人気ブログランキング | 話題のタグを見る
攻撃力UPへ
オシムはDFからのビルドアップに不満があるようだ。
適当なロングフィードではなく一気にチャンスへ結びつくフィード、しっかりと
パスを縦に入れられること、なにより視野の広さ。
GKも同様に守備さえよければおkという時代ではなくなり攻撃の起点として
足元の技術も必要なわけで、坪井とギシは課題が多いのでは。

とメモ帳に書き溜めておいたらオシムの啓太評が出てた。
オシムは啓太をマケレレに例えていたけどどっちかというとガットゥーゾ
が近い気がする。
攻撃力を期待するオシムには啓太はまだ不満があるように感じるが
水を運ぶ役割とは汗かき、潰し役という意味ではないので、啓太に求められ
ている部分は僕が見るとよくやっているように見えてもまだまだなんだな。
ただなーサウジ戦に限ればワンボランチであの間延びした広大なスペースを
埋めまくりながら攻撃までというのは酷じゃないのかと。

電柱、帰国へ
戦力外通告受けたの?ホームシックか?こんなメンタリティの選手は少なくとも
レッズには必要ない。
by caz0322753 | 2006-09-06 12:38 | フットボール | Trackback | Comments(0)
<< 中東遠征、お疲れさま となりのげっ歯類 >>