人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナビスコカップ 横浜戦@ニッサンスタジアム
勝ったけどロビーの怪我が思わしくなさそうで心配。

先日のリーグ戦で「ホームを汚された」(笑)ことが余程悔しかったのか
思いっきりaway側にあるホーム自由席に隔離された人々が・・・w
椅子とりゲームじゃないんだからさ、away側に来なくても空席なら腐るほど
ホーム・ゴール裏に見えたけど?

試合の内容は、なぜか改心しポゼッションに目覚めた横浜に中盤を支配され
防戦一方の展開に。ポンテが負傷退場するとキープもままならずにボールが
落ち着かずさらに苦しい時間が続いた。酒井にはもう少し高い位置でプレスするなり
仕掛けの動きが欲しかったな。結局中盤の押し上げがなく間延びした中盤をいいように
使われたわけだから。

失点は早々に29番(誰?)のCKを那須にノーマークで叩き込まれて
しまったのは序盤からちょっと集中がなさすぎ。
それ以外では繋ぐばかりでペナでは引いたレッズDFをこじ開けられない横浜、
バイタルで縦に仕掛けてこないなら中盤でいくら廻されてもそれほど怖くない。

今日の永井は楽しそうだったな、同点のゲットは左サイドの平川からのグラウンダーを
ダイレクトに叩き込んで笑顔でポンテとハイタッチ。
後半、右サイドをドリブル突破、那須を振り切るとファーに走りこんだワシントンの
足元へピンポイントクロス!二人で決めてしまう圧倒的な個人の能力。これまたワシントンと
笑顔で抱擁。

最後、ハーフナーのでかさには驚いた、トゥーリオが競り負けるなんて滅多に見れない。
大事に育てれば日本のクラウチ君になれるかもよ、あ、倉内じゃ微妙かw
by caz0322753 | 2006-05-14 23:08 | 浦和レッズ | Trackback(5) | Comments(2)
Tracked from one shot at 2006-05-15 01:04
タイトル : ナビスコカップ 決勝トーナメント進出決定!
5月14日(日) 2006 ヤマザキナビスコカップ予選横浜FM 1 - 2 浦和 (16:00キックオフ/日産スタジアム/34,310人)得点者:'6 那須大亮(横浜FM)、'13 永井雄一郎(浦和... more
Tracked from キタウラワッス! at 2006-05-15 07:54
タイトル : ナビ予選 vs横浜  逆転勝ち!
立ち上がりにCKから那須に決められるも、早いうちに追いつけたのが 大きかったですね。永井は怪我から完全に復調しましたかね。 後半にシトンが永井のクロスあわせて逆転!1点差で逃げ切り全勝対決を制しました。 これで勝点を12に伸ばし、予選突破を決めました(らしいです…)。 ナビ予選はあと2試合。賛否両論あると思いますが、僕は若手を積極的に起用して欲しいなぁ。 ってこんな余裕はいつからできたのか…(遠い目)。昔では考えられない…。 ロビーが負傷退場してしまったのが気がかり。 重症でない...... more
Tracked from MY FAVOURITE.. at 2006-05-15 09:19
タイトル : ナビスコ8強
我らがレッズは日曜日に行われたAWAYマリノス戦に1×2で逆転勝利し、8強入りを決めました。3冠のうち1冠の第1関門を通過しました。昨日は日産スタジアムまで参戦し、そのあと急いで帰って町会みこしの飲み会と忙しいスケジュールでしたが、試合内容は良くないなりに永....... more
Tracked from きんぐくんのBLOG at 2006-05-15 18:59
タイトル : いち抜~けた!
横浜F・マリノス 1-2 浦和レッズ 新横浜での対戦。 毎度おなじみの感もありますが、今回も前座にジュニアユースの対戦。 マリノス相手に、レッズJYのほうが最初から最後まで決定的なチャンスを何度も。 終盤に1点返されはしましたが、2得点以上に内容でも上をいく印象。 第1試合は内容でも結果でも勝った格好で2-1でレッズJYの勝利でした(^o^)/ 3連勝同士のメインイベント。 マリノスは中澤&久保が不在。さらに怪我人もかなりいる様子。 ブラジル人はマグロン1人だけ。スーパーサブのマイ...... more
Tracked from 流されてドコまで行くの at 2006-05-15 21:37
タイトル : 昨日より断然いいゲームだぜ。ナビスコ杯 4日 横浜Fマリ..
@日産スタジアム  観客34,310 ナビスコってJリーグのゲームよりも お客さんが少ない。 同じJのチームが、戦っているし 同じサッカーの試合なのに、 お客さんの入りが全然違う。 なぜ?? 同じREDSのメンバーがゲームをしてる のに、どうして来ないサポが 沢山いるんだろう。 今日の、横浜戦も 先日のリーグ戦と比較したら全然少ない。 不思議・・・・・。 さて今日のゲームはW杯メンバーの候補として 伸二、坪井、アレックス、長谷部の4人を 昨日のキリンカ...... more
Commented by ecos_2006 at 2006-05-15 21:38
こんばんは。
ロビーは脱臼で済んだみたいです。復帰までは時間はかかりますが
骨折よりはマシですよね。中断期があってよかったです。
Commented by caz0322753 at 2006-05-15 23:19
> ecos_2006さん
こんばんは。
ほんと、骨折ではなくて重傷ではなくてよかったですね。
ロビーはずーっと働きっぱなしだったので少し休んでまた
頑張って欲しいですね。
<< 脳内日本代表発表 日本対ベルギー@埼スタ >>