人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゼリッチの切り返し
りそなの清尾さんコラムにネディエリコ・ゼリッチの話題が。

ゼリッチで思い出すのはバイタルで遠目にはヨレヨレと足元でボールを切り返して
味方にボールを繋いでいこうとする姿。実は技術のしっかりとした選手なのに、
僕はなんだか怖くて「シンプルにクリアしてくれぇぇぇ」と声に出したこともあるw
加入発表前、駒場のメインにすらっとした外国人とその妻子らしい人がいて
誰だろ?と見ていたらそれがネッドだったんだよなぁ。

そういえば彼もクロアチア系オーストラリア人。豪州のサッカーはクロアチアを中心に
旧ユーゴ移民が中心となり始まったんだけど、一時期は活躍の場を求めてクロアチアに
帰化した選手もいたそうだ。
オージーとクロアチア、今回対戦してみてフットボールのスタイルに共通点はあったかな?
by caz0322753 | 2006-07-11 13:27 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
<< 閑話 ラストダンス >>