人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SONGS FROM THE SPARKLE LOUNGE
なんともセンスのないアートワークがDEF LEPPARDらしいねw
SONGS FROM THE SPARKLE LOUNGE_a0005688_23373039.jpg

ジャケットをよく見るとジョーが地元シェフィールド・ユナイテッドの
ものらしいタオマフを掲げてる。
(そういえばサヴはシェフィールド・ウェンズデイのサポでいつかのライブ
では2人がユナイテッドとウェンズデイのレプ姿で演ってたなw)

#1「GO」
いきなりHRしてるのが嬉しい。
前作はオトナのROCK化が馴染めずあまり聴かなかったけど
セールス的に失敗したことも影響したのか目を覚ましたのかHRに戻ってる。
#2「NINE LIVES」
LEPPSおまいもかorzというカントリーとの競演・・・
恐る恐る聴くと曲自体はどう聴いてもLEPPSそのものでBON JOVIのアレのような
毎回聴き飛ばしたくなるような曲ではなく安心した。
でもボーナストラックのLEPPSだけヴァージョンのほうがもっとイイ。
#4「LOVE」
モロにQUEEN と噂の曲w
なんとなくわかるけど最近買ったアルバムでモロにQUEENなら
元JERRYFISHのロジャー・ジョセフ・マニングのほうが(ry
#7「HALLUCINATE」
フィルの曲。一番全盛期のLEPPSらしい。
このリフ、ギターの音、これを待っていた気がする。
いろいろやってまた戻ってきた感じ。ていうかこんな感じなら
作る気になればお手の物なのかもしれない。
#8「ONLY THE GOOD DIE YOUNG」
フィルらしいギターサウンド。
サヴのベースとの絡みが音の厚みを持たせてる。なんかいちいち
LEPPSらしい音、アレンジがあってイイ。
#11「GOTTA LET IT GO」
ヴィヴィアンの曲はやっぱりジョーやフィルとは違う。
ヴィヴが一番ハードな曲を作れるかもしれない。

最近ずーっと「HYSTERIA」以前のアルバムばかり聴いていたとこ
なので少しラフな作りこみの少ない音がすんなり受け入れられた。
で、今日の朝刊に来日告知が出ていて驚いたらWHITE SNAKEとの
ダブルヘッドライナーと分りまた驚いた。WSイラネ
by caz0322753 | 2008-05-13 00:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)
<< 浦和ウハウハ? 週末とか >>