人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大分戦
エイプリルフールネタがかすりもしなかった件について・・・orz

まさか3-5-2の大分にいきなり4バックとは予想していなかった。
入りの時間帯から前線からの組織的なプレスもありなかなかいい感じだったと思う。
まあ4バックが機能したかと言うとシドニー戦のほうが良かったかな、両SB
では特にヤマはたまに上がってきてもフリーズしてロストすること数回。
効果的な攻撃を目的にしたSB的な動きは両SB共に殆ど出来なかったけど、
これはしばらく試行錯誤しながらでもやっていくしかないしやるべきだと思う。

大分は序盤からほとんどカウンターで一発狙い。それがDFラインから一気に
前線の松橋狙いなので去年感じた攻守の転換の鮮やかさとは違い粗っぽくなった感じ。
それでも高松は天敵だわ、あのシュートが決まるなんて。

確かに去年と比べて失点は増えているけどギドのときも1年目の1stはバタバタ
していたし、システムを変えるということはそういうリスクを覚悟の上でしょ。
今日の2失点目は単に集中力の欠如、そこまでは前半の失点以外危ない場面も
殆どなかったわけで、方向性はこれでいいと思う。
それだけに勝ちというやっていることに確信を持てる証明が欲しかったな。
ただ苦手な大分で負けたわけではない。この勝ち点1は大事に積み重ねておこう。
by caz0322753 | 2007-04-02 00:42 | 浦和レッズ | Trackback(3) | Comments(0)
Tracked from Reds Sound at 2007-04-02 02:14
タイトル : 大分から帰宅
今の心境は最低です リーグ戦2試合続けての終了間際で引き分け 負けに等しい引き分け 常に内容と結果の両方を求めたいのは事実だが 今日は結果が欲しかった とにかく大分でのアウェイでいい加減に勝ちたかった 去年とは違って大分に負けたというより自滅と言った方が正しいのかもしれない 新潟戦での失敗を生かす事ができず監督の采配に疑問も感じた もっとはやくワシントンを交代してほしかったし ホリではなく岡野ではってのが俺の思うところ 少しワシントンに気を使いすぎに感じた まぁこれに関しては...... more
Tracked from 果たして続くか? at 2007-04-02 06:31
タイトル : J1第4節 vs 大分トリニータ
2007年4月1日(日)16:04キックオフ・九州石油ドーム 大分トリニータ 2 ー 2 浦和レッズ 得点者:11分高松(大分)、30・35分阿部、89分深谷(大分) 観客数:27,163人 まずは、大分まで行かれた皆様お疲れ様でした。 「新潟の教訓は生かされなかった」今日の試合はこの一言に尽きるのではないでしょうか? 今年のレッズを象徴するような試合。 前半早々に失点。 阿部のヘッド2発で逆転。 後半15分過ぎには運動量が落ち。 シャムスカ(トリニータ)は超攻撃的な選...... more
Tracked from スポーツ瓦版 at 2007-04-02 10:25
タイトル : 第4節ガンバ大阪4連勝&他チームの結果
J第3節のガンバ大阪VS甲府は2対1でガンバ大阪が勝利して ガンバは甲府が先制も播戸&マグノがゴールし逆転4連勝だ 新潟2ー0川崎F・磐田1ー0千葉・大宮1ー2清水の3試合や 柏2ー0東京・神戸1ー1鹿島・広島1ー3横浜Mの結果だね 柏は調子が良いけ....... more
<< 懐かしのゲットゴール ああっ >>