人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワシントン×2
前半の見どころは都築のフィード。
低い弾道で惚れ惚れするようなボールが完璧にコントロールされて
前線へ渡る。これがプロの金の取れる技術なんだなぁと23番に感心してた。

ワシントン×2_a0005688_2037136.jpg


前半、甲府は狭いエリアでパスを繋いでくる、もうなんか執念さえ感じるほど
狭いエリアで繋ぎたがる。ショートパス教か、キミらは。
DFラインは超高め、ボール廻しに夢中な甲府がミスったとこを
奪っては裏のスペースへというよく言えば省エネ戦術。
もう少し高いラインでプレスを掛けられたらカウンターの餌食に出来たのに。

どうせ甲府は後半落ちるはずなので好きなように廻させとけ と割り切った
見方をすれば楽になるよwと思っていたら ほら、やっぱりという感じで中盤で
プレスを掛けてボールを獲れるようになり得点は左サイドでキープしたロビーが
ヒールで流してトゥーリオが絶妙なコースへグラウンダーのクロスを送り
ワシントンが今日は落ち着いてフィニッシュ。
ワシントンは更に1点決めたのを見てだいぶ感覚が戻ったかなと思ったけど、
その後も周りがハットさせようとお膳立てしてたのになー
まだワ級の主砲一斉射撃とは言えないね。
by caz0322753 | 2007-03-17 20:37 | 浦和レッズ | Trackback(5) | Comments(4)
Tracked from Baby a gogo! at 2007-03-17 22:10
タイトル : ’07・3・17 浦和レッズVSヴァンフォーレ甲府
2-0で勝利! でも、まだまだ、レッズが目指しているのはこんなもんじゃない! 試行錯誤を繰り返しながら、前進あるのみ。 それでも、まだまだ本調子と言えないワシントンが後半に2得点したのは大きい。 これでようやく乗ってくる予感。 それ以上に嬉しかったのが長谷部の復帰。 彼こそが今のレッズの起爆剤になり得る、と思う。... more
Tracked from スポーツ瓦版 at 2007-03-18 08:57
タイトル : 第3節ガンバ大阪3連勝&他チームの結果
J第3節のガンバ大阪VS広島は3対0でガンバ大阪3連勝で ガンバは二川・遠藤・バレーで3点を取って広島を撃破したね 浦和2ー0甲府・清水0ー1柏・千葉3ー3鹿島の3試合など 大分3ー1大宮・横浜M1ー4神戸・川崎6ー0横浜FCだね 名古屋ー新潟・FC....... more
Tracked from O塚政晴と愉快な仲間達 at 2007-03-18 10:36
タイトル : J第3節 浦和完勝!
前回、新潟でまさかのドローに終わった浦和が、ホーム埼スタで甲府を迎え撃つ第3節。 地上波があるって素晴らしい。 ナイスTBS! もちろん副音声で観戦(サッカー好きならわかるはず)。 前半は、ワシントン・永井がチャンスを決めきれず。 0-0のまま終了。 後半12分、ワシントン! ついに膠着状態から試合が動いた。 後半24分、再びワシントン! (時事通信) やったね。 ここでネネに替えて長谷部。 ようやくオジェックが動く...... more
Tracked from キタウラワッス! at 2007-03-18 11:24
タイトル : 第3節 vs甲府 2-0で勝利!
前半モタモタするも、後半シトンの2得点で勝利! 守備陣も集中力を切らすことなくよくやったと思います。 ただ…まだまだこんなものではないし、それは選手たちが 一番感じているんじゃないでしょうか。 確かにゴールは割らせなかったけど、中盤でのつなぎは 甲府が一枚も二枚も上手でしたね。プレスもしかり。 一方の浦和は個人技に頼っている印象は拭えません。 試合を重ねるごとに良くなっているのは間違いないので、 これからに期待しましょう! シトンは今日の2ゴールで吹っ切れると良いんですが...... more
Tracked from Reds Sound at 2007-03-18 21:01
タイトル : VS甲府(埼玉スタジアム)
前半は甲府の運動量とパスに少し後手を踏んでしまったけど全体としては良い仕上がりになりつつあるのかなと あまりシーズンの前半から本調子でいるよりはコンディションのピークを徐々に上げていった方が最終的に何かを勝ち取れるような気もするし まぁ今期も優勝を争う事になるだろうG大阪や川崎が内容と数字の両面で目立った結果を残しているのが気にならない訳ではないけどね やれる事は限られてもいるし個人的には地味にではあるけど良い方向に進んでいると思う この試合では後半途中で長谷部の復帰 明らかに高い位...... more
Commented by riwta at 2007-03-17 22:12
ワシントンが本調子でない中で2得点したのは大きいですね。
これで乗っていってほしいものです。
Commented by caz0322753 at 2007-03-17 23:11
> riwtaさん
そうですね、1点目の後のほっとしたようなワシントンの表情が
印象的でした。
Commented by ma-sa417 at 2007-03-18 11:26
こんにちは。
確かに中盤でのパス回しは良かったですが、ゴール前の迫力はなかったですね、甲府は。早めのクロスからひやりとした場面もありましたが…。
ワシントンもこれで波に乗ってきたんじゃないでしょうか。
Commented by caz0322753 at 2007-03-18 22:07
> ma-sa417さん
こんばんは。
甲府はFW次第でしょうね・・・
ワシントンは体もだいぶ絞れて来てるように見えました。
厳しい闘いですが、水曜もやってくれると思いますよ。
<< 大切なことって? そういえば >>