人気ブログランキング | 話題のタグを見る
奈落の底から上を見たい@埼スタ
一度希望を抱かされた後の失望感といったら・・・

埼スタへ向かう途中、ケータイオフィシャルでスタメンを確認。
うん、エジ抜きねと納得してたらウォームアップにエジがいるじゃんw
で、スタメン発表で呼ばれたのは達也ではなくエジさん。
あれあれ~?わけが分らず。試合中のサブに達也が確認できずなにか
あったんだと理解したけど。

悔しすぎる試合、最後の頑張りで勝ちが転がり込んだはずなのに
ゲームの閉め方を誤って負けに等しいドロー。
相手側コーナーを使ってのキープに失敗して追いつかれてしまった。
強いチームなら一度掴んだゲームを失ったりしない。なんと言われようが
そのままゲームを閉めるはず。交代枠を余らせた云々以前にうちの選手たちは
勝ち方を知っていると思い込んでいたのだけど今のレッズはいろいろな点で
地に足がついていないのかも。

アベユキの目の覚めるような鮮やかなゲット。
ヒラが右サイドのスペースで前に仕掛けてのクロスを
ダイレクトで合わせた。やっぱり1列前の阿部はバイタルでの
動きが秀逸。本来持っている攻撃面のセンスを見せつける。
こういうFW任せでない厚みのある攻撃が増えてくればこの先は
楽しみだと思う。

永井の一瞬だけの逆転ゲットを生んだのは高原との縦の関係だった。
あの時間帯によく走ったと思う。高原のヒールは相手DFに
さらわれたけど永井が歯を食いしばって取り返してくれた。

局面を見ると、改善されてる点は中盤の連携を作ろうという意図。
(まだ具現化してるとは言えないけど)
ここでアベユキの前に出る動きを活かすことでチャンスが生まれる
悪寒、いや予感がある。
問題は相変わらず足元で受けさせるFWとの関係、そしてサイドに
流れて戻らないエジさん。ぼか~んと音が聞こえるような大きな
トラップと重そうなドリブルから身体を入れられて潰れるリピート
ってどうなのよ。

守備は数的有利を作ってにプレスを掛けれるようになってきている感じ。
これはいい傾向。やっぱり中盤に#4を置いていては相方が過労死して
中盤が崩壊することを学んだゲルト・・・二度とシステムは発動しないでね。
一度押し込まれると後ろ向きになってしまい中盤がスカスカでクリアが相手の
チャンスになってしまい2次、3次攻撃を受けバランスを崩して決定機を
作られてしまう癖は相変わらず。


柏は国立で見たときのほうがハイプレスに迫力を感じた。
やっぱり夏にあのフットボールはキツイか。
それにしてもフランサは仕事をするね、ほんとに上手いわ。
あの局面で身体の力の抜けたいいシュートが枠を捉えるスキルの高さ。
実は柏がJ2にいたときはフランサ目当てで柏のゲームをスカパで追ってたw

こういう試合を勝ちきれないのに優勝とかタイトルなんて言葉が
出るわけがない。
by caz0322753 | 2008-08-10 10:45 | 浦和レッズ | Trackback(3) | Comments(2)
Tracked from one shot at 2008-08-10 11:26
タイトル : 敵は「油断」だった
  Jリーグ第20節vs柏レイソル 2008年8月9日(土)19:34キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ2-2(前半1-1)柏レイソル得点者:18分菅沼(柏)、34分阿部、89分永井、89分... more
Tracked from 流されてドコまで行くの at 2008-08-10 18:58
タイトル : J第20節 vs柏  ロスタイム    
@埼玉スタジアム2002  観客:46,981 レッズ 2-2 レイソル 試合開始前にちょっとネガってた。ごめんなさい。 アップ中に達也が突然引っ込んで にわかにバタバタするスタッフ見ちゃったのよ。 そしたらその間に控えでアップしてたはずのミウが呼ばれて スタメン選手と混ざった時点で いやな予感発動・・・・。 しばらくしてピッチに戻ってきた達也が、 確認するようにボールを蹴ったから僅かな望みも持ってたんだけど、 シュート練習せずに引っ込んだ時点でそれは確信。 しか...... more
Tracked from プロペシアAGA治療体験.. at 2008-08-10 22:17
タイトル : 08J 浦和Vs柏@さいスタ
8/9 浦和Vs柏 さいスタ 2-2 △ 46,981人阿部 5 (34′) 永井 5 (89′)本日は柏戦。前節の鹿島で、兆しの見えた我がレッズ。国立の雪辱をここホームで、キッチリ晴らしてやりたいものです。と言う事で訪れた埼スタ、今日はやや人も少なめでしたね。北京五....... more
Commented by ecos_2006 at 2008-08-10 19:03
悔しすぎなドローです!!
達也の故障は仕方ないとして、
全く機能して無いツートップしか選べないくらい
ベンチに入れてるセルや峻希では足りないのでしょうか。
Commented by caz0322753 at 2008-08-10 22:06
> ecos_2006さん
余裕がないからどこかで綻びがでるんでしょうね。
1点取ればいけると思えた埼スタは遠い過去のお話ですねぇ。
アップを終えて試合を見てるセルの後姿が印象的でした。
<< 無題 アメリカ戦 >>