人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お金は大事だよー
シーズンチケットの継続案内を眺めていた。ACLはシャッチョの発言どおり埼スタ。
08年から駒場開催分は含まないことにするらしいのはさんざんガイシュツな話。
埼スタ開催がメインになり席の確保だけが目的ならシーチケの役割は終わった
ようなもんなのにそれでも1年分まとめて買うのは単に席が欲しいからだけではなく
なんかクラブの為になるのかもという思いがあるからなのがシーチケホルダーの
殆どだと思う。

ところで、バルサのオフィシャルサイトを見るとバルサには14万人のソシオがいるらしい。
会費は日本円で年間約21300円、年齢による差額があるので単純には分からないけど
これだけで約30億円の収入になる。驚くことに日本でも募集ちう・・・w日本在住の
バルセロニスタもこれでマンゾク。
まあバルサが特殊なクラブなんだけどクラブの成り立ちとしても理想的なクラブだなあ。

千葉の阿部が移籍に前向きという報道だけど名古屋が相手では勝ち目なさそう。
浦和は他サポが思っているほど金満ではなくて去年の藤田も結局手を引いたし
ワシントン、ポンテも移籍金が掛からないフリーの選手だった。
浦和の収入で多くを占めているのは入場料で、日本では欧州のクラブの
ように莫大な放送権料はないわけで、分不相応な補強はするべきではないし
豪華な練習場を作ったせいで肝心なチーム強化や選手への勝利給減額なんていう
本末転倒なみっともないことも避けたいしねw
by caz0322753 | 2006-12-14 00:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)
<< 「ス」りーぐ バルサ頼みのクラブワールドカップ >>