人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浦和から6名
さて、オシムの選ぶ代表の片鱗が見えたわけですが、前任の「代表マイレージ制」という
バカシステムではなくまともな選考がこんなに新鮮に感じてしまう自分に驚いた。

レッズからは6名が選ばれトゥーリオも待望の代表初選出。レッズでのプレーを見れば
今さら感しかしないけど、もう1人の初代表ギシには驚いた。いや、最近の落ち着いた
セービングなら代表に出しても恥ずかしくないけどそれにしても笑った(ギシ、ゴメンw)

しかし、いくらオシムといっても、僕は浦和至上主義なのでリーグ戦への
影響を思うとこれだけ選手を取られるのは痛いという気持ちもある。
とにかくギシ、坪井、アレ、トゥーリオ、長谷部、達也が無事に浦和へ帰って来ることを
願っています。

それにしてもキリンさんのための試合は13名で挑むとは・・・
これは電通への宣戦布告?w 代表を金儲けのために吸い尽くそうと言う目論見への
強烈なメッセージのような気がする。いいなぁオシムって。
まぁどうなるか、しばらくは楽しみながら見守る というスタンスで。
by caz0322753 | 2006-08-04 20:21 | 浦和レッズ | Trackback(5) | Comments(4)
Tracked from 流されてドコまで行くの at 2006-08-05 00:23
タイトル : オシム始動『準備が出来てる13人』 6人がREDSだぁ!!
オシムジャパン、今日発表の最初の選出は13人だけ。 うはははは、おもしれぇ~! 11人にGKと控え1人かよ。試合で交代枠使わない気か? 発表自体も少し遅れたけど 取材記者と監督のやり取りが笑えたね。いいぞオシム。 ガンバ、ジェフ、アントラーズの選手を スケジュールの都合で外したということだけど 最終的には20人くらい選ぶって・・・。 試合までに追加召集するらしい しかしゴールデンエイジの中盤生き残らず・・・ 伸二ぃ~(泣) 海外組は全員外れてるけど枠は確保してるのかなぁ? ...... more
Tracked from そして八百屋が今日も行く at 2006-08-05 02:25
タイトル : サッカー:オシムが新生日本代表を発表!!
 遅れに遅れて、漸く新生オシムJAPANのA代表が発表になった。  まず、メンバーを見てもらい、そこから2-3点話をして見たい。 GK: 川口能活(磐田) 山岸範宏(浦和) DF: 三都主アレサンドロ(浦和) 坪井慶介(浦和) 田中マルクス闘莉王(浦和) 駒野友一(広島) MF: 田中隼磨(横浜FM) 今野泰幸(FC東京) 長谷部誠(浦和) 小林大悟(大宮) FW: 我那覇和樹(川崎) 佐藤寿人(広島) 田中達也(浦和) ■ トリ・トバ戦...... more
Tracked from キタウラワッス! at 2006-08-05 07:12
タイトル : 日本代表!
今日は日本代表の発表がありましたね。 えーとメンバーを見てみると、おいおい浦和から6人って! 13人のうち6人ですから、イヤガラセかとも思いましたが。 でもよく見てみると妥当かなと。そのなかで一番嬉しいのが ギシですね~。浦和では都築との激しいポジション争いをしているわけですが それが功を奏したんでしょうか。 いずれにしてもオシム塾でもまれて来て下さい。 ジーコ塾は行くだけ無駄でしたけど。 いい影響を浦和へ!! ... more
Tracked from 「感動創造カンパニー」城.. at 2006-08-05 07:48
タイトル : 【速報!】オシムジャパン!新代表メンバー発表!!!我那覇..
8月9日に向けて、ついに決定!... more
Tracked from スポーツ瓦版 at 2006-08-05 09:37
タイトル : オシムジャパン代表を発表
日本代表監督のオシムが9日に行われるトリニダード・トバゴ戦の メンバーを発表し13人と少数精鋭で初戦を望む事になった GK : 川口能活(磐田) 山岸範宏(浦和) DF : 三都主アレサンドロ(浦和) 坪井慶介(浦和)     田中マルクス闘莉王(浦和) ...... more
Commented by ecos_2006 at 2006-08-05 00:25
こんばんは。
そうですね。巨大な力に対してのオシムの抵抗って気もしますね!
今このときが旬っていうのが伝わります。この展開にちょっとワクワクしています。でも、笑っちゃいました。
Commented by caz0322753 at 2006-08-05 06:18
ecos_2006さん
代表でワクワクするのはヤマや永井が選ばれて以来のことです。
チーム作りについては前任者の時とは比べられないほどその過程が
楽しみです。
Commented by ma-sa417 at 2006-08-05 07:23
13人のみという事には驚きましたが、でも顔ぶれを見ると選ばれて
当然という選手達ですね。ギシだけは驚きましたが、でも嬉しいです。
彼のひたむきでマジメな性格が報われたと思います。代表でも
正GKを目指して欲しいです。
Commented by caz0322753 at 2006-08-05 21:32
ma-sa417さん
レッズには二人の代表クラスGKがいるという凄いレベルに
なっていますね。
選考に驚いて期待していた啓太が選ばれなかったことを書き忘れ
てしまいましたw
<< 浦和のダイナモ、代表へ! 始めに結果ありきのバカ試合 >>