人気ブログランキング | 話題のタグを見る
少し前進な清水戦
ACL Finalの激戦、歓喜のセレモニーから中3日。
ほぼフルハウス、56,000人以上を飲み込んだ埼スタにはあの夜の
余韻が残っていた感じ。

南門から入場するとビジターを隔離するフェンスでメイン側デッキへの
階段まで封鎖、しかも警官を多数並べるというものものしさ。
静岡からお越しくださった大切なお客さまへの配慮ですか?w

ホリが欠場、また一人離脱orz 
達也もサブにいない。代わりに西澤、中村裕也と若手がサブに。
開始10分早々で啓太が負傷退場、また離脱かよ・・・しかも一番
欠かせない13番を失ったものの急遽投入されたうっちーはベテラン
らしく役目をこなしてくれた。

試合内容は名古屋戦と同じくスコアレスドローだったけど
蓄積した疲労を考えればよく動けていたほうだと思う。
清水に全く怖さを感じなかったのはawayでも感じた清水の
プレー精度の低さとACLでギリギリのゲームを凌いできた体験で
刺激に鈍感になっていたせいかもしれない。ヤバかったのは最後の
都築とフェルの一対一くらいか。

どうやら おおさか自画自賛クラブ が脱落、敵は鹿島になった模様。
次節、ホーム・埼スタ最終戦は総力で鹿を血祭りに上げて連覇を決めたいね。

※追記
帰りに南広場で鶴の折り方を教えて頂いた方、ありがとうございました。
いざ折ろうと思ったら折り方忘れてたwハズカスィ
by caz0322753 | 2007-11-18 22:03 | 浦和レッズ | Trackback(4) | Comments(6)
Tracked from 流されてドコまで行くの at 2007-11-18 22:45
タイトル : J32節 vsエスパルス  負けない強さ
@埼玉スタジアム2○○2  観客:56,368 浦和レッズ 0-0 清水エスパルス 啓太、流血してたのか、大丈夫なの~? まさか交代するとは思わなかったよ。 あんなに早い時間に・・・・。 でもいつの間にかベンチに戻ってきてたから きっと大丈夫だったんでしょうが・・・・。 何というか、試合の方は 負ける気は全っ然してなかったんだけど 点が入らなきゃ勝てないな、っていう試合だった。 FW永井一人だと厳しいのかなぁ。 ゴール前まではボール運べるんだけどなぁ。 相馬もあれでいい...... more
Tracked from Baby a gogo! at 2007-11-19 16:51
タイトル : ’07・11・18 浦和レッズvs清水エスパルス
チャンスもあったし勝てなかったのはくやしいけれど、 今日のチームの状況でのドローは上出来だ。 次、ホーム最終戦。 勝って優勝を決めよう! ... more
Tracked from L-I-P-G at 2007-11-20 03:16
タイトル : お楽しみは、これからだ
浦和0-0清水 ワシントンが累積でお休み 相馬が左サイドに復帰、ヒラが右へ。 長谷部がトップ下にあがり、阿部勇樹がボランチに入る布陣 ほんとに満身創痍ですよ。 こんな布陣なんて 啓太はすぐに交代しちゃうし。 残り2試合、個人の技術うんぬんではなく、チーム全体の力での戦いですね。 うっちーのミドルはホントに強烈で、入ったように見えた(私の席からは) さすが、ファン デル サールからゴールを奪った男  次週、ホーム最終戦 鹿島の目の前で!... more
Tracked from RYAN ROAD〜浦和.. at 2007-11-20 09:26
タイトル : 鹿島の前で・・・目の前で見せつけよう!連覇、なあ?アジア..
悪いけどもう相手はガンバではない。 鹿島アントラーズ、彼らとはこれから先、争っていくようになるんだろう。本当にしぶとい。 今日の試合、スタメン発表見た時に達也の名前がベンチにもなかった。 「これは今日は1点取れるのかな?」 それはAFCチャンピ....... more
Commented by riwta at 2007-11-19 16:53
ホーム最終戦、しかも鹿島相手に優勝を決めるなんて最高!ですよね。
やりましょう!
Commented by ヘルベグ at 2007-11-19 17:58 x
他のブログにもありましたが、最後に選手達が勝てなかったことで倒れこんでた光景に、タイムアップの笛の後、清水戦を勝ち点1で終われたことにホッとした自分はまだまだ甘いのかなと思いました。(反省。。。
次節鹿戦、強い気持ちを持って望みたいと思います。

あと今節感じたこと。
ネネの大事さを痛感!やっぱ必要だよ!!!
Commented by caz0322753 at 2007-11-19 22:43
> riwtaさん
優勝には勝てばいいという条件で相手は鹿島。
これは最高の舞台ですよね、Jでも一番高い場所を目指して
あとひとつ頑張りましょう!
Commented by caz0322753 at 2007-11-19 22:49
> ヘルベグ さん
最後まで勝ちに行ってのドローで選手達の気持ちを
感じられたいいゲームでした。
ネネもそうですがうっちーの大事さも痛感しました。
ここまで来たら総力戦ですが次で決めちまいましょう。
Commented by monsoon1973 at 2007-11-20 03:14
これだけ怪我人がでると、選手層の厚さが生きてきますね
ネネやうっちー、堀之内などが控えにいるなんて、他じゃ考えられないですもんね
Commented by caz0322753 at 2007-11-20 09:18
> monsoon1973さん
主力がこれだけ抜けても遜色なく試合が出来るって
すごいことですよね。みんな与えられた仕事をそつなく
こなす姿は頼もしい限りですね。
<< 週末徒然 ガンバレ、オシムさん >>