人気ブログランキング | 話題のタグを見る
UEFA CL決勝
UEFAチャンピオンズリーグ・FINALはFCバルセロナが優勝。
チキ、オメ。すごいよねぇ、チキは世界一のクラブのお偉いさんだもんなぁ。
冬には浦和に凱旋してくれるかな?

前半早々にGKレーマンがエトーの飛び出しにエリア外で足を引っ掛けて
しまい一発退場・・・ これでアーセナルはカウンター以外は攻め手が
出せなくなってしまった。それでもキャンベルがヘッドで叩き込んで先制し
たけど正直言ってこれを守りきれるとは思えなかったな、バルサはあの雨に
も係わらず正確なパスワークでじわじわと一人少ない相手の穴を狙っていたから。
エトーのゲットで追いつかれるともう勝負は付いたように思えた。

バルサは変態ロナウジーニョを中心に10人の敵相手に様々な攻撃を繰り出してくる。
デコのサイドチェンジはあの豪雨にもかかわらず正確、受ける側も
吸い付くようなトラップをして見せつまらないミスはほとんどない。
ラーションがエトーに合わせたパスの絶妙さと言ったら!
パスの精度、トラップの正確さ、体の使い方、実戦でそれを実現できるかどうか
がレベルの差に繋がるのだろう。

しかしあの退場は残念だった、そのせいで引退するベルカンプの出番がなくなってしまったよ。
by caz0322753 | 2006-05-18 22:05 | フットボール | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from 流されてドコまで行くの at 2006-05-19 01:13
タイトル : バルサ!バルサ!! バルサー!!!
チャンピオンズリーグ決勝  バルセロナ VS アーセナル 2-1 いやぁ~。面白かった。手に汗握った!叫んじゃったよ! どっちもどっちにも期待してたけど ロナウジーニョとデコ(変換すると凸がでる!)のいる バルサに肩入れして見てた。 前半にアーセナルのGKレーマンとバルサのエトーが ペナエリアギリギリで競り合って レーマンがエトーの足に手を賭けていきなり一発レッド退場! この決定的FKのチャンスに ロナウジーニョのキックは近すぎて?ゴール左へ・・・。 外した!! ...... more
<< 本日、横浜戦@埼スタ ワシントン級、孤立す >>