人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日、名古屋戦@豊スタ
久しぶりに試合前エントリ。
豊田スタジアムは(建物は)日本最高のフットボールスタジアムだと思う。
あの可動式の屋根、あんなやつを埼スタに付けれないもんだろか?
あ、白鷺の羽デザインに固執した役立たずの屋根が邪魔ですか、そうですか。

元祖魔球男・山田(スポニチ)
日本で元祖っぽいのは三浦アツじゃないか。
ヤマの場合FKではなく流れの中で思い切ったミドル というイメージ。
いまのメンバーだとFKはやりたい人多すぎで機会が減っているけど
ミドルレンジ以上の距離ならヤマのシュートも見てみたいなぁ。

オジェック体制になり特に動きの質に変化が出てきているのは啓太
だと思う。積極的にセンターから両サイドに出て点に絡む動きを考え
ている。元々視野は広いので決定的な仕事も増えてきそうで楽しみ。
そして大阪戦で新鮮だったのは相馬の縦の突破。こう見えてしまうのが
寂しいけどまさに今のレッズに足りない攻撃のバリエーションは縦の
動きの少なさ。後は半歩出た状態でクロスの精度を上げることと、なにより
ペナまで侵入したらフィニッシュまでいってもいいと思う。こぼれ球に
ワ級が詰めて・・・という状況もあるわけだし。
by caz0322753 | 2007-05-19 11:10 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
<< 豊田スタジアムで初勝利 細貝の香港戦 >>