人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日も逆転勝ち
東海away2戦連続逆転勝利w

前半の入りにいきなりの失点。相変わらずサイドから簡単にクロスを
入れさせすぎ。
イキのいい磐田の速い寄せ、激しい当たりの前にいいとこなしの前半の
攻撃。この展開は一昨年のヤマハでのゲームを思い出した。あのときも勢いに
まかせた若い磐田に圧倒され受身に。
このハイプレスがどこまで持つのかなーと思いながら見ていた。

スカパーの地元偏重の実況・解説の様子がまるで水曜と同じで後半に向けて
これはフラグだと自分に言い聞かせたw

後半、試合を動かせないまま時間が過ぎるなか、萌と腰痛でサブに回ってた
永井を投入。
前節は梅崎がチームを引っ張ったけど今日は萌がチームを動かした。
積極的で前からいく守備、潰す意識。
うん、萌はいまターニングポイントに来ていると思う。チャンスを掴めるか
どうか?ここ数年、長谷部誠以来途絶えていた若手が一気に伸びる姿をいま
目撃してるのかもしれない。

阿部勇樹の同点のゲットはこれぞ求めていた阿部の姿(千葉でみせていたような)
スルスルとペナのスペースに忍び込んでトゥーリオの折り返しを綺麗に
振りぬいたゴール。なんと美しい展開。
そして萌投入で更に前に進出していたトゥーリオはヒラのピンポイントクロスに
ヘッドで合わせて逆転のゲット。
どうやらギド時代に培った浦和の勝負強さは失くしてなかったようだ。

内容は清水戦の後半のほうが断然よかったね、今日は負けも仕方ないゲームを
的確な交代と戦術で逆転まで持っていった。悪いながらも課題を見つけながら
少しずつ改善していければいいと思う。
by caz0322753 | 2008-04-05 18:46 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
<< お笑い聖火、ペキンへの道 日 本 平 で逆転勝利 >>