人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤い衝撃
噂に聞いてた浦和レッズユースを初めて生で見てきた。

赤い衝撃_a0005688_22343769.jpg

いい天気、青い埼スタ・・・なんで? あ、水曜のウズベキスタン戦用か。


誤解していた。なんとなく統率された組織的なフットボールを
イメージしてたんだけど、イメージ溢れる創造的な攻撃とそれだけ
でない全体の高い守備意識が印象的。
途中からもう感嘆の言葉しか出てこない、これほど個々の能力が
高いとは・・・

トップに当てたあとのフォローの距離感がいいのかな、それに
連動して3人目の動きが加わり少ないタッチでボールが動く動く。
ボールを奪うと切り替え早く全体が前に向かって動き出す。
能力のある選手が想像力を使い、労を惜しまず、走ればこんな楽しい
フットボールが出来るんだなぁ。

山田直輝と高橋峻希はやっぱりこの年代ではモノが違う、そりゃ
トップでやらせるわ。
そして原口元気君(高2)の視野の広さと展開力、パスの精度は
凄すぎ。あと1年で足りない部分がどこまで成長するか楽しみだなあ。
久しぶりにホリ(初代)を見たけど個性を伸ばすいい指導者をやってる
みたいで安心した。

赤い衝撃_a0005688_2354656.jpg

赤い衝撃_a0005688_2391285.jpg

おめでとう。
そしてフットボールの楽しさを思い出させてくれてありがと。
やっぱり志はどこまでも高く。




私信
イベント画像見させていただきました、癒されました。
こんな(ry
これで締めとはいい連休だなあ。
by caz0322753 | 2008-10-13 23:35 | 浦和レッズ | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from Baby a gogo! at 2008-10-15 21:22
タイトル : レッズユース強し・・・。
ユース決勝、BS朝日にて観戦中。 ただ今、前半終了5-1。 強いわ、レッズユース。 誰かが言ってたけど本当だった。 「トップよりおもしろいサッカーやってる」って(泣)。 ... more
Commented by riwta at 2008-10-15 21:24
本当に久しぶりに楽しいフットボールに出会えた感じです。
残念ながら埼スタ周辺ではしばらく忘れていた・・・(泣)。
Commented by caz0322753 at 2008-10-16 00:36
>riwtaさん
ユースの子たちに感謝したいですね。
そしてトップも結果だけでなく見る者を感動させる
フットボールを目指して欲しいと改めて思いました。
<< 満身創痍で闘ったあげく 8連戦後 >>