<   2005年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧
第3国無観客マッチに
FIFAの規律委員会は29日北朝鮮対日本戦を第3国しかも無観客で行うと発表した。
・・・まさかその第3国が中国で会場が重慶じゃないだろうなw ま、無観客なら影響は少ないが。

日本にとっては平壌に行きあの人工芝グラウンドで試合をしなくてもいいというのは
有利な材料だが北が反発してボイコットなんてこともありえるかも。
[PR]
by caz0322753 | 2005-04-30 00:09 | フットボール | Trackback | Comments(0)
判定とマスゴミ
今日も発熱の影響で体も頭もはっきりせず。
昨日の試合に藤田は出ていた?はずなのにその存在感は感じられず。
磐田のサッカーの変質ぶりは想像以上だった。あれじゃ藤田はイラネだろ。

PKにされたファールの場面でNHKBSの実況アナは抗議する都築のことを
たしなめる発言をするだけでファールを取られた場面のリプレイもロクに流さなかった。
もっと徹底的にリプレイを流してもいいのにそれをしないのは協会への配慮w?
そしてなんの期待もしていないが新聞メディアも、「判定に激怒するギド」という風にしか
この件を捉えていないという浅はかさ・・・orz
Jの試合はtoto対象でもあるのだ。勝敗を左右するような微妙な判定にはもっと突っ込んだ
検証をしろよ!審判のレベル向上のためにももっと厳しい目で見ないといつになっても状況は改善されない。
[PR]
by caz0322753 | 2005-04-29 19:05 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
静岡で岡田と人間力
少し冷静になったのでとりあえず。

ここ数年の岡田の笛には傲慢さが滲み出ている。
上から押さえつけようとする感じ。審判に対し敬意を求めるなら選手にも敬意を払ってくれ。

PKの場面は内舘が左後方から足を伸ばしボールをかっさらったように見えるぞ?
何度もHDDレコーダーを酷使して確認したがそう見える。
で、その場面での岡田の位置だが直前の感じだと約20m左後方に
姿がありその位置からではうっちーの影で微妙な判断は不可能かと。

試合の流れでは、前半は前節の流れを引きずり動きがないままだが
気持ち、エメが周りを使う意識が出たかなという程度orz
後半は少し動き出しが早くなりパスカットも目立ちはじめるがそこからの
展開が相変わらず遅い。どうしてみんな体におもりでもついているような動きなんだろう?
それでも残り5分で追いついたエメのゴールには怒気がこもっているように感じた。
とにかく不可解な判定で負けにさせられるところを追いついたことが唯一の救い
[PR]
by caz0322753 | 2005-04-29 00:29 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
悪寒
昨日はだるいと思っていたらいたら夕方に酷い悪寒がして発熱orz
(昼も俺だけ寒いって言ってからおかしいと思っていたんだよなぁ)
熱には滅法弱く既に熱暴走気味w ここまで打つのに既にタイプミスが数度w
あー頭いてぇ。

明日からGW連休、この時期のニュースのお決まり映像と言えば
成田空港から国外脱出する方々。
脱出ってwなにか思想・政治的な不満でもw?
俺もでかいボードでも抱えて空港をウロウロしてやろうかなー
[PR]
by caz0322753 | 2005-04-28 12:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)
闘う意志と決意
今朝のJ-WAVEでカビラが話していたのをチラっと聴いたような気がしたが
やはり間違いなかったようだ。
藤田退団決定 移籍は5月中旬以降のリーグ中断期間になるとの報道。

レッズは月曜の練習で岡野が厳しい態度で積極的に声を出しチームを引き締め、
ミニゲームでも激しいプレーの応酬があったとのレッズの練習をレポートするブログさんや
木崎タンのレポートを読ませて頂き密かにほくそえんでいる。
今季のレッズに足りなかった闘うための張りつめた空気がようやく出てきたようだ。
[PR]
by caz0322753 | 2005-04-27 11:29 | フットボール | Trackback | Comments(2)
想い
昨夜一連の脱線事故のニュースをみてどうにもいたたまれない気分になり
それを引きずっている。

行方がわからない娘を捜す親、返事のない携帯。
遺体安置所での対面 との字幕。
いたたまれなくなりテレビを消した。

まだ僕には家族を失う気持ちをとてもじゃないが客観的には見れないようだ。
[PR]
by caz0322753 | 2005-04-26 13:37 | 日記 | Trackback | Comments(2)
shall we dance?
今日はいろいろあって昨日のダメージが回復するどころではなくw
頭はジンジンして眠れないし、酔っているし少し踊ってから寝ようか。

藤田のオフィシャルサイトに本人のメッセージが出たよ~
藤田は出場先を求めて移籍の方向で意思を固めたようだ。
大きな話題になり関心を集めている中、いち早く自分の考えを表す藤田には
好感が持てる。憶測が独り歩きしてもロクなことないしね。
[PR]
by caz0322753 | 2005-04-25 01:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)
油断と驕りと勘違い
テレ埼で録画中だったのを取り消そうとしてそのままの流れで
REDS NAVIを見てしまった。
「なに?このオンナ」場違いなテンションの見慣れない顔の女がペラペラと・・・

今朝RHBをチェック。よそ様の更新意欲も昨日の試合を見せられては
その気力も萎えるよな。

油断と驕り ここまでの試合後の選手コメントはこれで表現できる。
自分たちのサッカーが出来ればというだけでオフを使って対策を練ってきた
相手に勝てるほど甘くはないということだ。

重たい気分で彷徨っているとこんな記事が・・・
藤田、移籍直訴 磐田フロントもやり方が不味いよ。これじゃ
選手に不信感を持てと言っているようなものでは?俺もよその心配している場合
じゃないけど。
[PR]
by caz0322753 | 2005-04-24 09:50 | 浦和レッズ | Trackback(1) | Comments(0)
速く、激しく、外連味なく・・・(うそつき!)
試合後、エフシーの負けに拍手してたお前、今日は何しに来たんだ?

酷い試合だった。数年前のレッズを見ているような錯覚 っていうかこれ現実。
試合の入り5分間はいい出来だった、これはいけるなと思わせる展開だったが
前半の早い時間に失点すると反撃するどころか足が止まってしまった・・・
その後はギド曰く「サッカーをやっていなかった」気持ちが萎えたのか
味方がボールを持っても動かない、パスを出したらそのまま放置の人任せの
無責任プレー。一度崩れるとこうなってしまうのかという悪い見本のような試合。
得点はトゥーリオの折り返しをカニがキッチリと右隅に叩き込んだ公式戦初ゴール。
失点は・・・裏取られてと右からのクロスをどフリーでジョンに叩き込まれて轟沈orz

ここまでの苦戦は研究されたというより問題は自分たちにあると思う。確かにサイドに追い込み
数的優位を作られて潰されるという面はある。でも去年の試合を見てみればわかる
けど今年は全体の有機的な動きがなくパスコースが空かないからドリブルでコネながら
受け手を捜すだけ。スペースメイクも出来てないから結果的にシンプルなパス交換が出来ず、
その結果意味のないポゼッションだけが上がる。
今年良かったのはエフシー戦のリードした後だけでしょ。後はだいたいこんな感じ。
受身になるなよ、自分から動け。もっと動いて相手を圧倒しろ。
お前らは挑戦者だろうが。
[PR]
by caz0322753 | 2005-04-23 23:38 | 浦和レッズ | Trackback(3) | Comments(2)
C大阪戦前夜
え~今日の祭り会場は駒場スタジアム。3時集合なので遅れないよう。

C大阪といえば大久保をキレさせることが楽しみ?だったのに
スペインの離れ小島に行ってしまった。
良くも悪くも大久保のチームという感じで西澤は襟の立ち具合以外怖さを感じたことはなく
あとはモリシが健在とか、他にこれといった印象もない。あ、苔口は去年見たときは
スピードのあるサイドでいい選手だったかな。と思ったら負傷で欠場らしい・・・

なにが言いたいのかというと桜は今季テレビでも全く見ていないから分からないってことで。
相手がどうとかではなく、とにかく今日勝たないと先週の勝ちの意味がなくなる。
昔のレッズとは違うところを見せてほしい。

水内コール、知らない人も増えたんだね。俺も歳取るわけだよorz
ノブと二人の「きゃい~ん」とかさ ふざけすぎだったなw
[PR]
by caz0322753 | 2005-04-23 00:57 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)