<   2005年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧
アルパイ契約解除
浦和 ポンテ獲得へ
スポニチにも出ましたがソースは本スレですか? もし、仮に、万が一獲得ということになるなら
アルピーを切るような書き方だけど稼働率が異常に低いネネのほうが評価は上なのか。

というエントリを上げようとしていたらオフィシャルに
アルパイ選手の契約解除について

なんだと!!
スポニチのシャチョコメントはマジだったのか… 
残念だけど、てめぇが無能なのを棚にあげて先入観で判定するクソ審判にプライドを
傷つけられるなら正当なタックルを評価できるリーグへ移籍したほうがアルパイは
幸せだと思う。
アルパイが日本を去るのはプレーがラフだからではない。日本がお嬢チャンサッカー
しかできないからだ。これは恥ずかしいことだよ。
[PR]
by caz0322753 | 2005-06-30 13:16 | 浦和レッズ | Trackback(5) | Comments(2)
ポンテにパッソスさんの行方
a0005688_10391643.jpg

ドイツ、レバークーゼンのMFロブソン・ポンテ(ブラジル)が浦和←(ココ重要)
とのドイツ誌の記事翻訳が本スレに出ていた。踊ろうにも見たことも聞いたこともあるのは
ポンデライオンでポンテは知らないからステップを習わないとダメだ。
CLに出場していた?あのときのレバークーゼンは好きで録画が残っているかも知れない
けどまったく記憶にないなぁ。

そしてマルシオ・エメルソン・パッソスさんの消息は未だ不明・・・
世界一時間に正確な日本人としては許せない態度だよね、みんなもそうでしょ?
電話すると「今出るとこ」ってラーメン屋の出前か!お前はw
[PR]
by caz0322753 | 2005-06-29 10:52 | 浦和レッズ | Trackback(1) | Comments(3)
レッズネタ投下
ファミマがエメル丼を発売
ファミリーマートが7月2日から埼玉限定でエメル丼を発売する。
あぁ、そうですか。

山手線にvodafonecupバージョンのラッピング電車が登場。
都内でレッズ・・・どこかの粘着サポはどう思う?w あ、あそこは都下か。
京浜東北、埼京線でも走らせてくれないかな>vodafoneの中の人


山形サテとの練習試合で負けたことを大きく取り上げているメディアもあるけど
それはおいといて、こういう練習試合ってテーマを決めて相手に戦術を注文したり
しないもんなのだろうか?レッズ側は攻撃の連携を高めるのがキャンプのテーマ
だと思っていたけど、これってただなんとなく試合をしただけなの?それじゃ意味ねぇよ。
[PR]
by caz0322753 | 2005-06-28 10:03 | 浦和レッズ | Trackback(1) | Comments(0)
ブラジル戦
菅山かおる綺麗なコだなー

気がつけばまたバレーボール大会。ワールドなんたらとかいろいろありすぎ。
ブラジル戦、2ポイントリードのマッチポイントを決められないとは・・・

うちは昔からバレーボールをよく見ていてそれは学生時代バレー部だった母の
影響だった。オリンピックの予選を兼ねたワールドカップがあったのが2年前、
女子はその後なんとかアテネ出場が決まり楽しみにしていたのだがそれを見る
ことなく亡くなってしまった。
人間力といいアテネオリンピックにはいい思い出がないなぁ・・・
[PR]
by caz0322753 | 2005-06-26 21:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)
リセット
去年速度超過で捕獲されて一発免停になってから1年が経過。無事に無事故、
無違反で乗り切りこれで反則点数も前歴もリセット。バンジャーイ∩( ・ω・)∩
速度超過も30km/h以下なら反則金だけどそれをこえると罰金となり処罰も厳しく
なり講習やら検察庁へ出頭やらで大変な目にあうのでみんなも気をつけること。
おまけに俺は講習で無駄に効き過ぎたクーラーのせいで風邪をひき熱まで出した
からその損害は相当なものだったorz
そういえば検察で俺より前の人が取調べされていたのが聞こえてきていて3人連続で
5号高島平のオービスで捕獲されていたが、あれほど有名スポットなのに不思議だ。
あ、間違えやすいのは一発免停だと捕まった日からではなく処分が決定した日から
1年間(だいたいそんな感じ)だから注意しようね。

で、今日は早起きして少しドライブをしてきた。
うちから遠く離れた峠道はガラガラで自分が走ってるあいだ前後には1台も見えない
貸切状態。キツメのコーナーが続く峠道をMTモード2、3速で気持ちよく走れた。
新緑の中聞こえるのは自分の車のエンジン音だけ。いつも渋滞の中に埋まっている
だけでは忘れてしまいがちなクルマのよさを味わえたな。
[PR]
by caz0322753 | 2005-06-25 17:14 | 日記 | Trackback | Comments(3)
ゲーフラにデカ旗もあります
ナベツネ(79)については去年の今ごろエントリをしているんだけどその後スカウト裏金問題でオーナー(雇われ)を辞任したのもつかの間、今度は会長として復活した。まだ野球界での権力に執着するとは哀れな爺さんだ、まったくw
巨人渡辺元オーナー、会長として復帰
「生え抜き、若手野手の台頭の必要性などを訴えている」・・・おもしろいギャグだ。
FAとドラフト改悪でプロ野球界をズタズタにした張本人が体を張ったギャグをかましているし、
「ワールドカップが終わればサッカーは滅びる」とか結構笑えたけど今回はさらに笑えるよ。
そのプロ野球で盛り上がりまくった(ソース 報道ステーション)「交流戦」もまだやってんの
と思っていたら終わっていて千葉ロッテが優勝したそうだ。

その千葉ロッテマリーンズの応援がサッカーのサポートに似ていると知り興味を持ち
テレビで見た感想。
跳ねてるよ、チェッカーフラッグ振ってるよ、揃いのレプだよ。デカ旗もあるよw
見ていて笑った、なんでサッカーの真似するんだろ?訳分からない。
とにかくカルチャーショックw

追記
自分はサッカー好きだが野球も結構好きだ(昔ほどではないけど)
しかしサッカー(Jリーグ)をあからさまに嫌う一部プロ野球OBやメディア
には怒りを覚える。奴らに共存と言う言葉はないからだ、クソが
[PR]
by caz0322753 | 2005-06-24 16:01 | 日記 | Trackback(2) | Comments(3)
コンフェデ別の面
ブラジル戦を生で見ていない負け組みな自分

スカパーで見ていると、試合前、ハーフタイムとスタンドの観客映像を結構目にする。
2002年の時にはスタンドで焼きそば喰ってる観客の映像をやたらと抜いていて
焼きそば喰ってるのがそんなに珍しいのか?とか思っていたけど画面に映る方が
揃いも揃って・・・でアレだったけど、コフェデでは堂々と鼻ほじってる大和撫子wの映像が
世界中に配信されたわけでギリシャやブラジルの綺麗なオネエチャン映像とのギャップには
やはりなにか隠された意図があるのだろうか?

追記
PSV朴智星 マンチェスター・ユナイテッドへ移籍決定
京都が育てた朴智星、ほんとに移籍だ。CLでもいい働きしてたもんなー 
山瀬のバージョンアップタイプだよ、彼は。
伸二、オランダは住みやすいか?
[PR]
by caz0322753 | 2005-06-23 10:58 | フットボール | Trackback | Comments(0)
ユースの意義
ワールドユースはモロッコに負けたそうだ。ここまで3試合見たが初戦の
オランダ戦は後半持ち直し先が楽しみでもあった。しかしその後は大熊
お得意の放り込みサカー全開。放り込み先はひと昔前に絶滅したのっそり
タイプの長身FWの彼。ユース年代の選手をバッシングする気はないが
(先日批判したのは忘れたw)
指導者は選手の調子を見極めて起用をしてほしい。このチームには他にも
試すべき有望な選手が何人もいるのにFWを固定化して優遇するのは本来この年代に
してはいけないことだと思うよ。もっともフル代表でもリーグ無得点のFWが
スタメンだったりする日本では固定化するのが主流なのか、そうか。
と思っていたらこんな記事まで出ている

平山 A代表入り加速? 
・・・大学生はユニバーシアードに出ればいいじゃないかな?
[PR]
by caz0322753 | 2005-06-22 12:31 | フットボール | Trackback(2) | Comments(0)
ストレス
musical batonって流行ってるの?全然レッズと関係ないブログでも
エントリが。

いい歳して顔中にニキビが出来てきたのが去年の秋。
高校生くらいで治りその後は殆どできなかったのが突然、昔でも顔には殆どできなかったのに
凄いことになった。みんながニキビを見ているようで結構辛い日々を過ごしていてニキビ用の
いろんなモノを相方に買ってもらい試したが目に見える効果はなし。食生活も考えたりしたが
原因はストレスだった。
ストレスは発散すればいいと言うけどその原因が解決されない限り根本的な解決には
ならないんだよね。いくら外で楽しい時間をすごそうが帰れば現実に戻るだけ・・・
ここ数年いくつもの修羅場を経験してかなり図太くなったつもりだったがさすがに限界を
超えていたようで気がつけば体重もかなり減り相当神経を消耗していたみたいw
心の問題って自分自身のことなのに何か体に変化が出るまで分からないのが怖いと思う。
ニキビは問題の一つが解決に向けた方向へと向いてきたころから不思議と治まってきた。
[PR]
by caz0322753 | 2005-06-22 01:42 | 日記 | Trackback | Comments(1)
musical baton
REDS SoundのREDAXLさんからmusical batonという企画が回ってきますた。
どうやらこういう質問に答えるのだそう。

・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
・Song playing right now (今聞いている曲)
・The last CD I bought (最後に買ったCD)
・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

-----------------------------------------------------------------------

■PCに入っている音楽ファイルの容量

 音楽聴くのにPCは使ってない。

■今聞いている曲
 
 start/DEPAPEPE
 アコギのインストデュオ。BGMにはいい。

■最後に買ったCD
 A RUSH OF BLOOD TO THE HEAD/COLDPLAY
 気になりながら買わなかった1枚をNEWアルバムが出た今頃に購入。

■よく聴く、または特別な思い入れがある5曲
 これは難しい、思い入れのある曲が5曲でおさまるかよ、ゴルァ! ということで
 1アーティスト1曲にしました。
 
 HYSTERIA/DEF LEPPARD
 ROCKを好きになるきっかけとなったバンドの1つ。
 稀代のリフメイカー スティーヴ・クラークの遺作になってしまった
 アルバム「HYSTERIA」は捨て曲がない名盤。

  
 BORN TO BE MY BABY/BON JOVI
 BON JOVIは思い入れがありすぎて迷うけどこれを。 
 もうこれ以上のモノは出来ないのでは?と不安になった記憶がある
 アルバム「NEWJERSEY」から。  

 ROUND and ROUND/RATT
 デビューアルバムの「OUT of the CELLAR」がbestアルバムだと思う。
 ツインリードのユニゾンがめちゃいいRATT'n'roll いやー今聞いても名曲だ。
 このアルバムからならWANTED MANも捨てがたい。 

 Honesty/BILLY JOEL
 誰が歌っているのかも知らなかった子供の頃からずっと好きな曲。

 終わりなき旅/Mr.Children
 「DISCOVERY」は大好きなアルバム。

一人でもいいよ と業務連絡があったので助かりましたw
ということで前回の企画に続きwhateverの七冠王さんは音楽関係のエントリも多いようですので・・・お願いします。 

追記
レッズ系限定企画ではないようなのでこの方にも回してみよう。 
[PR]
by caz0322753 | 2005-06-21 20:34 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(4)