人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヤマの気持ちが出ていた広島戦
南門から入るといつも見る光景が広がっている。
前節のオオミヤの糞運営とは違う心地よいホーム。

ギドもゲルトもドイツ人。あのつまらないけど底力で勝ちをもぎ取るドイツ出身
なだけにこんなフットボールもありなんだといまさらながら気づく。
確かに内容は良くないけど内容は完敗というの悲観しすぎで前半の攻勢はシンプルに
繋いでチャンスを作れていたと思うし、広島が誇るワンタッチゴーラーにも
仕事はさせなかった。まぁ天敵ウェズレイには油断からやられてしまったけど・・・

ペナ左でフェイントかましながら狙い済ましたシュートが決まった瞬間僕は
座ったままだった。
おぉ!ええっ?とぅ、とぅーりおぉ?あまりにも鮮やかすぎて固まっていたw
なぜかあんな高い位置にいるオフェンシブDF・田中マルクストゥーリオ。あれはDFの
シュートじゃないよ。

86分。併走していた長谷部が左のアレにパスを出した瞬間一気にペナ目指して
駆け上がる姿が目に入った。
アレの絶妙なクロスが下田の左手を掠めていくと綺麗に右足で合わせてマウスの
左奥へボールを送る。
そのままの勢いで北サイドスタンドへ両拳を突き上げる。北もバックもメインも絶叫総立ちの
スタンド。ヤマがやってくれた!あんなに気持ちを表すヤマも珍しい。
と、思ったら試合後はいつもの山田さん、照れてちょこんと頭を下げて逃げていくw
ヤマの気持ちが出ていた広島戦_a0005688_21305078.jpg


苦しい試合だったがなんとか勝ち点3を獲ることが出来た。次は清水。awayでの
お返しをしなければ。
by caz0322753 | 2006-09-17 21:41 | 浦和レッズ | Trackback(5) | Comments(6)
Tracked from キタウラワッス! at 2006-09-17 22:10
タイトル : 第23節  vs広島  2-1で勝利!
試合開始直後からボールをキープしてチャンスを 作り出す浦和、でも得点までには至らない。 そうこうしてるうちに拮抗したゲーム展開に。 それでも前半はなかなかの内容だとは思いましたが、 先制したのにすぐ同点に追いつかれたのがよくなかった。 あの場面、なんだか集中力が切れてたように感じました。 ギシも狂犬猛犬がクロスをあげるものだとばかり思ってたのかな。 後半は防戦一方。後ろの選手がどんどん追い越すしていくのに ついていけない浦和。なんだかなー。危ないシーンも多かった。 あ、達...... more
Tracked from ひまわり日和 at 2006-09-17 23:11
タイトル : 2006 第23節 サンフェレッチェ広島戦@埼スタ
2006.9.16(Sat)      浦和レッズ2-1サンフェレッチェ広島      得点者:35分 闘莉王、86分 山田(浦和)           39分 ウェズレイ(広島)      観客数:39,123人 今日は電車で埼スタへ。 んっ?初めてかも… ちょっと遅めのお昼ごはんをイオンで食べました。 開場してそんなに時間が経っていなかったのにすでに列は無く、 やっぱり今日は少ないんだなぁ…と 先週の暑さとはうって変わって、涼しい風の吹き抜けるスタジアム...... more
Tracked from one shot at 2006-09-18 00:14
タイトル : レッズ、広島に辛勝
第23節vsサンフレッチェ広島2006年9月16日(土)19:04キックオフ・埼玉スタジアム 試合結果浦和レッズ2-1サンフレッチェ広島得点者:35分闘莉王、39分ウェズレイ(広島)、86分山田入場者... more
Tracked from 流されてドコまで行くの at 2006-09-18 02:11
タイトル : こういう試合が続いてる・・・J第23節 vsサンフレッチェ
@埼玉スタジアム2002 観客39,123 レッズ 2-0 サンフレッチェ ふーーーーっ。 ドローじゃなくてよかったね。 しかし相手は広島、 いいのかこんな試合で!!! ベストなスタメンにはなかなかならないけど 出るからには全力でお願いしたい。 闘莉王の痛烈シュートで、気持ちよくなったのもつかの間、 ライン際のボールの判定にアレがクレームつけて 集中力を切らしてるところのセットプレー(※の後のプレー)で あっちゅー間に同点弾! もうさ、判定出た後にぐじぐじしない...... more
Tracked from FREE TIME at 2006-09-18 23:01
タイトル : ホームで辛勝
3連休の初日。 私は埼玉スタジアムまでJリーグ第23節・浦和レッズvsサンフレッチェ広島戦を観戦してきました。... more
Commented by ma-sa417 at 2006-09-17 22:13
こんばんは。
ゴールした後のヤマの表情、気合入ってましたね。素晴しいゴールでした。
後半はヒヤヒヤでしたが何とか勝点3を手に入れ、次節は清水戦。
借りをしっかりと返しましょう!
Commented by caz0322753 at 2006-09-17 22:33
> ma-sa417さん
こんばんは。
いいゴールでしたねー あんなに絶叫したのは久しぶりでしたw

土曜の清水戦、すごく楽しみです。絶対にあの借りを返しましょう!
Commented by Red_Sunflower at 2006-09-17 23:11
闘莉王のシュートには油断してました。
私もワンテンポ遅れて立ち上がったクチです(^^;)
ああいうシュートをFWやMFに打ってもらいたいなぁ…

ヤマは相変わらずシャイですね。アレじゃ合わせられないよー(笑)
Commented by caz0322753 at 2006-09-18 00:10
> Red_Sunflowerさん
長谷部や啓太があんなシュートをバシバシ決めてくれたらなぁ…

まぁヤマがゴンみたいにゴール裏に合わせて踊るのもイヤです
けどねw
Commented by ecos_2006 at 2006-09-18 02:19
こんばんは~。
闘莉王のシュートには同じく驚かされました。しかも足!
いつ上がったの~?って感じです。

前節、やっと調子を戻しているように見えた長谷部に
シュート&ゴールを期待していたのですが、次にお預けのようです。
そろそろいいですよねー。
Commented by caz0322753 at 2006-09-18 12:01
> ecos_2006さん
僕も長谷部は上昇傾向だと見ているので清水戦で一発
決めて欲しいですよね。
<< 連休徒然 レッズ弁当2006 >>