人気ブログランキング | 話題のタグを見る
月曜日の昼休みから
もしかして松本山雅戦ってこんな感じだったのだろうか?

及第点とさえ思える選手が一人もいない試合は珍しいね、
この試合はここ数年のワーストゲームだと思う。
中盤で組み立てながら向かってくる相手に対してはそれなりに
出来るのに縦ポンカウンターは1つ見せられるとトラウマなのか
縮み上がってパニクってCBとボランチがそれぞれ勝手に自己防衛を
始めてしまう。で、SBは放置されてこちらも抜かれたら終了な
玉砕守備をするしかない。
攻撃は・・・もう書くの面倒になった。

この惨敗でまだ来季もフィンケ監督に託そうと思っていた人のなかに
解任を望む人が多くなったと思うしそれは仕方ないかな・・・
残念だけど僕にはそれに反論出来るだけの質の向上があった1年だと
は思えないからね。
全ての浦和が土台作りという言葉に甘えていつの間にかモラトリアムの
ようになってしまった気がするので今の状態は健全といえば健全。

監督はオフも夏も補強をせずに戦うことを選んでいる。これは現有戦力の
見極めと順化を我慢強く進めている・・・のだと思う・・・そう思いたいw
戦術に合わない、チームのために動きたくない、自己主張ばかりの(ry 
は切ってもいいと思う、戦力は劣ってももっと連動して流れるような
フットボールをしてるクラブはあるのだし別にいなくてもいいでしょ、そんなの。

※追記

ていうか解任する前に「話が違うから辞める」と逃げられるのでは?
by caz0322753 | 2009-10-26 12:47 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(4)
Commented by at 2009-10-26 15:53 x
松本山雅戦よりも酷かったですよ。
正直、一番驚いているのは監督だと思います。
Commented by caz0322753 at 2009-10-26 22:50
>よさん
コメントありがとうございます。
そうですか、酷い内容だと聞いていましたが
この試合のほうが更に酷かったんですね。
監督もこの時期に停滞から退化してるチームに
驚いているでしょうね。
Commented by ecos_2006 at 2009-10-28 00:30
こんばんはー。
上でよさんの仰る通り、この試合を見ちゃうと山雅の時の方がナンボかマシでした。
悲しいって言うか呆れるって言うか、恥ずかしいって言うか、消したいと言うか・・・。
どうしてこんなことになるんでしょうね。
Commented by caz0322753 at 2009-10-28 01:03
> ecos_2006さん
こんばんは。
同じく見ていて悲しくて仕方なかったですよ。
いまのレッズは情緒不安定なのかなあ。
ちょっとしたことで脆く崩れてしまうように見えます。
<< 荒れ気味 吼えるよ >>