ナビ予選 横浜戦@埼スタ
試合前、青空が目に沁みるわ・・・orz
a0005688_19291090.jpg


MDPの清尾コラムを読むとレッズに消化試合など存在しないというような
ことが書いてあり、あーそうだよなーと妙に納得。
だからてめぇ(僕自身)で消化試合と書きながらエフシー戦が許せないんだな。


スタメン発表でGK加藤というアナウンスにはかなり驚いた。
言われてみるとウォームアップで張り切っていたように見えたような気がしてきた。
さらに驚いたのは都築ばりのキックの弾道で、これをもう少し早いタイミングで
だせるようになると大きな武器になる。シュートに対する反応の良さもかなりのもので
後半終了間際のピンチでの好セーブ連発は上の二人以上の反応かも。

ワシントンの1点目は僕も副審を見てオフサイドと思い込みあとは呆然と
見送るだけw セルフジャッジは危険だ。 しかしワシントン自身はあの状況で
全てを瞬時に把握してゴールに突進したわけで・・・イージスシステム搭載型だな、ワ級は。


浦和在住のバルセロニスタ・相馬はやっぱりクロスを上げるだけじゃなく切れ込んで
フィニッシュまでいく姿勢を見せたほうが今のレッズでは持ち味が活きるね。
もうね、最後までいっちゃっていいのよ、レッズは。バイタルで責任回避のための華麗な
パス廻し(笑)なんか浦和サポは求めてないから。

若手について。
GKに加藤を出したのは驚きだったけど細貝はなんの心配も驚きもないレベルまで
成長していると思う。天皇杯川崎戦ではフッキ相手にヘロヘロだったのが
ここまで落ち着き払ってプレーできるとは、実戦に勝るものはないんだなぁ。
赤星は骨折明け、ゲームに入りきれなかった様子。
そしてもうひとつのサプライズはカニの髪型が怖ろしく似合っていないことだ。
アップのときはアレなに?状態、プレー内容も同じくアレなに?状態。


気持ちのこもった楽しい試合を見せてもらいWE are Diamondsを歌うと
帰りには少し元気が出た。
そんな5月21日
[PR]
by caz0322753 | 2006-05-22 19:50 | 浦和レッズ | Trackback(2) | Comments(3)
トラックバックURL : http://directpass.exblog.jp/tb/3641377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from キタウラワッス! at 2006-05-22 20:49
タイトル : ナビ横浜戦  4-2で勝利
前半の前半は横浜にうまくボールをつながれていたが、 シトンのゴールで先制すると浦和ペースに。前半を3-0で折り返す。 後半は交代で入った岡野のクロスをシトンが決めたものの、2点を返されて終了。 東京戦の鬱憤を晴らすようなゲームだった。よくボールを追い、よく走った。 しかし横浜は勝つ気があったんだろうか…。 この日はGKがなんと加藤君!びっくりしたー! 最初はどうなるかとも思ったけど、そんなの杞憂に終わったね。 タッパはないもののキックの精度がかなりいいし、これは将来が楽しみだ。 2...... more
Tracked from one shot at 2006-05-22 23:55
タイトル : ワシントン×3+相馬×1
5月21日(日) ヤマザキナビスコカップ 予選 Aグループ浦和 4 - 2 横浜FM (15:02/埼玉スタジアム/43,129人)得点者:'23 ワシントン(浦和)、'32 相馬崇人(浦和)、'4... more
Commented by ma-sa417 at 2006-05-22 22:46
こんばんは。相馬は得点の場面だけに限らずゴール前に詰めてましたね。某チームのようなゴール前での華麗なパス回しは確かに不要ですね!
Commented by Red_Sunflower at 2006-05-22 23:04
TBありがとうございました。
通過が決まっていたとは言っても順位が確定したわけでない状況で若手を使ったのは良かったですね。いい経験が出来たと思います。
カニの髪型…言っちゃいましたね(苦笑)
Commented by caz0322753 at 2006-05-23 09:12
> ma-sa417さん
おはようございます。
相馬は気持ちのこもったいいプレーをしてましたね。
ああいう選手には心うたれます。

> Red_Sunflowerさん
まさかGKを代えてくるとは想像もしませんでした。加藤はいい緊張感
のなかで出来たのではないでしょうか。

カニねぇ・・・あの髪型が似合うのは永井とか(ry
<< DEF LEPPARDさん、7... 1位通過 >>