人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毒を吐く
少し心配なのはフロントはタイトルさえ獲ればサポ、ファンは満足と思って
いるような気がすること。
去年はどうしてもリーグタイトルが欲しかったのは本当だけどいろんな
不満を抑えていたのも事実。
長谷部のシエナ(笑)移籍を想定すると同等の選手の補強を考えるのは
当然なのだけど、最近目にすることが増えた「常勝」「優勝を義務付けられた」
とかいう表現には違和感を感じる。結果だけを求め優勝グッズを買うことが
サポの喜びと思っているなら大間違いだってこった。

今の主力は育成と補強が絶妙なバランスであり、達也、啓太、長谷部と
イキだけはいい兄ちゃんが代表レベルまで成長する過程を楽しめたことは
とても嬉しかったし、ユニバ組が期待通りの戦力になっていることもこれまでの
強化が正しかった裏づけだと思う。そのぶん彼ら以降の新人に出場機会が
減るのは仕方がないわけで、無闇に若手起用を叫ぶのもどうかと思うけど
チャンスを掴むチャンスまで奪うような補強はチームにとってマイナスなのでは?
と土曜日に確認した細貝萌のセンスとエヂ(ry 逃亡後のチャンスを掴んだ
長谷部誠の頑張りを思い返してみたりする。
by caz0322753 | 2007-11-27 12:45 | つぶやき | Trackback | Comments(2)
Commented by u-straysheep at 2007-11-27 18:23
いいじゃないですか、たまには毒は吐きましょうよw
というか、「タイトルさえ獲ればサポ、ファンは満足と思って
いるような気がすること。」
この筋、僕も同意です
”毒を吐く”というよりも、こういう意見は誰かが言っていかなきゃいけないでしょ!
Commented by caz0322753 at 2007-11-27 22:07
> u-straysheepさん
優勝すりゃそれでいいのか?結果を出すことがレッズの
全てなの?とちょっと息が詰まりそうなので吐いてみましたw
<< 水曜 代表 駒場 週末は寝てた >>