人気ブログランキング | 話題のタグを見る
横浜FC戦@埼スタ
天皇杯準々決勝以来久しぶりの埼スタ。
自宅で今年のレプに初めて袖を通したんだけど生地が厚い感じで
夏はちょっと暑そう・・・
横浜FC戦@埼スタ_a0005688_20302358.jpg

トゥーリオがいない代わりに阿部がいきなりDFで先発だったけど
そつなくこなしていたと思う。ヘッドの強さと喋りとは違いペナ付近
でのボール扱いも落ち着いていて安心して見ていられた。ただ引いている
相手に対して縦に入れられないのなら持ち上がるチャレンジがあってもいいかな。
反対にネネは何度もオーバーラップや縦パスを入れる工夫があったと思う。
まあ相手が引いてばかりで余裕があったという面もあったけど昨日のネネは
面白プレーもなくて良かったのでは?

1週間前、30分で足が止まったコンディションはかなり上がってきて
いる感じで個々の調整は順調だと感じた。中盤のプレスや一歩目の速さは
横浜FCより良かったし、まあこれからでしょ。
そして課題である組織の構築はやっぱり段階を踏まないと出来るわけも
なく・・・言葉は悪いけどリーグとはいえ調整試合的な捉え方で見ていた。
(もちろん勝負が重要なのはデフォということで)
ワシントンの1topをやっと棄て永井と組んだ2topはワシントン孤立と
依存症を防ぐためにも続けて欲しいとこ。

で、トゥーリオ欠場の余波でボランチに入った伸二は、これが
さすがのボール捌きだった。残念なのは前線から中盤までまだ動きが
少なく決定機に結びつかなかったこと。それでも永井が裏のスペースを
意識したりでちょっと忘れかけてたレッズの攻撃スタイルが見れた。
そして問題の左サイドは相馬。前半は何度かドリブルで深く切れ込んで
チャンスメイクがあったけど後半はマークされおまけにフォローもなく
行ってこい状態で少し強引さが出てた。アレとは違うタイプな相馬を
活かすためにはどうするべきか?これもまだまだ答えが見えない。

ワシントンとポンテはねぇ。まだまだボールが足についてない感じ。
本来のワ級なら3人にマーク張り付かれても枠へ持っていく力があるのを
知っているだけに覚束ない足元が調整不足そのものだったな。

横浜FCはよかったの?そうかなぁ、まだ完調に程遠いレッズ相手に
中盤で圧倒されているようでは・・・ねぇ。
J1で守り抜くのは厳しい。70分過ぎからレッズが一方的に拙攻を繰り返して
いてドローでおkと思っていたのだろうがJ1上位クラブには僅かなチャンスを
逃さない決定力がある。それが分かったのでは?
by caz0322753 | 2007-03-04 20:33 | 浦和レッズ | Trackback(3) | Comments(2)
Tracked from Reds Sound at 2007-03-04 21:43
タイトル : 横浜戦
課題は今のコンディションで勝ち点3を獲る事だった なんとか勝ち点3を獲れたのは嬉しい限り ワシントンや暢久を見る限りコンディションはとてもいいとはいえないが開幕としてはこれくらいでOKと思っている オジェックの戦術ってものはこれからいろいろ見えてくると思っている リーグ戦の6~7節くらいで少し良い状態になってくれたらと期待もしている それまでは勝ち点をしっかりと得ながらチーム状態を向上させていくしかない この試合ではゴールにはならなかったけどカウンターが形になっていたり、サイドから...... more
Tracked from 流されてドコまで行くの at 2007-03-05 00:56
タイトル : J1開幕 REDSはなんとか初戦飾る!!    
@埼玉スタジアム2002 観客57,188 REDS 2-1 FC 勝った!!勝てた!ホーム不敗記録更新! 良かった~。先週の今日でちょっと心配だったけど ギリギリで勝てた。内容は期待していたものじゃなかったけど 今日勝星スタートできてよかった~。 不満があっても勝利は嬉しい!! 「WE ARE DIAMONDS」もウレシイ! J2から上がって来て、 おそらく勢いも結束も高まっているだろう横浜FC相手。 どっかの新聞では8バックで守備固めるとかなってたけど それは大げ...... more
Tracked from スポーツ瓦版 at 2007-03-12 10:37
タイトル : J開幕ガンバ白星スタート&他チーム結果
Jリーグ開幕でガンバ大阪は大宮アルディージャとの試合をして ガンバ大阪が1対0でドロー間際に何とか勝利し白星スタートだ 開幕戦で唯一ガンバVS大宮だけがナイトゲームだったけども レッズVS横浜FCはNHKで見たがレッズ本調子じゃないよね 東京2ー4広....... more
Commented by ecos_2006 at 2007-03-05 00:58
あ!ダブりのTB貼ってしまいました!すみませーん。
Commented by caz0322753 at 2007-03-05 09:16
>ecos_2006さん
どうぞお気になさらずに。

引き続き浦和サポからのTB歓迎中ですw
<< アジア・チャンピオンズリーグへ... 零七式浦和発進 >>