人気ブログランキング | 話題のタグを見る
rock of ages
イギリスと言えばフットボールとロック。今回は前回のタイトルつながりでw

IRON MAIDENが来日していた。アイアンメイデン、直訳すると鋼鉄の処(ry
NWOBHMですよ。メイデンと同じ時期にデビューしたDEF LEPPARDは 俺らは
NWOBHMじゃない と否定したそうだけど初期のアルバムはライヴで聴くとやっぱり
HMだと思う。
まぁ奴らはルーツはグラムロックだと言ってるし、カバーアルバムも出しているのでそう
なんでしょうが。
メイデンは武道館でライヴだって、頑張ってるねぇ。
…ついてこれてますか?

昔はヘビメタ(笑)と言われるたびに「ヘヴィメタル」と訂正していた。
周りはBOWYや尾崎がロックだと思ってる連中ばかりで異端だったあの頃。
そういえば今年のサマソニ?にはMETALLICAが出演して、
「Master Of Puppets」を 全曲やったとか。それは観たかったなぁ。
by caz0322753 | 2006-10-28 01:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)
<< 今日は磐田戦 イギリス流? >>