人気ブログランキング | 話題のタグを見る
啓太はどうなる?
啓太の試合後のコメントを読むと落選覚悟ともとれる内容だ。
ここまでキャプテンとしてチームを引っ張ってきただけに、なんとかアテネへ
行って欲しいと啓太に関しては思ってしまう。
確かに技術的には足りない面が上達していないからなぁ。レッズでも代表でも
運動量では一番だけどCMFとしての展開力はない。いや、狙いはいいがパスの
精度の問題か。
でもさ、山本はなんでオーバーエイジ枠を使うんだろ?オリンピックは大きな大会かも
しれないが所詮FIFAの公式戦でもない。U-23として国際舞台での経験を積ませて
フル代表でその経験を活かす糧になれば勝敗には拘らなくていいのでは?
それに、ここまでくるしい予選を闘ってきてここでOAを入れるのはまとまりという点で
悪影響はないのだろうか?
勝ってメダルをとることで完結することではないと思うんだけど・・・
その辺りが日本人のオリンピック至上主義の悪影響なんだよな。
by caz0322753 | 2004-07-16 01:34 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
<< キャプテンの意味 坪井重症 >>