人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日ほんの少しムリをして
今夜はすごく冷えてますね。
最終予選前だというのに日本フットボール界は
なんだかイラつき考えさせられる話ばかりでもう疲れた。




capsuleの「MORE! MORE! MORE!」聴いてみた。

ジャケットを開いてディスクを取り出すとそこには
毎日ほんの少しムリをして_a0005688_0163253.jpg

サングラスはずしてるこしじまさん。
アルバムで2人がここまで顔を露出したことあったかな。

#02more more more
イントロが80年代テクノポップみたいなダサさw
確かに1曲だけ浮いてる。あのCMは好きじゃないなあ。

#04JUMPER
youtubeで何度も聴いていたはずなのに高音質だと
作り込みが細かくて結構複雑な作りだったのね。
それにしても高音質だな、このアルバム。うちの
やっすいONKYOのコンポでこんな音が鳴るのか。

#06gateway
ココからpleasure groundへのアプローチが文字通り
gatewayな感じ。#05phantomからの転換の
構成というか流れの作り方がうまいなあ。

#07pleasure ground
目の前が開けるような開放感。
5ive starやグライダーやsugarless girlみたいで気持いい
どこか懐かしい。

#08the mutations of life
あーこれいいわ、なんだこのgatewayからの展開は。

#10Adventure
こ、これは・・・中田ヤスタカは本来こういう音の人なんだと思う。
これも懐かしさを感じるのはなんでだろう。
なんか意味深な歌詞。


#06gatewayからの展開がいいね、某所にこしじまさんのことを
「中田ヤスタカ専用ヴォーカロイド」と書いてあって妙に納得した。
・・・だからと言ってみっくみくなこしじまさんは想像しないほうがいいぞw
by caz0322753 | 2008-11-20 00:34 | 日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by frank at 2008-11-28 00:19 x
はじめまして、frankと申します。
前作「Flash Back」を友達から勧められてからこのサウンドにハマりました。
今作もかっこよく、そしてかわいいサウンドに酔わされました☆
また、寄らせて頂きます。
Commented by caz0322753 at 2008-11-28 22:24
> frank さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
おぉ、capsuleにハマりましたか。
新作は「FLASH BACK」からの流れと以前からの
流れがいい感じで1つになっていいアルバムになったと思います。
<< ex浦和 斜メ前ヲ走レ >>