人気ブログランキング | 話題のタグを見る
進化・改修

F-22 4機が飛来(沖縄タイムス)
オキナワ系メディアはどこも反対理由を騒音で一本化してるね、
F-15Cより排気音が小さいのがF-22なんだけど、
本当の反対理由が騒音なのかどうか・・・違うだろ、この中共擁護(ry

米軍のF-15Cが墜落すれば「老朽化」による安全性を問題視し、空自が
老朽化したF-4EJ改に替わりF-15Jを配備すれば「周辺諸国に配慮が足りない」
「軍備増強だ」と騒ぐマスゴミ・・・

進化・改修_a0005688_23172063.jpg

せっかく首都防空の精鋭・204飛行隊を那覇に配備してやったのに(´・ω・`)


その204SQはJ-MSIP機ということは99式空対空誘導弾は装備している
として、近代化改修で04式空対空誘導弾も装備可になるのね。
FX次期主力戦闘機の選定が遅れているおかげでF-15Jの近代化改修予算が
ついて原型を留めない性能に生まれ変わるF-15Jが増量するのはいいのか
悪いのか・・・04式空対空誘導弾まで装備出来るならいいことなんだろうな。

う~ん、Japan-Multi Stage Improvement Program機と
pre-MSIP機の新型対空ミサイル対応改修と近代化改修について
調べていたら頭がこんがらがってきたw
ちなみにJ-MSIP機の近代化改修Ⅱ型の判別法はインテーク側面の
ECMフェアリングの形状と尾翼にあるレドームで判別出来るらしい。
で、J-MSIP機で近代化改修の済んだ近代化改修Ⅱ型の機体が通称F-15J改に名称変更?
by caz0322753 | 2009-06-06 00:03 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
<< 心理とか 進化の片鱗@駒場 >>