人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明日、ACL上海戦@埼スタ
中国の富裕層は人口の2割ほど。ただし実際に先進国並みの収入が
ある人口は数%らしいけどそれでもドイツやフランスの人口くらいの
数になるから怖ろしい・・・

明日はアジア・チャンピオンズリーグ・グループステージの3戦目で、
このグループ一番の難敵かと思っていた上海戦。
はっきり言ってどんな相手なのか不明なんだけど代表を見た印象では
中国のフットボールはデカくて速い感じかな。これに外国人もいる
ようなので決してここまでの成績で油断できる相手ではないと思う。

MDPやオフィシャルにある上海戦に対するコメントの意図はなんだろ?
国際交流?(日中友好?)なんか甘っちょろくないか?綺麗事すぎるというか、
別になにか特別なことをする必要はないけどいつもどおり油断なく、容赦なく
無慈悲に叩き潰すだけでしょ、それが亜細亜のクラブであろうとJであろうと。
by caz0322753 | 2007-04-10 23:13 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(2)
Commented by きぐつ at 2007-04-11 14:59 x
うーん、シャッチョさんは何を心配してるんだろう?てな感じですね。
個人的には中国という国に言いたいことはそれなりにありますけど、別に上海申花の中の選手とかサポには今月勝ち点6さえこっちにくれれば別に言うことはないし(むしろそのあと心置きなくシドニーとケディリいじめておいてください、とすら思うw)。

きっちりブーイングとワ級の祝砲で歓迎してあげるだけですな。
Commented by caz0322753 at 2007-04-12 00:42
>きぐつさん
いつもどおりの埼スタでしたね。
僕もきぐつさんと同じ気持ちです。言いたいことは
ありますがスタジアムで言う必要もなしですしw
とにかく今日は勝ててよかったです。
<< アベユウキ オレ! 「ビッグクラブ」 >>