人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あと1つ!
あと1つ!_a0005688_1542668.jpg

試合後、ゲートを出るとき左右から同時に同じ会話が聞こえてきた。
「前半はどうなることかと思ったよ~」と。
そう、まさかワシントンが2発もPKを外すとは。実は2回目はヤバイよと、
アレに蹴らせろと話していましたw 
それでも後半1分にワシントン名誉挽回のヘッドで先制すると全てが開放されたように
レッズの攻撃が圧倒しはじめて中盤でテンポ良くボールが繋がりだし、前半苦しんだ
甲府のプレッシャーをかわせるようになったと思う。

圧巻だったのはヤマのゴールだった。
左サイドでボールキープから二人を1フェイントで一気に置き去りにしペナに切り込んで
さらに藤田をかわすと撃ってほしいと皆がコントローラーの□ボタンを押すタイミングで
右足を振り抜いてゲット!もう素晴らしいを通り越して感動した、ほんと。
今までヤマを見てきてこの2ヶ月ほどこの男の持つポテンシャルを見せてくれた時間は
なかったと思う。

試合後に他会場の結果を聞いても今までは特に意識しなかったんだけど
今日は正直に言うと手を叩いて喜びました。
次で決めましょう!決めてJの王者として埼スタへ凱旋しましょう!
あと1つ!_a0005688_1575265.gif

by caz0322753 | 2006-11-24 01:58 | 浦和レッズ | Trackback(6) | Comments(6)
Tracked from RYAN縲OAD at 2006-11-24 09:31
タイトル : やはりあの二回目のPKは本当は彼がキッカーじゃなかった
チームのエースがPKを二回外すと言うアンビリ〜バブルな埼スタ劇場から一晩経って今朝の新聞にその記事が載っていた。 やはりあの2回目のPKはベンチからアレに蹴らせろという指示が出ていたらしい。しかし彼は強行した。そして失敗した。前半終了時のロッカールームは....... more
Tracked from Baby a gogo at 2006-11-24 10:31
タイトル : ’06・11・23 浦和レッズVSヴァンフォーレ甲府 ~..
さきほど埼玉スタジアムから帰宅。 浦和レッズ・・・ついに優勝に王手だ! 前半は自分達の力が出し切れない感が強く、 ワシントンのPK失敗×2!もあり、 なんだかとてもいやなムード。 しかし、後半立ち上がりから怒涛の攻めをみせ、すぐに先取点。 それ以降はピンチらしいピンチもなく、終わってみれば3-0。 甲府に退場者があったこともあり、危なげない勝利だったと言えよう。暢久は今日も良かった! 名古屋戦、そして今日の試合を観ていると、暢久がどの位置でプレー出来るかがレッズの攻撃を決してい...... more
Tracked from Reds Sound at 2006-11-24 21:51
タイトル : 甲府に3-0優勝に王手
前半勝負とか思いつつもゴールを奪ったのは後半になってしまったのは御愛嬌ってとこで さすがにワシントンのPKの2度ほどの失敗には苦しい感じでもあったが直ぐに持ち直した 後半開始早々にそのワシントンのヘッド ネットを揺らしたかどうかはまるで見えず周りの反応で直ぐに分かった そして暢久のゴール 欲しい時に頼れるキャプテン キレキレじゃないですか素晴らしい 結局ワシントンの2点目などもあり3-0で勝利 PK失敗は結局2点獲ったって事で帳消しで(笑) ホームでは強さを発揮して次節アウェイ東...... more
Tracked from urawa stray.. at 2006-11-25 00:03
タイトル : 2006.32節 V甲府戦  雑感  「光が見える」
名古屋戦の90分から、今節、甲府戦の後半1分のワシントンのゴール 正直、ちょっと長かった! 前半のPK2回、ワシントンの2回とも失敗 いや~ 今だからこうして笑えるけど ハーフタイムの際は、結構マズイ雰囲気が周辺に漂っていた こりゃ ヤバイな~みたいな感じ 後半1分ワシントン 決して得意とはいえない、ヘッドでゴール 救われました!本当に救われました! そして続く19分 暢久の彼らしい、彼の真骨頂みたいなゴール ここしばらくの暢久、イヤ山田選手素晴らしすぎでしょ! ...... more
Tracked from 流されてドコまで行くの at 2006-11-25 00:13
タイトル : J第32節 vsヴァンフォーレ甲府 気持ちいい~!
@埼玉スタジアム2006  観客数:57,781 浦和レッズ3-0 甲府   やったー!勝った!勝った!勝ちましたっ!  ホームじゃ本当に負けない!もっともっと伸ばして欲しいね。 前半押して攻めてんのに、ゴール決まんないし、 シトンがまさか!の2本PK失敗があってちょっと 名古屋戦のイメージがよぎったけど、名古屋でも悪く無かったし、 今日はこのまま終わる浦和じゃないぞ! だってここは埼スタだからね、と思って後半を待った。 開始直後だったね! ありがとう~...... more
Tracked from ひまわり日和 at 2006-11-25 00:18
タイトル : 2006 第32節 ヴァンフォーレ甲府戦@埼スタ
2006.11.23(Thu)      浦和レッズ3-0ヴァンフォーレ甲府      得点者:46分・68分ワシントン、64分山田(浦和)                観客数:57,781人 ここまできたら言葉はいりませんね。 優勝まであとひとつになりました。 あと1つのために精一杯、選手の後押しを したいと思います。 開場前の埼スタ南広場より 入り口には赤なボードが気持を引き締めてくれます 「俺たちが欲しいのは勝利のみ」 前節...... more
Commented by riwta at 2006-11-24 10:32
ついに、ついに、ついにあとひとつですね!
味スタでスッキリ決めましょう!
We are Reds!
Commented by caz0322753 at 2006-11-24 12:30
> riwtaさん
あと1つですよ~ 
決めちゃいましょう! 優勝しちゃいましょう!
We are Reds!
Commented by ecos_2006 at 2006-11-25 00:16
ここまで来ました!
もう負けるなんて考えられません。
でも勝つことを考えるとドキドキしてきます。あと一つ!!
Commented by Red_Sunflower at 2006-11-25 00:17
こんばんは。
ヤマ、いい顔してますよね(^^)
次、次です。 頑張りましょう!
Commented by caz0322753 at 2006-11-25 10:34
> ecos_20006さん
はい。勝つことしか考えていませんよ~
本当にドキドキして何をしていても手につかない感じですw
Commented by caz0322753 at 2006-11-25 10:36
> Red_Sunflowerさん
夕べもGGRを見てヤマに惚れ直して?しまいましたw

次、もう明日ですが、優勝してみんなで浦和に帰ってきましょう!
<< FC東京戦 paint it red >>