<   2005年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧
エメ、砂漠を脱出?
・・・え??

エメ、早くもJに売り込み
石油成金は違約金なんてケチなことは言わないでしょ。

やっぱり馴染めなかったのかな?プレースタイルとは大違いでシャイだもんなぁ。
レッズもエメを飼いならすのに3年近くかかった、いや、最後までエメはエメだったがw

まさか来年のキャンプの頃は普通にエメ遅刻の話題がRHBを賑わせていたりして、
いや、ここは心機一転、名古屋が世界のTOYOTAマネーで獲得?岡ちゃんを頼って鞠か?

でも移籍するなら今度こそ欧州に行けよ|・ω・)σ)Д゜)
[PR]
by caz0322753 | 2005-09-28 10:04 | 浦和レッズ | Trackback(1) | Comments(0)
鈴木隆行選手と行く東欧2カ国の旅
代表の東欧ツアーメンバーが発表になりました。
箕輪 義信/川崎フロンターレ 誰??

新しい選手を入れるのは選手のモチベーション維持のためにもいいことだと思います、
いやぁージーコもやるね。

前言撤回。
鼻骨骨折の坪井は強制参加、アレをまだSBで使うのはなにかの罰ゲームでしょうか?

そしてツアーゲストはベルギーで暮らしたことがある鈴木隆行選手だそうです。
[PR]
by caz0322753 | 2005-09-27 17:37 | フットボール | Trackback | Comments(0)
雨中のスコアレスドロー
a0005688_2322038.jpg

この対戦は去年からこんな感じの展開になってしまう。相手の長所を潰す岡田の
術中にはまったというのか相手のサイドを意識しすぎたのかアレ、ヤマ共に
相手のケアに重点を置きすぎ攻撃の展開が中央に集中してしまった。
で、中央で浦和を司るポンテも厳しいマークで機能不全と攻め手に詰まる試合に。
(ポンデ・リングに食傷気味の方は複雑な心境?)
鞠で怖かったのはセットプレーで高さのある中澤くらいのもの。その中澤へのマークが
甘くなるのはなぁ。
ここ数試合気になっていた啓太も復調傾向かボランチらしい展開も出てきていたし
長谷部はコンディション不良とは思えないほどの頑張り、ターン好きだよね、長谷部はw
ターンから左のスペースへ出したスルーは美しかった。
DFはホ・リ・ノウチがうまく統率、ラインコントロールを含め組織をまとめるならトゥーリオより
安心して見られる。
ロスタイムのカウンター合戦で達也の河合の股抜き、平川の突破と盛り上がったけど
結局スコアレスドロー。
スタンドへ挨拶に向かう選手を迎えたのはチャント、そうまだ諦めちゃいないし。

帰宅後、G大阪と鹿の試合を観た。勝ち点1差の首位攻防とは思えないお笑いミスや
ドタバタで結局ドロー。G大阪のサッカーは派手な攻撃が賛美されているが攻撃に特化
しすぎた締りのないサッカー、隙がありすぎだ。
まだまだチャンスはある。
[PR]
by caz0322753 | 2005-09-25 18:48 | 浦和レッズ | Trackback(2) | Comments(2)
ウインカーは必ず使え
岡野が衝突事故

やはりウインカーを出さずに飛び出してきた車を避けようとした結果の事故のようだ…

ほんとにね、ウインカーは出さないとダメですよ、最近勝手きままに車線変更を
するバカが目立ちます。
運転は常に予測をしながらとはいえ、いきなり目の前に飛び込まれると回避しようが
ありません。以前運転中にダンプが突然目の前に飛び込んできたときはブレーキ
蹴っ飛ばしてパニックブレーキで回避しましたがブレーキ性能の良い車でなかったら追突
していたかも。ABSってすげーなーと意外と冷静でしたがw
やはりアルプスの峠を既定時間内で数回連続で降りてもフェードしない(ほんとか?w)という
ブレーキは伊達ではありませんでした。
a0005688_11162810.jpg
[PR]
by caz0322753 | 2005-09-24 11:18 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
今日、鞠戦@埼スタ
岡野の起こした事故は加害者と呼ぶには少し可哀想な状況に思える。
とにかく本人も被害者も軽症ですんでよかった。

さぁ、上2つが星の潰しあいをしている間に差を詰めよう。
広島戦で見せた前線から前にプッシュするサッカーこそがレッズのスタイルだ、
ということは今週のサカダイで島崎記者が書いていた。
前線がプレスを掛ける位置を意識的に低く取り、攻撃をエメ時代より低い位置から組み立てる
ことで引いてくる相手に繋ぐサッカーで対応するはずだったのに現実にはDFラインまで
下げてしまい間延びした中盤でプレスが掛からないため相手を捕まえられず空いたサイドに
繋がれてアーリー気味なクロスで崩されて失点している。
広島戦でサイドから崩された2点はクロスへのケアが遅いこと、相手の裏を衝く動きに対する
マークの受け渡しと守備の連携と組織が狂っていることをあからさまにされたよなぁ。
これからも3バックで通すならコンパクトなラインを保たなければサイドからいいように崩されると思う。トゥーリオが離脱し高さがなくなったDFで対応するためにはクロスの出しどころを如何に
抑えるかも重要だ。アレに守備面で期待するのは酷だが淡白な守備は命取りになるよ。
攻撃面では永井、達也が好調なだけに鞠の河合と中澤にスピードで勝負を挑んで
去年のCSの借りを返して欲しい。今の達也ならこの二人では止められないでしょ。
[PR]
by caz0322753 | 2005-09-24 01:10 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
ACL 準々決勝 エメ
エメ、ゴールもアルサドは敗退

リンク先にあった動画をみて驚いた。そこはアラブの楽器が寂しく鳴るガラガラのスタジアム、
J2でもこんな寂しいスタジアムはないだろう。
スコアを確認するとロスタイム?右サイドからの緩いクロスをエメが頭で合わせてゲット…
エメが選んだ道とはいえ、この環境でモチベーションを保っていくのはキツくないのかなぁ。
[PR]
by caz0322753 | 2005-09-22 10:36 | フットボール | Trackback | Comments(0)
取締り強化期間
秋の交通安全運動始まる
春秋恒例の交通安全運動、街でやたらと白バイや路肩で旗振ってるヘルメットを
見かける10日間。
ぼけっと流していると捕獲されてしまいますよ、ご注意を。
街中の小さな交差点での一時停止も忘れずに、ってこれは常識。
ミニバン乗りの皆さんは高速の右レーンキープはやめましょう、そして僕のクルマを
ガンダムみたいな顔のそのクルマで煽るのもやめてください。目線が高くなると思っている
以上に車間距離がなかったりします、失礼ながらそのブレーキでは…カマ掘られるのは
僕ですから。
最後に、後部席でもシートベルトは締めましょう。衝突時、車外に放り出されますよ。

追記
お年寄りの事故が多いそうだが運転している立場で言わせてもらうと、
交通ルールを知らない(守らない)高齢者も多いように感じる。
[PR]
by caz0322753 | 2005-09-21 10:08 | 日記 | Trackback | Comments(2)
駒場開催は増えません
ちょっと古い記事だけど、先週ネット上で見つけた記事。

さいたま市のサッカー議員連盟が来シーズンから「駒場スタジアムで公式戦の半数(!)
の開催を強く要望する」そうだ。
確かに駒場はレッズの希望で改修をした経緯があるけど、クラブは三菱自工から独立し、
自らの力で収入の確保しなければならない。動員数からなる入場料収入を考えると
埼スタを使わざるを得ない状況なのは明白だ。
議員が地元商店街の活性化のためにも駒場開催を希望する気持ちもわかるけど
クラブ経営を考えると非現実的な要望だと思う。
そしてなによりREDSは地元商店街の客寄せパンダでも票集めの道具でもない。
もっとも記事の終わりには議員側も非現実的だと実情を認識しているコメントで
まとめられているが。
[PR]
by caz0322753 | 2005-09-20 23:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)
距離感覚
本日の山手線車内での僕たちの会話



「新幹線でどこか行きたいなぁ」

「広島、4時間ちょいなんだよ、日帰り出来たなぁ…orz」

「えっ????」

「ん?昨日の試合、広島じゃん?」

「・・・(ニガワラ)」



僕の距離感覚狂ってますか?
[PR]
by caz0322753 | 2005-09-19 23:25 | 日記 | Trackback | Comments(3)
だからまだ終わっちゃいない@広島
ノーガードの打ち合いだろうが最後まで立っていたほうの勝ち。


優勝を狙うクラブの試合内容じゃないって?
そんなキレイなサッカーばかりで勝てりゃ苦労しねぇよ…
最後まで闘ってawayで勝ち点3をもぎ取ってきたんだ、今は選手を称えてやろうよ。
[PR]
by caz0322753 | 2005-09-18 19:08 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)