人気ブログランキング | 話題のタグを見る
零七式浦和発進
久しぶりの開幕戦勝利が嬉しい。

試合後にWe are Diamondsで勝利の凱歌をあげるのも久しぶり。
浦和にまたフットボールのシーズンが戻って来た。
そして今日は浦和の9番が試合を決めた。これがなにより嬉しいよ。
零七式浦和発進_a0005688_21582158.jpg


どうなることかと不安はあったけどレッズは勝負強さを失ってなかった。
あそこまで露骨に引いてくる相手に攻撃のイメージ不足というのかな、
やっぱりサイドチェンジやミドルを撃つなりしないと単調な攻めでは
難しいと思う。後半の殆どの時間がまるでアイディア不足の攻撃練習を
見せられているようだった。
それでも最後に永井が狭いペナのスペースを縫うように抜けて決勝のゲット!

不器用ながら零七式浦和レッズは確実に動き出した。
by caz0322753 | 2007-03-03 22:14 | 浦和レッズ | Trackback(8) | Comments(2)
Tracked from 流されてドコまで行くの at 2007-03-04 00:03
タイトル : J1開幕 REDSはなんとか初戦飾る!!
@埼玉スタジアム2002 観客57,188 REDS 2-1 FC 勝った!!勝てた!ホーム不敗記録更新! 良かった~。先週の今日でちょっと心配だったけど ギリギリで勝てた。内容は期待していたものじゃなかったけど 今日勝星スタートできてよかった~。 不満があっても勝利は嬉しい!! 「WE ARE DIAMONDS」もウレシイ! J2から上がって来て、 おそらく勢いも結束も高まっているだろう横浜FC相手。 どっかの新聞では8バックで守備固めるとかなってたけど それは大げ...... more
Tracked from 不定期更新のスポーツニュース at 2007-03-04 00:35
タイトル : 王者の意地でジャイアントキリングを許さず!! 【サッカ..
15年目を迎えたJリーグが3日開幕し各地でJ1、J2の試合が行われた。 この内、J1は7試合が行われ昨年の覇者浦和レッズ、2位の川崎F、3位のG大阪はそれぞれ接戦を制し、白星スタートを切った。 【主な試合の結果】 浦 和 2-1 横浜FC (得点者)..... more
Tracked from FREE TIME at 2007-03-04 00:40
タイトル : 開幕戦とりあえず白星発進
Jリーグもいよいよ開幕♪ 昨シーズン王者・浦和レッズはJ1初昇格した昨シーズンのJ2覇者・横浜FCとの対戦。... more
Tracked from しっとう?岩田亜矢那 at 2007-03-04 07:23
タイトル : 祝!Jリーグ開幕 ガンバ&レッズ共に辛勝
ふう~危ない、危ない、、、 開幕戦からホームで大宮アルディージャ相手の引き分けじゃあシャレにならんからな~ それにしても枠外シュートが多過ぎ! 最後はなんとかバレーに救われたけど このままじゃあ先が思いやられる。 一方レッズもオウンゴール分のみの勝ち越しとは。 確かに怪我人が多い辛い時期だが このままACLとの二本立てのやり繰り可能なのであろうか? こう見てみると、今シーズン ガンバ&レッズの単純な2強の図式とは言い切れないかも。 意外とサンフレッチェ広島辺りが突っ走ったりして。 J2に目を向け...... more
Tracked from one shot at 2007-03-04 21:26
タイトル : 只今、「連携」調整中
07.03.03 [ 2007Jリーグ開幕戦vs横浜FC ] 2007年3月3日(土)16:03キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ2-1横浜FC得点者:25分OWN GOAL、44分久保(横... more
Tracked from スポーツ瓦版 at 2007-03-04 21:34
タイトル : J開幕ガンバ白星スタート&他チーム結果
Jリーグ開幕でガンバ大阪は大宮アルディージャとの試合をして ガンバ大阪が1対0でドロー間際に何とか勝利し白星スタートだ 開幕戦で唯一ガンバVS大宮だけがナイトゲームだったけども レッズVS横浜FCはNHKで見たがレッズ本調子じゃないよね 東京2ー4広....... more
Tracked from O塚政晴と愉快な仲間達 at 2007-03-04 22:11
タイトル : 2007Jリーグ開幕!
混戦必至のJリーグ開幕! 今年のJはレッズとガンバの2強と言われてるけど、そんな簡単に行くわけない。 そんなこんなで、今季も浦和レッズを中心にテレビ観戦記を書いていきますんでよろしく。 闘莉王が発熱による不在で阿部勇樹がセンターバック、カズはベンチからのスタート。 立ち上がりから引き気味の横浜FC。 小野を起点に攻め続ける浦和レッズ。 前半25分、クロスにオウンゴールでレッズ先制! ここで崩れず持ちこたえる横浜FC。 前半44分、久保のナイスミ...... more
Tracked from Baby a gogo! at 2007-03-05 19:16
タイトル : ’07・3・3 浦和レッズVS横浜FC
いろいろ言いたいこともたくさんあるけれど、 開幕戦での勝利・・・まずは’一歩前進’ということで。 (埼スタでお会いさせていただきました方々、ありがとうございました!)... more
Commented by ecos_2006 at 2007-03-04 00:06
何はともあれうれしい2007の船出でした!
試合を重ねて少しずつ進化&強化するREDSを期待します!
永井が決めてくれて本当に嬉しかったです。


Commented by caz0322753 at 2007-03-04 00:30
>ecos_2006さん
まだまだですがなにより勝ててよかったです。
なんで永井が決めるとこんなに嬉しいんでしょう?w
<< 横浜FC戦@埼スタ 明日、開幕 >>