人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スクランブルアタック(リアルで)
ロシア空軍機が領空侵犯 外務省抗議(産経)
>航空自衛隊は千歳基地(北海道)三沢基地(青森県)百里基地(茨城県)
>小松基地(石川県)と浜松基地(静岡県)などからF15戦闘機、F4戦闘機や
>空中警戒管制機(AWACS)など計24機を緊急発進(スクランブル)させ

一時国力が落ちたため減っていたロシアの軍事活動が最近活発に
なってきたらしく、懐かしい「東京急行」が増えてきたのかな。
ただし実際に「領空侵犯」をされることは滅多にないことなので今回は
驚いたけど、大島など陸地上空を通過されたわけでもなく、ロシアは空自が
より緊迫した状況でどう反応するか情報を集めたかったのでは?

TU-95ベアはレシプロ機とはいえターボプロップエンジンで
巡航速度は確か700キロ以上。さすがベア、東京近海なんてなんとも(AAry
だけどベアってまだ現役なのね。
ていうか露助も「スクランブルにF4ってwまだ現役なのかよw」とか
笑ってんじゃないのか?w

日本近海に来るのはベアだからまだいい?けど、最近ロシアとの間で
緊張感が増しているイギリスへはTu-160ブラックジャックを示威行動で
送り込んでいるわけで、プーチンは怖いねー
by caz0322753 | 2008-02-10 00:52 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
<< ぜ~んぶ ウラワが悪いんだっ 黙って餃子を食え >>