<   2004年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧
レッズ対磐田
というわけで対磐田戦には行けなかったorz
羽田空港に寄り道したため、試合中に帰れればと思いながらナビのテレビ音声だけを
頼りに(運転中は観ちゃダメ)帰路を急ぐも首都高の渋滞にハマる。それでも後半20分
過ぎに帰宅し荷物を車から下ろしテレビを見るとなぜか同点・・・?ん?あれ?
福西退場してるの?訳分からないw

ビデオを見ると何度かあったゴール前での決定機をことごとく外したために招いた同点だな。
これじゃ終盤に追いつかれても不思議じゃない展開だよ。それにしても磐田のダメっぷりには
驚いた。特に守備陣はレッズのスピードのある展開に付いていけず悪質なファールを繰り返すだけ。チンピラ福西は苛立ってお得意の肘打ちで退場w

永井は相変わらずキレキレで安心した。これじゃ達也も当分サブになるだろうという出来。
上半身と下半身が別の生き物のようなフェイントとフットワークで相手を翻弄する動きだし、
プレーに余裕が現れる場面もあり、ついに永井が!(いや、まだだろw)
ロスタイムの長谷部のゴールはボールを受けたときから自分で決めてやるという強い意志が見えるドリブルだと感じた。シュートもGKをかわすように浮かせて決める冷静さにほんと感心した。
途中出場の達也は何度かドリブル突破を仕掛けるが引っ掛けてしまい見せ場は作れず。
アテネでの欲求不満を解消できるようなシュート場面もなく残念な結果だけど、昨日のコンディションでは試合に入る前に終了な感じだったな。

REDS NAVI今後の司会は水内でお願いします。セイタローさんは目が笑ってないのが
怖いし湯浅さんの喋りを邪魔したり、自分の意見をFAXで代弁してる疑惑もあるw
しかし昨日の湯浅さんは飛ばしていたなぁー アレックスは犯罪者 だってさ。
セイタロー司会のナビだと視聴者のハァ?ってテレビに聞き返したくなるような突っ込み
どころ満載なFAX(NACK5のセイタローリスナーっぽい)が笑えるけどね。
[PR]
by caz0322753 | 2004-08-30 21:53 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
休暇
伊豆へ旅行に行ってきた。
観光ではなくのんびり温泉につかるのが目的。

宿泊先のロビーから見た雨にけむる山の緑。
a0005688_21255045.jpg



源泉掛け流しな客室の風呂。
ぶれてるしw orz
a0005688_21275496.jpg
[PR]
by caz0322753 | 2004-08-29 21:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)
代表選考
レッズからはアレ一人。期待と不安で発表を待っていたがヤマの代表
復帰はならず。タマ不足なはずのFWも永井は選から漏れた。
やはり火事さんは不動の右サイドな訳で。
アジアカップでも必死さは伝わってくるが技術がついていかず可哀想な
くらいだったけど、ジーコは火事さん以上の右サイドは日本にいないという
結論なんだな。
しかし所属クラブでは大学生にレギュラー取られている選手が代表かぁ。
本山はアジアカップでなにか出来た?今回のFWでは唯一のドリブラーだけど
本職はMFだろ?玉田の代わりがいないけどいいのかな。
インド相手とはいえ環境が悪そうなアウェーの試合だから体調不良が一番の
敵かも。
[PR]
by caz0322753 | 2004-08-26 23:56 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
ウイイレ、レッズ化計画
栗山は必死に次に繋がると言ってるが、野球はそろそろ五輪種目から消えるのでは?
プロアマ分裂状態だったので仕方ないが今頃世界の厳しさとか言われるといかに
日本の野球界が井の中の蛙状態だったのかがわかる。
3Aとアマチュアのオーストラリアに連敗だもんな、そりゃショックだろう。でもスポーツは
なにが起こるかわからない。だから面白いとも言える。



ウイイレのMLは3年目のシーズンに入った。
補強で坪井、達也、山瀬、エメ、啓太、トゥーリオ、平川(エディット)、永井(エディット)、ついでにヤマwまで入れてみた。
能力が低いのかなんだか上手くいってませんw バランスが悪いのか?
3-5-2から3-4-2-1、に変更。1topはファンニステルローイ。
来シーズンはアルパイとアレも入れる予定なのに、これでは資金が取れないかも。
[PR]
by caz0322753 | 2004-08-26 00:05 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
野球終戦。
松阪の力投むなしく0-1でオーストラリアに敗戦。
あの豪のピッチャーはタイミングが取りずらそうだった。相手を褒めたほうが
いいかも。
これで日本プロ野球の実力の程が分かったとは言わないけど五輪レベルで
いい結果を出すためには選手選考に縛りを設けたりしては痛い目に遭うと
いうことだろう。


アレについて怠惰屋さんがいいことを書いている。
捏ねているのか中の上がりを待っているのか見方にもよるけどどちらにしても
最終的にボールを奪われては意味がない。問題は相手に数的優位を作られたとき
自分一人で打開しようとしがちな点だ。それが見方によっては独りよがりなプレーに
感じてしまう。アレもチームに馴染もうと努力しているけど代表召集が多く未だに
フィットしていないのも事実。サポに信頼されるためにはまだ時間がかかりそう。
[PR]
by caz0322753 | 2004-08-25 00:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)
金、金うるさい
レスリング女子のアナは実況中に何回金メダルって言ってる?
キンキン声で1フレーズに一回は金メダル・・・
酷い実況で興ざめだ。
で、解説は菅直人ですか?
[PR]
by caz0322753 | 2004-08-24 01:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ジーコジャパンに召集か?
後半終盤。エメにボールを廻す気配りなレッズのみなさんにワラタ


永井が代表へアピールそうなのか?そうなのか?永井。

永井の代表初ゴールに嬉し涙したレッズサポが少なくとも二人。
その後、代表でなにを吹き込まれたのか不振に陥ったせいで代表には
とられたくないと正直思っている。特徴を消してまで着るユニじゃないし。


ジーコを批判的に書いているのはあくまでも監督としての彼について。
この人はJが始まる前にサッカー後進国の日本の2部のクラブにやってきた。
そのニュースを知ったときは本当に信じられなかった。確かブラジルでスポーツ
大臣に就任したりで現役復帰さえあり得ないはずなのに。
その後のテレビであのジーコが河川敷のグラウンドで試合をし、テントで着替えを
している場面を見た。いくら金を積まれたとしてもそんな扱いを受け入れることは
なかなか難しいと思う。レッズに加入が噂された外国人に大原の施設を見て
断られた なんて話もあるくらいだし。
先日のアジアカップでの中国人記者への対応がMDPに載っていたけど、煽ってくる
記者たちに対する返答などはこの人の誠実さの表れだと思う。
[PR]
by caz0322753 | 2004-08-23 00:53 | 浦和レッズ | Comments(0)
レッズ対東京V

a0005688_219113.jpg
今日は滅多に見れない凄い試合だった。永井のヘッドが決まるだけでもいいもん見せて
もらったと思ってたのにハット、しかも山瀬とダブルハット!(そんな言い方あったか?)
永井の3点目は自陣から70mくらいをドリブルしあの独特の間合いでヒラリとDFをかわして
のゴール。一瞬引っ掛かったと見えるのに足先でチョンとボールコントロールしてその俊足を
活かしてDFを振り切ってしまう。
あまりのゴールラッシュに山瀬の3ゴールは座ったままで拍手w 


興奮していたのかベットボトルを置いたまま帰ってしまいました。掃除の方、ごめんなさい。
[PR]
by caz0322753 | 2004-08-22 01:55 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
柔道すごいな
ヤマが少しやる気を出しているらしい。

サ イ ト 更 新 に

この間の柔道女子で残り一秒で一本勝ちした試合があった。
一瞬も気を許せないその緊張感と集中力はすごいな。
野村と谷の金で始まり鈴木と塚田の金でしめた。日本柔道オメ。


明日は埼スタ。チケットは売れていないようだけど緑相手なら駒場で
よかったのに。セカンドは埼スタ開催が多いのは入場料収入を増やす
為には仕方ないのか。でもあのアクセスを改善してくれないとにわかサポ
のリピーター化は難しいかもしれない。
それにしてもヴェルディ。東京がホームなんだからもう少し動員に協力してください。
[PR]
by caz0322753 | 2004-08-20 23:56 | 日記 | Trackback | Comments(0)
経験積めた?
「アテネ経由ドイツ行き」 自分もそんな風に今回のオリンピックを考えていた部分がある。
ここまでの予選そして本大会と経験を積むことで国際試合というものが分かれば
結果は重要ではないと考えていた。ただしそれは選手に限った話だ。
監督はしっかりとしたプランを組んでそれに沿ったチーム作りをして五輪に挑むべきだろう。
それが直前にオーバーエイジ枠で入れた選手を中心にしたりフォーメーションを変えたり
ではせっかくの経験の場も混乱と不信で活かせなかったということだろう。
伸二と合わないからと外された平山・・・なんの為に抜擢したのだろう?
山本は「経験を積む」と言いながら目先の勝負に拘っていたのは明白だぞw
U-23からフル代表に昇格出来るのは誰だろう?この少し上の世代は層が厚いから
大久保は別として石川くらい?レッズでは達也?トゥーリオ・・・いけるかな。
それより長谷部かも。山本に選ばれないほうが代表入り出来るかもなw
[PR]
by caz0322753 | 2004-08-19 23:56 | フットボール | Trackback | Comments(0)