昨日のお話
試合後の脱力感いや、試合中からか。

やっぱりダービーじゃなかった。テレビで見るだけの遠くの街の
「ダービー」は闘志がぶつかり合うのが画面からも分るけど、目の前
では退屈であくびが出るような1/34が消化されてるだけ。

疲労で動きが重かった?
それもあるけどやはり動きたくても動き方が分らないから
例えば達也がチェイスしてもムダになるだけ、萌が中盤で
プレスを掛けようにも枚数を掛けて囲ってコースを切ってと
周りが連動しないから抜かれたら無様に追いかけっこになってしまう。
萌が責任を取って追いすがるあの姿はむごかった・・・傍観者だらけのピッチ、
チームとして最低限の意識の共有がないから動けない、ボールも動かない。

ピッチ上で共有する絵がないからボールを持っても動きがギクシャクしてしまい、
考えて、ルックアップしてから動かすしかなくてフリーの味方が見つからない
し、そもそもフリーになるためのフリーランすらロクにないわけで。

前にも書いたけどオフトの財産なんてとっくに食い潰している。
あれから5年、サッカーがつまらないとフロントはオフトを切ったけど
つまらないどころかレッズのサッカー見てると眠くなるようになりました。
これが良くなるための生みの苦しみなのか転落への一歩なのか一番敏感に
感じて欲しい人が場当たり的なコメント(トゥーリオMFについてとか)
を吐いてるわけで。社長、これからどうするんですか?
[PR]
by caz0322753 | 2008-04-21 12:43 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://directpass.exblog.jp/tb/7030076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今日の雑感 明日は大宮戦 >>