ向かいました。 ボーイズマッチもレッズvsアントラーズ(ともにU-13)、クラブの下部組織だったからか、1点を争う緊迫した試合でし...... more
Tracked from 流されてドコまで行くの at 2006-05-09 16:12
タイトル : 第12節 REDS 4-0  vs鹿島アントラーズ
@埼玉スタジアム2002   観客56,982                     意外と伸びませんでした。 やったー! 勝ったよぉぉぉ! 前半  伸二、シトンで! 後半も 伸二、シトンで 4得点! ピンチもあったけど 相手には点を入れさせず完封。 前節千葉戦で全くいいとこなしの ダメダメゲームをしたチームとは思えない 別人のような動き! できるんじゃあありませんか~!! ていうか、啓太と堀之内がいたからなの? ううーん? それだけではなかったはず...... more
Commented by Quezman at 2006-05-08 13:28 x
お疲れ様でした。この試合を生で見れなかった私は負け組です(-_-;)

コインブラはシトンが日本代表に居たら僕の抜け毛も少しは減るのにと思ったに違いないですな(^_^;)

つうか後ろもちゃんと見てくれ。無理に攻め上がらなく相手を0封したムルザニさんはやはり日本ではトップクラスですよ。

まあ何はともあれ伸二の笑顔は癒されますのォ
Commented by caz0322753 at 2006-05-08 23:21
> Quezman さん
コインブラにはもうなにも期待していません。
伸二のゴールはなにか嬉しさとほっとしたのとが同時な感じでした。
Commented by ecos_2006 at 2006-05-09 16:15
こういうREDSが見たかったんです。鹿島のデキがどうであれ思い描いたプレイをしていたのではないでしょうか。
 伸二のループは超芸術的でした!うっとりです。
Commented by caz0322753 at 2006-05-09 23:00
>ecos_2006さん
いい形で中断期に入れましたね。
後はしっかりとした攻撃の連携とパターンの構築でしょう。
<< 気が付けば代表戦 鹿、大量捕獲! >>