人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪浦和には浦和だけ
予選突破を賭けた勝たなくてはいけない試合。
若いメンバー中心でそのタスクを果たすことが出来たー

この3試合でまさか勝点9を積めるとは、しかも代表と故障者続出で
ベストには程遠い状態で。
そして勝点と同じようにいやそれ以上に抱えきれない収穫を得たんじゃ
ないかな。その収穫で最も大きかったのが山田暢久さんのCBだとはねぇ。
ヤマと坪井が取る高いDFラインのおかげでコンパクトな陣形で組織的な
プレスから攻撃へのスイッチがより入りやすくなったと思う。
そのアクセントになったのが啓太と萌のボランチコンビの縦の動き
なのだけどこれでアベユキが戻ってきたらどうするんだ?悩ましい・・・

直輝と原口元気が共に埼スタで初ゴール。
直輝は後方からのパスに飛び出してGKとの一対一を冷静にかわしてゲット。
ん?と副審を見たらセンターに向って走ってたのでほっとしたw
原口元気のゴールは狙い済ましてそこしかない右隅上方のポイントへ
ピンポイントのシュートだった。ほっとしたような表情が印象的。

永田拓也は初アシスト。
サイドから深く侵入してエジさんへマイナスのパス。サイドには
こういう崩しが欲しいんだよね、単調な山なりアーリークロスじゃなくて。
初スタメンでフルタイム、かなりきつそうに見えたけど風邪引いてたのかい。
♪浦和には浦和だけ_a0005688_0375375.jpg♪浦和には浦和だけ_a0005688_038741.jpg














圧巻だったのは6点目。
右サイドで繋ぎまくって大宮を鳥かご状態にしてポンと縦に飛び出した
セルがこれまたマイナスを送ってヤマが鮮やかな仕上げ。
久しぶりだなー隣街をボッコボコにしてやったのは。
by caz0322753 | 2009-06-14 00:59 | 浦和レッズ | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from 流されてドコまで行くの at 2009-06-14 22:03
タイトル : ナビスコ予選7節 vs大宮 ここまで来たらいくでしょう~
@埼玉スタジアム2002 観客:36,251 レッズ 6-2 アルディージャ 直輝!元気!!揃ってホームで初ゴール エジ約1ヶ月振りのゴール&J100ゴール タカハラ2試合連続ゴール 暢久、……(帳消し)ゴール の、稀にもみれない大量得点~! ついでに代志也誕生日おめでとう勝利 最後まで出たかったね。 相手が相手だとしても チーム状況もチーム状況だし (割とどこも似たような感じだよね) 判定にラッキーもアンラッキーも紙一重 ↑強いて言うならもっとレベルアップ...... more
<< 吾唯足知 浦和レッズ×スカパーDVD >>