人気ブログランキング | 話題のタグを見る
練習生fromガーナ
フィンケ監督によるとガーナ出身で18歳。
氏名、ポジションは・・・禁則事項です。


どうやらレッズの外国人獲得ルートは大きく変りそう。
去年、業務提携先であるバイエルン・ミュンヘンのリストを見て
「年俸が高い(笑)」で済ましてたあの方の外国人リストアップ法に
ついて疑問を感じ、もっと違うアングルから探したらどうよ?
とエントリで触れたことがあったのだけど、レッズの新監督は元々
そういう手法を取っていたらしい。
ただドイツと違いフットボールの辺境である日本でのキャリアを
どれだけアフリカ系コネクションが利用しようとするかは分からないな。

そして改めて若手育成でチームを伸ばすという拘りというか信念を
貫くつもりなんだなあと。
例えば高橋峻希を左SBで起用しているのは怪我人続出で仕方なく
使っているのではなく僕のような素人には見えない成長曲線が監督には
見えているのだろう。
明日はナビQ Finalの清水戦。「若手には失敗をする権利がある」という
監督の言葉が思い出される。
by caz0322753 | 2009-07-15 00:17 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
<< 若さでアタック@埼スタ この目で >>