<   2004年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
エメ・・・
ヨルダンの3人目が子憎たらしいポーズをとったときになんだか
むかついてチャンネルを変えていた。
爺古の悪運の強さは怖いくらいだな。なにか憑いているんじゃないか?

アレックスはあれしか出来ないのか?素人が見てもどっち行くか分かる
フェイントとボールを奪われた後の対応の悪さ。
足元でもらってからのプレーではアレの良さが活きないと思うんだけど・・・
スペースを使うことで足も活かせるしサイドからの崩しももっと増えるんじゃないの?



エメはパスポートを忘れたそうだ・・・
どうしてこう、うちの選手はネタを提供するのかなー
[PR]
by caz0322753 | 2004-07-31 22:42 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
達也!
見たか!?これが俺らのFWだ!

ボールを受けたらまず勝負を仕掛ける。これが浦和のFW。
どこかのクラブのように周りばかりを見てのパス廻しが本当に面白いかい?
代表や他のJの試合を観ていていつも感じる違和感はこれなんだよな。
リスクを恐れての安全策ばかりを選択するのが華麗なパス廻しだなんて
誤解されてる。
個人技頼みで戦術がない なんてあり余る個人技の前では詭弁ですよ。


でも、高松のダイビングヘッドは美しかった。魂を感じたよ。
[PR]
by caz0322753 | 2004-07-30 22:55 | フットボール | Trackback | Comments(0)
市原対レアル
レアルはほぼベストメンバー?ここは日本に対するプロモーションってもんが
よく分かっているね~ これだけのメンバーを揃えてくるだけイタリアのふざけた
インテルとかいうとこより断然高感度UP
今回一番驚いたのはモリエンテスが復帰していたこと。
最近は海外サッカーに疎くなってモナコからどこかに行くとは聞いていたけど
レアルに復帰とは知らなかった。



今回のさいたまシティーカップはさいたま市主催だからマッチメイクやイベント進行
についてレッズが口を挟むことは出来なかったのだろうか?
インテルに対して最低でもこの選手がこないなら契約不履行だとか試合前の流れも
いつものレッズ戦仕様でするとか。
さいたま市の担当者は普段サッカー(レッズ)を見ない人達なのだろうか?
ヘンな風船棒を配ったり赤青のタオルマフラーを売ったりでなんかハズしてる。

インテルの選手の殆どは知らなかったけどまぁいっかって感じ。
でもインテリスタな人達は3軍に勝って嬉しいのかとか言う前にあんなダンマクまで
用意したのに憧れの「我ら」の「インテル」は3軍・・・被害者は彼らっぽい。
[PR]
by caz0322753 | 2004-07-30 00:59 | フットボール | Trackback | Comments(0)
浦和レッズ対インテル・ミラノ
逝って来ましたよ、インテル戦。
来日メンバー発表を見ても特に行く気が萎えることもなく、粛々とその日を迎えました。
浦和美園まで一人のインテリスタも見かけなかったので、インテリスタは来日メンバーに
がっかりして来ないのかと思ったりしながら浦和美園に着くと駅前に青黒がパラパラといた!
遊歩道のパチユニ売りはレコバとヴィエリのユニしか持ってねぇw 
いつもと違いバック・アッパーの席だったがほぼセンターで全体を俯瞰出来たしこの辺も
試合をじっくりと見るにはいいかも。で、周りの客層は普段とはかなり違い所謂海外厨や
普段レッズを見ていないような人達も大勢いた。(話の内容が漏れ聞こえてきた)
後ろにいたオジサンたちは埼スタの雰囲気の良さをしきりに話していたけどヴィエリが
いつ出てくるのか、あそこにいるのがヴィエリ?などと素っ頓狂なことを言い続けていて
イタかった。
インテリスタは後半のレコバのCKのとき「だけ」立ち上がり、あとはまるでJ創成期かと
勘違いするような本場のウルトラ仕込みのコールを繰り返すorz

インテルはレッズを舐めていたのかユースレベルでもレコバがいれば満足だろくらいに
思っていたのか知らないけどエメや永井にいいようにぶち抜かれて面喰らったかもw
インテリスタは言い訳するだろうがこっちも3日前にナビ決勝トーナメントを賭けて真夏に
ガチな試合をしたばかりでしたよ?しかもレギュラー4人落ち。
インテルを蹴散らしたレッズはイングランドへ。レッズを舐めたインテルミラノは赤っ恥かい
てミラノにお帰り。
[PR]
by caz0322753 | 2004-07-29 00:48 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
no life no music(パクリ)
仕事中や車での移動中はよくFMをつけている。僕の車にはもちろん6連装のCD
チェンジャーもMDプレイヤーもあるし、ちょっと長距離なドライブの時にはそれなりに
CDを選ぶこともあるけど大抵途中でラジオに切り替えてしまう。僕はどうも車で集中して
音楽を聴くことは苦手なようだ。これが電車だといい具合に音楽に集中できて流れていく
どうってことがない景色を眺めながらお気に入りのMDを聴くのはかなり好きだ。
で、聞き覚えがあるリズムが聴こえてきてこれが春頃にJ-WAVEでよくかかっていた曲で
結構気に入っていた曲だと思っていたら全然違うミッシェル・ブランチの曲で驚いた。
コード進行もアレンジもまるで同じじゃん、なんだかなぁガッカリだ。
Bズはよく平気な顔でエアロと共演できるもんだと思うけど、エアロにしてみればファンが
自分たちに影響されて似たような曲を書いていると好意的にとっているのだろうか??
[PR]
by caz0322753 | 2004-07-26 23:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)
それが監督の言葉かよ?
確かに昨日の試合では中盤は機能していなかったようだ。
でもさ、何年かかけて選手をセレクトし厳しい合宿を重ね、ワガママを通して
シーズン前の大事な時期にクラブから選手を引き剥がして作ったてめぇのチーム
に対し、「小野が入れば・・・」などとぬけぬけと抜かすヘタレ能無し責任転嫁ヤロウ
それが山本カントク。
選手を使い捨ての駒のように扱い怪我をしているうちの大切な宝である選手に対し
「注射すれば大丈夫」などと言い捨てた時点で何様だこいつは?と感じたけど
代表に残ったうちの二人には怪我をせずに頑張ってと祈るばかりだ。なにしろ監督は
怪我だろうと使い続け負ければ選手のせいにしようかという御人だからな。
[PR]
by caz0322753 | 2004-07-26 21:21 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
(`~´)
             今 日 の ヤ マ は 神 。


今年最初で最後なので見逃した人残念でした。
だってアップになった時の顔つきが違ったもん。しかも最後に足攣ってました。
それも両足が!代表の右サイドがあまりにもヘタレ過ぎなのでアピールかよ?
あ、爺古は今、中国ですか・・・
マジメな話、がっちりと守りを固められたときはミドルというのは定石。
エメがマンマークでキッチリと抑えられ永井もスペースを貰えないという
膠着しがちな状況を2度も破った今日のヤマは間違いなく神。
[PR]
by caz0322753 | 2004-07-24 21:33 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
中国は好き?
アジアカップはいつまでやってんだろ?
予選敗退ならとっとと終わるか。

今に始まったことでもないけど中国や朝鮮でスポーツイベントがあると
いつも不快な思いをさせられる。

中国は反日で人民の共産党への不満を逸らし、国民をまとめようとしている。
こんな国にODAをいくらつぎ込んでも少しも感謝などされないし人民はそんな
ことは全く知らない。
若い世代ほど反日感情が強いというのは徹底した反日教育が上手くいって
るんだねw
中国人はしたたかだから日本からの技術移転がすんだら合弁事業も一方的
に破棄してサヨナラってなもんだろうな。
上海辺りの経済発展を誉めそやしているがこの国は未だに共産党の独裁
政権で基本的な人権も認められていない国だ。生活が豊かになり感心が
カネから民主化など政治に移り始めないよう若年層に不満の捌け口として
日本をあてがっている。
最近の日本の排他的経済水域(EEZ)での連中の行動は明らかに国際法
違反なのに日本政府は相変わらずの弱腰でまんまと天然ガス開発で窮地
にたたされた。
日本も早く世代交代を進め行き過ぎた対中配慮を改めないと気付いたら
尖閣諸島も沖ノ鳥島も乗っ取られてるかも。
[PR]
by caz0322753 | 2004-07-23 01:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)
日本対韓国
大丈夫か?奥寺。いつも以上にろれつが回らずアナに聞き違いされてたよ。
それ以上に心配なのは平山と心中するらしいオリンピック日本代表だ。
平山を見るのは代表戦に限られるわけだけど、確かにキープも落ち着いてるし
展開に対するイメージも並み以上だと思う。しかしFWとしての怖さ、強さは画面を
通しては全然感じない。DFを背負ってからの反転速度や足の振りも鈍い。
結局山本が平山に求めているのは電柱なのか?達也や大久保というスピード系
FWを並べながらCMFからスペースへ効果的なパスも出てこないし達也がサイドに
開いてペナへ切れ込むような形も全くなし。緩いアマチュアでやってる平山を中心にして
いこうというぬるい戦術が山本のやりたかったサッカーなのか?ふぅ~ん。
これで伸二が入り中盤から効果的なスルーを供給してくれたら攻撃のバリエーション
が増えて少しはマシになるだろうが、これからも中盤省略の放り込みサッカーを
続けていく可能性もないとは言えないよ。なにしろヘタレな山本だから。
[PR]
by caz0322753 | 2004-07-21 22:15 | フットボール | Trackback | Comments(0)
角沢は何度「さぁ」と言ったでしょうか?
そして終始押し気味だったにも係わらず実況で名前を呼んでもらえなかった
オマーンの名無しさん達、お疲れさま。

中国人はオマーンになんか思い入れがあるのだろうか?あー単なる反日かw
いくら日中友好だなんて言ってもこういうときに本音がでるな~ ま、友好なんて
金が欲しい中国の政府高官が対日的に言ってるだけだけどね。


暑い、外に出るとクラっとする暑さだ。身の危険を感じるような暑さは滅多に体験
出来ないから貴重な経験をしたかも。
だけど今年の暑さは異常だと思う。汐留や品川の高層ビル群が東京湾からの
風を遮ってしまいこの異常高温が発生しているという説もあるとか・・・
都心でも原宿とビルばかりの渋谷、新宿とでは一駅くらいしか違わないのに
ホームの涼しさが全然違う。(夜ね) これは周辺の緑の量が関係しているんだろうな。
屋上緑化計画を推進して既存建築にも義務化すれば効果がありそう。

その暑い連休中にディズニーランドに行ってしまったわけで、これがもう大変でした。
全てが人工的な夢の国は緑が少ないうえに照り返しも酷くしかも何に乗るにも炎天下
じーっと並ばされてひたすら耐えるしかない。
さらに暑苦しさを増すのはあの人込み。マジで人大杉。午後には暑さと疲労でナチュラル
ハイになり子供騙しのアトラクションにもいちいち感激したりしてw
最後は100分も並ばされてインチキ臭い下半身露出クマのを見てグダグダで帰りました。
[PR]
by caz0322753 | 2004-07-20 23:36 | フットボール | Trackback | Comments(0)