人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ギリシャ・・・
空気嫁。地元開催で黄金世代最後の大会だっつーのにorz

ポルトガルは勝負弱いのか運がないのか。最近だとピークは
ワールドカップ予選?euro2000も良かったかな。あの時は不可解な
ハンドでPKとられて敗退。黄金世代は結局無冠で終わった。

ワールドカップのときも思ったけど最近は欧州はCLやUEFAカップに
自国のカップ戦と試合数が多くてシーズンオフのこの時期の大会には
心身ともに疲れきって参戦している。02年、CLで勝った後のジダンを見たら
とてもワールドカップで闘えるモチベーションがあるようには見えなかった。

モトGPで玉田が優勝。
日本ではほとんどまったくニュースになっていない!
欧州ではF1と並び人気があるバイクレースも日本では・・・
これは琢磨がF1で優勝するのと変わりがないくらい凄いことなのになぁ。
昔、鈴鹿8耐をはじめ日本でもバイクレースに人気があり8耐はBSで生中継
してたのに。最近はちょっと勢いがないけど日本人選手がずっと世界の
トップで活躍している数少ない競技なのになぁ。マスゴミの偏向報道の害が
こんな寂しい現状にしているのでは。
by caz0322753 | 2004-07-06 00:44 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(2)
Commented by willybecks at 2004-07-06 15:53 x
すみません。空気関係なしでギリシャを応援しちゃっていました。
日本もこんな風に輝けたらなぁと憧れを持ちつつ・・・

レース関係には全く疎い自分ですが、マスコミは酷いですよね。
それはよくわかります。

Commented by caz0322753 at 2004-07-07 00:32
WGPは日本では過小評価過ぎです。
イタリアで原田哲也は中田英寿以上に有名だったのです。
世界トップレベルで凌ぎを削る彼らにはもっと日の目を
当ててあげたいです・・・
<< おい、おい 7月 >>