人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なにもかも上手く行きそうな気がするほどじゃない
気がつけば居心地の悪い首位に。

タイトルはsugerless girlの歌詞からパクったw

京都、大宮、京都、札幌とパッとしないゲームをやらかしながら
どうぞどうぞと前に押し出されて気がつけば一番上だって。
こんなに手応えのない奪首も珍しい・・・改めて浦和の持つポテンシャル
というか分りやすく例えると直線番長というか、F1なら昔のシルバーストーン、
ホッケンハイムの高速コースだけ速いような。ってかえって分り難いかw
パワーに任せて押し切ってもそこそこ結果を出してしまうのがこのチームを
停滞させている要因なのだから難しい。
札幌戦での2失点の仕方でも分るように決して堅守ではないし、
中盤のルーズさは相手なら必ずそこを衝いてくるはずで課題は山積み
なまま。
GW進行中はムリでしょうがそろそろ先を見据え腰を落ち着けてチームを
作る時期では?


UEFAチャンピオンズリーグS final ユナイテッドvsバルサは
1stレグが0-0だったお陰で緊張感溢れる試合になった。
前半早々にスコールズがミドルをぶち込んで先制したものの1点獲れば
ドローでも勝ち抜けるバルサはポゼッションで勝りながら初戦と
同様にフィニッシュを決めれず。
終盤に何度も映されたサポの表情の意味は痛いほど解ったなあ、
ほんとに祈るような長い長い時間が過ぎてユナイテッドが98-99
シーズン以来のFinal@モスクワ行きを決めた。
なにより嬉しいのはそれを決めたのがユナイテッド育ちの
スコールズだったということ。
by caz0322753 | 2008-05-01 00:36 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(6)
Commented by 七冠王 at 2008-05-01 01:35 x
ヨス・フェルスタッペン状態なわけですねw
シューマッハになるにはまだまだ時間がかかりそうでorz
Commented by ヘルベグ at 2008-05-01 06:55 x
昨年以来の書き込みです。_( ._ .)_
自分もスコールズ嬉しかったなぁ。
今朝はランパードに泣かされそうでしたよ(ウルっときた)

京都行かれてたんですね。
自分も行ってましたよー 勝ってなにより。
一応首位奪取になるんですね。(タナボタ的)
次の神戸戦。
レアンドロがいなくなって落ち続けるかと思ったのですが、いやいや。
要注意ですね。ではっ
Commented by caz0322753 at 2008-05-01 12:52
>七冠王さん
なるほど、アロウズのフェルスタッペンですねw
ゲルトには非力なマシンを空力やセッティングでなんとかする
調整力を期待できたらいいんですけどねぇ。

Commented by caz0322753 at 2008-05-01 12:55
> ヘルベグ さん
お久しぶりです。
スコールズのゴールはほんとに嬉しかったですね。
ランパードもなにかあったのかな?録画を見るのが楽しみです。

神戸は大久保がますます抜け目ない点取り屋になったように
見えます。守備にはより集中が必要ですね。
Commented by ベリー at 2008-05-03 18:02 x
首位ってこと忘れてました・・・そのくらい自覚がなかったんですね。
Commented by caz0322753 at 2008-05-03 22:36
>ベリーさん
場違いな場所にいるような感じですよね。
最後に堂々と一番上にいられるようなチームを作って欲しい
ものです。
<< 神戸とカレーと 久しぶりの札幌戦 >>