人気ブログランキング | 話題のタグを見る
永井が長居で決めた!
ネット上で確認した大阪の気温は午前中で30℃越え。埼玉はこんなに涼しいのに・・・
この夏の4連戦×2はホームがわずか2試合!ほんとに浦和に厳しい日程。

試合の入りは良かった、プレスを掛けない桜のお陰で好きなようにボールを廻し
アレが何度もサイドを切り裂きチャンスを作る、クリアされてもセカンドを拾い
波状攻撃。しかしフィニッシュが決まらない。ジリジリとした展開が続き嫌な
予感がよぎったけど最後はアレ伸二アレの見事な崩しでアレがペナに侵入し
マイナス気味のクロスを達也が合わせに行き潰れたその背後にいたホリ!が
右足で合わせただけでゲット。
前半はこの後もずーっとレッズペースだったのに追加点が獲れなかったのが
後半自分から苦しんでしまった原因に・・・いや~な予感がよぎる。


後半、桜はモリシに代えて名波投入。なぜモリシ?あの2列目からの飛び出しに
名波のパスが加わったらそうとうヤバかったと思うけど。
結局その名波の絶妙な裏へのパスから決定的な場面を作られ自然とラインが
深くなりセカンドを拾われるという悪循環。
あ、大久保がやらかしてくれたのは助かったw あれは全く成長してないね。
追加点が欲しいのに取れない、このままじゃいつもの長居じゃん と焦っていたら
永井が追加点。

終盤は足が止まってしまったとこでミドルに寄せられず失点したけど
なんとか苦手な桜、鬼門の長居で勝ち点3を獲ってくれた。
選手達、今日も本当にお疲れさま。ギド、分かっているなら動こうよ。
by caz0322753 | 2006-08-26 23:07 | 浦和レッズ | Trackback(2) | Comments(0)
Tracked from Reds Sound at 2006-08-27 13:31
タイトル : セレッソ戦
長居に到着すると赤い人達の長蛇 スタジアムに入るとどっちのホームだか分からないほどだった ここ数年の長居には参戦してきたがこれほどのサポの数は初めてだった アウェイゴール裏は赤く染まり確実に浦和ホーム状態 選手達も俺達の意気込みを感じてか前半の浦和の流れは悪くはなかった ここ数試合不調ぎみに思えた長谷部は前半から積極的に仕掛け本来の縦に対する攻撃的な姿勢をみせてくれた 全体的にもボールの流れは悪くなかったがもっと目的意識の高い繋ぎを浦和は出来るはずだし質の高いサッカーを展開しなければい...... more
Tracked from nakaのまったりしたB.. at 2006-08-27 20:14
タイトル : 対西成大阪戦。
とりあえず思ったことだけを箇条書き ・3年前の6-3の試合の時の5倍くらい赤い人がいた。(実に4年ぶりだったりして) ・あの緩衝帯なんとかしてよ。人が多いんだから西成のフロントも工夫しなさい。 ・あついのでぐだぐだのReds、それ以上にぐだぐだの西成。 ・大久保は相変わらずというか、モリシと大久保しかサッカーしてねーよ。 ・先制点は、ああ永井だと思いきやホリ。よくあがってましたというか足で決めたよ♪ ・長居で永井が長いリーチを生かして決めたゴール。ぐっどです。 ・平川も調子悪そうだけ...... more
<< 論点が違う 降格決定 >>