2017年 03月 22日 ( 1 )
ことばあそび
覚えているでしょうか?「戦争法」のことを。
日本共産党や一部の政党・メディアが法案にネガティブな印象付けをするため
執拗に安全保障関連法のことを「せんそうほう」と連呼していましたよね。
覚えているでしょうか?特定秘密保護法の審議中に表現の自由が侵害されると
反対していた作家さん方を。新聞には「お父さんが会社から持ち帰った戦闘機
の設計図を見たボクが友達にそのことを話したら罪を問われる」と荒唐無稽で
笑う気も失せる例を挙げていたことを。

そしてまたコイツらは同じことをやっている。
組織犯罪処罰法を「共謀罪」と勝手に称しあろうことか誌面にお断りまで掲載
し今後も「共謀罪」で通すと。
法治国家の政府が立案し国会で審議する法案名を正確に伝えることを拒否する
ようなメディアや政党を信頼出来るわけがないと思うのですが?



最近(以前から?)の報道や政治家は国民を愚弄していると思う。シンプルな
言葉を使い国民が考える前に不安を抱く印象付けをすれば自分らの思い通り
世論を動かせると考えているんじゃないかな。
[PR]
by caz0322753 | 2017-03-22 23:16 | つぶやき | Trackback | Comments(0)